« 雪を食す | トップページ | 賑やかポップコーン »

2007年2月26日 (月)

彷徨うくらげ

またジャングルに迷い込んだ。
いや、単なる迷子なのだが・・・
それも会社から徒歩3分の場所で。
いつもながら、見事だ。

朝、フラフラと改札を抜けようとした瞬間 『ピコーンピコーン』 と、耳障りな音がした。
はっと我に返り定期券を見てみれば、昨日で期限が切れている。
「時が経つのは早いのぉ。」
一人ブツブツ言いながら、券売機に向かう。
周りから見れば、かなりイッてしまった人だっただろう。

朝の私は、そんなもんだ。

で、昼過ぎに定期券を買いに行くついでに、昼食を仕入れて帰ろうと思ったのが、迷子の始まりだった。
「じゃあ、あっちの出口から出て、あそこでご飯買って帰ろ。」
冷静に考えれば、それはかなり危険なのだが、その時の私には根拠の無い自信が漲っていた。
定期を買い、そして意気揚々と階段を上りきった先にあったのは・・・
マッタク知らない景色だった。
いや、知っているはずの景色なのだが、違うと思ってしまったのだ。
「ありゃっ?」
あれこれと考えながらしばらく佇んでいたのだが、私は歩き出した。

違うと思ったのなら引き返せばいいのにと毎回思うのだが、何故か歩き出してしまう自分がいる。
そして迷子。

フラフラ彷徨いながらも無事 事務所に帰り、先輩に 「迷子になった。」 と打ち明けたら、首を傾げられた。
「どぉやったら、あんなトコで迷子になれるねん。」
・・・私もそれが知りたい。

|

« 雪を食す | トップページ | 賑やかポップコーン »

コメント

隊長、道に迷いましたぁ~。

ここ、どこでやんすか?
え、わからない。
たいちょぉ~、しっかりしてくださいよぉ~。

え、大丈夫。
道はどこかにつながってるから。

さすがぁ~隊長!
で、どっちに行きやすか?

え、明日の方向。
たいちょぉ~、明日ってどっちすかぁ~?

たいちょぉぉぉぉぉぉぉ~。

てなことで、道迷えば明日の方向へ進むのです・・・・・。

で、明日はどっちかって?
えーっと、それは・・・・・・・・・・・・。


はて?

投稿: トト太郎 | 2007年2月26日 (月) 23時33分

トト太郎さん

明日の方向・・・どっち??
隊長っ!
しっかりしてくださいっ!!(笑)

本日のくらは、山の方に歩いてました(苦笑)
ちなみに目的地は、目の前でした・・・

投稿: くら | 2007年2月26日 (月) 23時50分

くらちゃん。

それは、六甲山がくらちゃんを呼んでたんですよ。

『ここへおいでぇ~』って

おいらのとこにもきてぇ~!!!!

投稿: トト太郎 | 2007年2月27日 (火) 00時33分

トト太郎さん

そうかっ、呼ばれてたんや~!(笑)
おっ、トト太郎さんにも呼ばれてるっ!?

目的地があれば、必ず迷子になるくらです。
たどり着くまでに何度迷うんでしょう・・・(笑)

投稿: くら | 2007年2月27日 (火) 08時22分

お-い、くらちゃん(いきなりあだ名でごめんなさい)あそぼうでぇ~。

と、心の叫びが聞こえたか?


やるなぁ~。


目的地はたどり着ければいいんです。
たどり着くまでのネタができりゃ、O.K.
なんです。

おいらも、呼ばれてる・・・・・・・、


ムーディ勝山に。

投稿: トト太郎 | 2007年2月27日 (火) 12時34分

トト太郎さん

もう、ムーディからは逃れられないっっ!(笑)
運命だと思って、受け入れるしかないでしょう・・・(爆)
私もあきらめて 「上から」 を毎日口ずさんでおります(>▽<)

投稿: くら | 2007年2月27日 (火) 13時57分

くらちゃん、こんばんわ!

くらちゃんが、迷子になるのは以外でした。
私は、しょっちゅう迷子になるけど(苦笑)
迷子って、その辺りに詳しかったらならないよね。
知らないとこで迷子になるのは私は当然だと思う(笑)
でも、会社の近所って知ってる所なのに、
なんでくらちゃん、迷子になるねん?(笑)

投稿: ゆかり | 2007年2月27日 (火) 19時57分

隊長! 
上からなにがやってくるのですか?

え、わからない。

それなのに、見てるだけなんですか?

よけないんですか?

え、よけない。

なんでですかぁ~?


で、隊長はなぜ右ばかり見てるのですか?

え、右から何かやってくるって。

隊長まで~。

あっしはどうすりゃいいんすかぁぁぁ~~!

投稿: トト太郎 | 2007年2月27日 (火) 20時05分

ゆかちゃん、オコンバンワ(^-^)

なんで迷子になるねん? と言われましても・・・(汗)
私のほうが聞きたいっ!!!(爆)
何でなんやろ~?
ほんま、不思議やわ~(笑)

投稿: くら | 2007年2月27日 (火) 23時37分

トト太郎さん

完全に、ムーディにやられてますねっ!(笑)
右から何かやってくる・・・
えぇもん来たらいいのになぁ~(^-^*

投稿: くら | 2007年2月27日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/5500786

この記事へのトラックバック一覧です: 彷徨うくらげ:

« 雪を食す | トップページ | 賑やかポップコーン »