« チンタイテンポ | トップページ | 思い出せない »

2007年2月11日 (日)

磁石

会社の私のデスク後ろには、資料のつまった私専用のスチール棚がある。
横着をし、後ろ手に開き戸を開け、肩を攣ること十数回。
便利だがめんどくさい資料棚である。
そんな棚の扉に、先日からマグネットシートが貼り付けてある。
小さく切られたマグネットは、ホワイトボード用に最近購入したものだ。
名前を入れて完成させなければならないのだが、後回し後回しで今に至る。

とある休み明けに出勤した私の目に飛び込んできたソレは、紅白の裏表を駆使し、綺麗な模様を作っていた。
後輩だ。
休みの前日に、マグネットで 『米』 の字をつくり、
「チョットいじれば・・・ ほら 『王』 になるでしょ~。 昔の人は、米のお陰で王になったんっすよ~。 すごいっすよね。」
というプチ知識を披露してくれたのだ。
「あの子が並べたんやな~? 私も新しい柄、作ったろ。」
そして、マグネットを重ねていた私だが、どうしてもずれる箇所がある。
よく見ると、プリップリ弾かれているのだ。
「・・・こ~んな薄いのに、ちゃんと極があるんやなぁ。」
そんなボケた事を先輩に言いながら、しばらく遊んでいたのだが、フと気になって先輩に聞いた。
「これって、どっちがS極で、どっちがM極なんやろ~?」

「・・・・・・・・・・・・・」

「違うっっ!!!」
そう思った瞬間、先輩は大笑いし始めた。
「いじめられたい磁石って、どんなんやねーーーんっっ!」 単なる言い間違えである。
だが、彼はヒーヒー笑い続けている。
「エッエッM極、S極~~~っ!」

こうなったら、誰も彼を止められない。
もう、言い訳などしない。
気の済むまで笑えばいいさ。
ふっ、チンタイテンポ事件で強くなった私には、痛くも痒くもない。 
と、自分に言い聞かせていたのだが、全然成長していないどころか、ドンドン迷走していく自分が怖くなる。

なんだか私の脳内・・・ ピンク色・・・ みたいで、恐ろしい。

|

« チンタイテンポ | トップページ | 思い出せない »

コメント

くらちゃん(略すな)元気になった?
うんうん、いいねーボケっぷり(笑)
S極と何極だったっけか・・・。
思い出せーん(苦笑)
私の脳内は真っ黒です。。。

投稿: ゆかり | 2007年2月11日 (日) 20時15分

鬱病で、また死にたくなっています・・・(爆)
S極と、M極でしょうっ!(笑)
もぉこの際、これで統一っっ!! 決まりっ
・・・ほんまは、N極よ~(^▽^;
以上、腹黒くらちゃんでした。(笑)

投稿: くら | 2007年2月11日 (日) 22時04分

隊長!ありやした。
ここでっせ、うわさのS極とM極の話・・・。

しかし、隊長、S極とM極ってなんですかいな?

えっ?
S極とN極ですって。
なんでまた、M極なんて・・・・・。

まぁ、MとNは隣ですからねぇ。

でも、なんでこんなに笑が入るのですか?


えっ!
SとMは『サドとマゾ』っていうんですか?
それって、何ですか?

え、お前は知らなくていい。
ヘイ、わかりやした。

ちなみに隊長は?

M極ですか。へぇ~。

投稿: トト太郎 | 2007年2月25日 (日) 20時48分

トト太郎様 いらっしゃいませ☆

トト太郎さんは、M極に属されていらっしゃるのですか?
まさか、ドS極にいらっしゃるとか??(笑)

まさか磁石1つでこんなになるなんて・・・

隊長っ! 世の中には危険がイッパイ潜んでいますっっ!!

投稿: くら | 2007年2月25日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/5300051

この記事へのトラックバック一覧です: 磁石:

« チンタイテンポ | トップページ | 思い出せない »