« 性格診断の問題点 | トップページ | ・・・歌 »

2006年12月28日 (木)

揺れる恋心

「人間じゃないモノに恋したことありますぅ? ホンマ切ないっすよ~っ!」
今日も絶好調な後輩が、突然言い出した。
「・・・はぁっ?」
そんな反応しか出来なかった私に、
「だからね~、実在しない人物とか、いろいろいるでしょ~。 例えば、ドラマの登場人物とかっ!」
じれったそうに、そして熱く問いかけてくる。

「あぁ・・・それやったら・・・」
と、ドラマの登場人物を挙げ始めたのだが、彼女が急に遮った。

「難しいっすよね。 じゃあ、 『ドラゴンボール』 やったら誰っすか? 顔とか関係なく性格で判断してくださいよ。」
・・・いや、ちゃんと答えていたでしょうよ!
・・・ドラマの登場人物のほうが簡単じゃないのかっ!
「ピッコロ。」
心の中で激しくツッコミながらも、彼女の指示通り 『ドラゴンボール』 のキャラクターの中から選んだのだが・・・
    
「まじっすかーっっ!? ピッコロっすかーっ!? 人間ちゃいますやんっっ! それに顔、緑色っすよっっ! ミドリイローーーッッ!!!」
私の答えに、のた打ち回りながら彼女は叫んだ。
「・・・いや、顔とか関係なく性格で選べって言ったん自分やん。 で、そう言う自分は誰なんよ。」
私が聞き返すと、
「そんな事、言いましたっけ? まぁ、いいですわ。 私はねぇ・・やっぱり悟空君ですわぁ。 悟空君はいいっすよ~っ。」
彼女はそう答えた後、どこか違う世界に行ってしまったらしく、しばらく沈黙していた。
そして、やっとコチラに戻ってきたと思えば遠くを見つめ、ため息と共にこう漏らした。
 「でも、困ってるんですよね~・・・ 何かね、最近べジータもいいなぁって思うようになって・・・ あぁ、せつないっすわぁ・・・」

どうやら彼女の恋心は、揺れに揺れているらしい。

だが本当に困っているのは、そんな想いを打ち開けられた私だと思うが・・・
そんな悩める彼女に送る言葉は、ただ一つ。

    悟空もベジータも人間ちゃうでーーーっっ!

|

« 性格診断の問題点 | トップページ | ・・・歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4694625

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる恋心:

« 性格診断の問題点 | トップページ | ・・・歌 »