« ・・・歌 | トップページ | 掃除の君 »

2006年12月30日 (土)

皿と共に砕ける

今日の夕食後。
仕事が休みだった父が食器を洗い、母はいつものようにサポートに徹していた。
娘はタバコをふかしながら彷徨っていたのだが・・・

部屋に入った瞬間 『ガシャン』
あぁ~またしても私のビールグラスかぁ?
などと思う暇なく
「俺ちゃうで!!」 との一声。

またか・・・と思いながら台所へ行くと案の定、掃除機片手に母がキレていた。
母曰く 「自分の嫁さんに怪我なかったんかって心配すんのが普通やろ! なんで最初の言葉が 「俺ちゃうで!」 なん。 私が落としてんから、お父さんちゃうってわかってるわ!」

正論である。

父よ! 笑っている場合ではない!
皿と共に砕けた信頼は、ちょっとの努力じゃ取り戻せんで!!
皿みたいに100均で買えるワケやないんやし!!

優しい娘は無事だったビールグラスを確認しつつ、父のこれからを案じていたのだった。

|

« ・・・歌 | トップページ | 掃除の君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4735100

この記事へのトラックバック一覧です: 皿と共に砕ける:

« ・・・歌 | トップページ | 掃除の君 »