« 舌切りすずめ | トップページ | チンタイテンポ »

2007年2月 1日 (木)

トイレットペーパー係

我が家だけなのだろうか・・・
『トイレットペーパー係』 が存在するのは。
いや、「今日から君を、トイレットペーパー係に任命する!」 なんて事は、いくら変わった家族とはいえ、するわけが無い。
ただ、勝手に係のようになってしまうのだ。
最初は私だけだと思っていたのだが、ある日母のつぶやきを聞き 「やっぱりかっっ!」 と心の中で叫んだ。
母は言っていた。
「これで3回続けてトイレットペーパー付け替えたから、もう当分の間、大丈夫やろ。」

ペーパーホルダーが、『カラカランッ』 と音をたてると、それが係任命の合図。

どういうわけか、一度ペーパーをかえたが最後、次もキッチリかえるはめになってしまうのだ。
なにかあるのだろうか。 未だに分からない。
ただ、勤め先の事務所が入っているビルの、女子トイレのトイレットペーパーを、いくら係期間中とは言え、1日に2度もセットしないといけなくなるのはどうなんだろう。
朝一の仕事が、トイレットペーパーのセット。
一日の締めの仕事も、ペーパーセット・・・

このなんとも言えない切なさを、解って頂けるだろうか。
係は家を出ても、係であり続けるという事なのか。
誰か答えて欲しいものだ。

やっと係が終わったと安心したのも束の間、本日 『カラカランッ』 と、また任命されてしまった私。
ここから何回連続で、かえなければいけないのだろうか。
どうか頼むから、忙しい朝に仕事を増やさないでほしい・・・

|

« 舌切りすずめ | トップページ | チンタイテンポ »

コメント

「大」を催した後に、予備のトイレットペーパーがトイレ内にないとわかった時は悲惨だね!
そのときには家族の手を借りよう!

女性は「小」も「大」もペーパーが必要だからより注意が必要だね!

投稿: 神戸の食いしん坊 | 2007年2月 2日 (金) 10時45分

トイレ内に予備は常備されてますが、朝の忙しい時間に、後ろの棚に手を伸ばし肩をつる!
これが、嫌なんです~(笑)
まぁ、係期間中やからと諦めますが(苦笑)
でもゴハン食べに行ってトイレを借りても、ペーパーがあるかはチェックしますね~

投稿: くらげ | 2007年2月 2日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/5170000

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパー係:

« 舌切りすずめ | トップページ | チンタイテンポ »