« 何するの? | トップページ | 揺れる恋心 »

2006年12月27日 (水)

性格診断の問題点

今日の休憩時間に、性格診断をやってみた。
質問に対し 『非常にあてはまる』 『まぁあてはまる』 など5段階にわかれた答えに、チェックを入れていくのである。

本気でやってみた。
自分という人間を静かに見つめ、真剣にチェックしていった。
全神経を画面に集中させ・・・

不覚だった。
後ろを振り返ると、必死に笑いをこらえるオトウチャン(先輩)が!!
「何しとんっ!!ってか何ワロテルねんっ!!」
その言葉を聞くと同時に、オトウチャンは腹を抱えて本格的に笑い出したのだ。 大爆笑。

そして、ヒーヒーと苦しそうな息をしながらも、私に言い放ったのだ。
「そうや。 そのと~りやっ! くらげは人に言いたい事あっても言われへん子やもんな!! それにゼーンゼンッわがままちゃうもんなーっ!! それと......!!!」

また大爆笑を始めたオトウチャンよ・・・
私、ワガママ言った覚えも した記憶もまったくないんですが・・・
しかし8年間ほぼ毎日、私を観察しているオトウチャンの目には、私の知らない私が映っているようだ。

私の性格診断の問題点。
それは 『自分の思う自分』 と 『近い他人から見た私』 が、余りにもかけ離れて過ぎているコトである。

|

« 何するの? | トップページ | 揺れる恋心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4694555

この記事へのトラックバック一覧です: 性格診断の問題点:

« 何するの? | トップページ | 揺れる恋心 »