« 駆け込み乗車 | トップページ | 性格診断の問題点 »

2006年12月26日 (火)

何するの?

程よく酒の入った帰り道。
家へと向かう道をご機嫌に歩いていた私。
ふと前を見ると、パジャマ姿のジイサンが一人、ユックリと足を進めている。
元来警戒心の強い私は、彼の小さい歩幅に合わせ、一定の距離を保っていた。


そのまま歩き続ける事、数分。
ちょうど街灯の下に差し掛かったジイサンの手から何かが滑り落ちた・・・
『からから~ん』
アスファルトに撥ねて甲高い音をたてるモノ。
ジイサンはユックリと、腰を屈め拾い上げる。

街灯に照らされたソレが私の目に入る・・・

『鉄パイプ!!』

私のアンテナが一瞬で危険信号を発し、別ルートに足を向けさせた。
何とか無事に家へ帰れたものの、一体あのジイサンは何をするつもりだったのだろう・・・ 気になって仕方がない。

よく解らないが、ジイサンよ。
ただの散歩に 『鉄パイプ』 はいらないんじゃないか?

|

« 駆け込み乗車 | トップページ | 性格診断の問題点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/4689232

この記事へのトラックバック一覧です: 何するの?:

« 駆け込み乗車 | トップページ | 性格診断の問題点 »