« 原因・・・と対策? | トップページ | 駆け込み乗車 »

2006年12月24日 (日)

肩こり解消体操

昔は肩こり知らずだった私だが、いつの間にかそれに悩まされるようになった。
肩と首が重くなったと思ったら頭痛も一緒にやってくる。
目はかすみ、息苦しくなり・・・
最近ずっとそんな状態なのだ。

そんな悩める私に 『肩こり解消体操』 を伝授してくれる人物が。
彼曰く 「この体操をすると目のかすみもなくなる」 らしい。
さっそく彼と共にやってみた。
道具や広いスペースなど必要もない簡単・単純・お手軽体操だ。 いるのは根気だけらしい。
二人向き合って 「これをあと2セット」 などと言いながら肩をグルグル回したりしていたのだが、突如激痛が。

肩が攣ったのだ。 足が攣った時よりダメージは少ないとはいえ、やっぱり痛い。
もう体操などしている場合ではない。

静かに肩をさすりながら私は聞いてみた。
「なぁ、この体操って効くんやろ?」

すると彼は笑顔で答えた。
「知らんで~。でもテレビでやっとったから効くやろ~。」
まだ痛む肩をおさえながらさらに聞いた。
「・・・体操は合っとんやんな?」
まだ体操を続けながら彼は言い放った。

「うん。多分こんなんやったと思うで~。」

・・・ふざけんじゃなーーーいっっ!!
この肩の痛みをどうしてくれるーーーっっ!!

両手を振りかざし暴れたのは言うまでもない。
そのお蔭か、はたまた体操が効いたのか、その後肩こりが少しマシになり、チョッピリご機嫌な私なのだ。

|

« 原因・・・と対策? | トップページ | 駆け込み乗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4664576

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり解消体操:

« 原因・・・と対策? | トップページ | 駆け込み乗車 »