« 彷徨うくらげ | トップページ | 幼児誘拐未遂事件 »

2007年3月 9日 (金)

賑やかポップコーン

「コレあげますわ~。 あんま美味しくないんっすけどね。」 出社するなり私に袋を差し出す後輩。
「ありがと~。」
お礼を言いながら中を覗くと、可愛い包みのチョコレートがドサッと入っていた。
「アメリカのやから、メッチャ甘いんですわ~。」
彼女はそんな言葉を口にしながら、鞄の中をガサガサひっかき回している。
「これもどうぞ。」
と、私の机に置かれたのは、これまたアメリカもののポップコーン。 レンジでチンするやつである。
レンジの中でクルクル回りながら、パンパン賑やかなコレは、彼女も大好きなのだ。
「じゃあ、夕方にチンするわ。」

そして夕方、私は約束どおりレンジの中でみるみる膨らむ袋を見ていた。
パンパンと弾ける音の間隔が短くなってきたところで、それを取り出す。
誤魔化すことなんて出来ない位、事務所中に広がるバターの香り。
後輩を待とうと思ったものの我慢できず、パカパカ口に放り込んでいった。
味が濃い。 でも美味しい。 止まらない。

そんな時、
「ええ匂いっすね~っ!」
鼻をクンクンさせながら彼女が帰ってきた。
「美味しいで~!」
私は、いい匂いを振りまく袋を渡した。
「やっぱコレっすわ~っ!」
嬉しそうにポリポリ食べていた彼女は、少し残したところで、
「出動してきますわ。」
と、仕事に戻っていった。

それから数時間後。
後輩が片付けをするため、事務所に帰ってきた。
そして、残してあったポップコーンを食べ始めた。
「お腹イッパイになってきましたわ~。 あれっ? 食べないんっすか?」
パッとこちらを向き訊ねる彼女に、

「うん。 食べるで~。」
と答えたのだが、その言葉を聞いた瞬間、袋を持ち何故か流しの方に歩いて行く。
不思議に思い見ていた私の目の前で、なんと彼女は手にしたポップコーンをゴミ箱に捨てたのだ。
「・・・・・なんで捨てるかね。」

数分後、弾けるポップコーンより賑やかに、慌てふためく彼女。
「えっ!? 食べるって言ったんっすかっ!? うわっっ! すんませんっ!! 「太るで~。」 って聞こえたから、いらんと思いましたわっっ!!! うわ~っ! うわ~っっ!! やっちゃいましたかっ!!!」
・・・うん。 思いっきり やっちゃいました。

|

« 彷徨うくらげ | トップページ | 幼児誘拐未遂事件 »

コメント

隊長~、どこいったんすかぁ~。


あ、いた。

隊長何してるんすかこんなとこで、

え、ポップコーンおいしそうって。

そうですよねぇ、映画とか見るときとか必ず
そばにいて欲しいですよね。
隊長もそうでしょ?

え、そうだけど映画始まる前に全部食べちゃうんですか!
もー、食い意地だけはトップレベルですね。

そしたら、ちょっと大き目のサイズ買ったらどうですか?

え、大きすぎて残してしまう。
隊長の胃袋なら案外入るでしょう。

ポカッ!

いててて・・・
やめてくださいよぉ、隊長。
暴力反対!

え、余計なこと言うなって。
はいはい、わかりましたよ。

ったく、食い意地はトップクラスやのに
懐の深さは、赤ちゃんレベルやな・・。

ポカポカッ!

えーん、すいませ~ん。

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月 9日 (金) 12時36分

隊長、ここにいたんですね~!

隊長、迷わず 『大きめサイズ』 買いましょう!
一人だったら残しちゃう量でも、二人で食べれば、あ~ら不思議♪
ちょうどいいサイズに☆
ねっ?(^-^)

投稿: くら | 2007年3月 9日 (金) 13時54分

あ!隊長、女神の声が聞こえてきましたよ。

大きめサイズを買って、2人で食べたらどう?って言ってますよ。

え、相手がいない・・・。
おいらじゃだめっすか?

そうですねぇ、ええおっさん2人で映画はちょっと・・・ねぇ。

じゃあやっぱり、女性と行きたいっすよね。

え、あっしは・・・彼女いますから、
隊長はどうなんですか?

え、いない。
早く見つけてくださいよぉ。

そうだ、女神様にお祈りしよっ。

女神様ーっ!
隊長に素敵な人いませんかー?

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月 9日 (金) 21時45分

素敵な人ですか~
きっとすぐに現れますって☆(^-^)

・・・って、私はずっと言われ続けているんですけど~(苦笑)

投稿: くら | 2007年3月10日 (土) 23時21分

あ! 女神様。
そうだと、いいんですけどねぇ~。

隊長、天邪鬼で好きな人の前じゃ、緊張してしゃべれんかったり、仮にしゃべれても、
大切なことをちゃんと伝えないんですよ~。

困った、お人です。


女神様も遅れている待ち人が来ますよ。
隊長も願ってます。

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月10日 (土) 23時33分

あ、そうだ。
話し戻して。
例の彼女は聞き間違えもすごですねぇ~。

食べるでぇ~が太るでぇ~に、どう聞き間違えたのか?

うーん、ますます謎は深まりますなぁ~。

ハイ、隊長!
詳しく調べてまいります!

で、隊長は?
え!ポップコーン買ってくるって。

隊長~!!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月11日 (日) 01時20分

隊長は恥ずかしがりやさんなんですね~。
って言いながら、私も同じかも・・・(笑)
好きな人の前では、どうも調子が狂っちゃうんですよねぇ(涙)
まぁ、大丈夫 大丈夫っ!(何が?笑)

彼女の聞き間違いにはビックリします!
他にもイロイロ聞き間違ってくれてますよ~(爆)

って、隊長ー!
・・・行っちゃった・・・

投稿: くら | 2007年3月14日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/5620280

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかポップコーン:

« 彷徨うくらげ | トップページ | 幼児誘拐未遂事件 »