« 待ち人 | トップページ | 気持ちが悪い »

2006年12月21日 (木)

秘密プロジェクト

先日 『秘密プロジェクトチーム』 が結成された。
別に秘密でもなんでもないと思うのだが、『記録更新を食い止めよう大作戦』 とやらを考え中だそうだ。
最初はカウンセリングからと言うことで、店は異様な雰囲気になっている。
それはまるで 【高校生の放課後】 といった感じだ。
「記録更新阻止」 
何の記録かというと、彼氏いない歴。
誰のって・・・私のらしい。

後輩と、いつものように雑談をしている時の事だ。
「もうすぐクリスマスっすよね~」
そんな彼女の言葉から、すぐに話が膨らみ盛り上がっていったのだが・・・
「そういえば彼氏と過ごしたクリスマスって人生で2回しかないわ。」
そんな私の言葉に彼女は固まった。
その後、私の彼氏いない歴を聞いた彼女は本気で怒った。
「なぁにやっとんっすかぁぁぁっ!!!!」

そんなこんなで秘密プロジェクトが始まってしまったのである。

別に気にもしていなかったのだが、「そんなに長いかなぁ」 と改めて考えてみると、小学校を卒業した子が、もうすぐ成人式を迎えてしまうくらいの年月を、私は一人で過ごしていたらしい。
正直、驚いた。
自分の事だと解らないが、他人様の人生で考えると恐ろしいくらい長い時間だ。
私は一体何をしていたのだろう。
寂しがりやの後輩には、信じがたい話なのもうなずける。

「もぉ信じられませんわっ! ありえませんわっ! どないかしましょっ!」
そう繰り返しながら頑張る彼女に、
「真剣に考えてるんっすかーっ!」

と怒られてしまうので、真面目な顔をしながらも
「どうなるんでしょ~」
と心の中で、相変わらずエヘラエヘラしている私である。

|

« 待ち人 | トップページ | 気持ちが悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4629568

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密プロジェクト:

« 待ち人 | トップページ | 気持ちが悪い »