« 揺れる恋心 | トップページ | 皿と共に砕ける »

2006年12月30日 (土)

・・・歌

私は虫が嫌いだ。
ニョロンロ系、モッシャモシャ系、テカテカ系...
とにかく全部嫌なのだ!!

で、進化したのか私には 『センサー』 が付いている。
闇に潜むゴキブリ発見!! 花束の中の幼虫発見!! 道端の草むらにバッタ発見!! 天井を歩く蜘蛛発見!!

その度パニックになるのだが・・・
やっぱり発見してしまうのである。

そんな話をYチャンとしていたのだが、ゴキブリ嫌いの彼女が、私の虫センサーを上回る能力(?)の持ち主である事が判明した。 それは・・・
「私、ゴキブリの歌が聞こえるねん。」
・・・はいぃ!!? 何じゃそれっっ!!

そんな私の心を見透かした彼女は、
「あんたアタシのことアホやと思ったやろー! でもホンマやねんって!! それが聞こえたら慌ててスプレー取りに行くねん。 この前も歌聞こえて、見たらおったもん。 ホンマに歌っとーねんって!!」
と力説していた。

・・・ゴキブリ ノ ウタ

「歌ってみて」 と言った私に 「ん~・・・日本語では言いあらわせん~」と答えたYチャン。

・・・ゴキブリ達よっっ!!
いったいどんな歌を、いったい何語で歌っているのだっ!!
問いただしたいけれど出会いたくはないので、手紙にでも書いてくれないか。

もしくは、もっと解り易くYチャンに歌ってやってほしいのだが・・・

|

« 揺れる恋心 | トップページ | 皿と共に砕ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4725534

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・歌:

« 揺れる恋心 | トップページ | 皿と共に砕ける »