« 賑やかポップコーン | トップページ | くらげ 闇に彷徨う »

2007年3月14日 (水)

幼児誘拐未遂事件

4・5歳の頃だったと思う。
母と一緒にスーパーに行ったときの事だ。
日曜日の昼間は、私達のような親子連れでごった返している。
何もかもが賑やかを超えて、やかましい。
しかし、晩ご飯の食材を買わなければいけないのだ。
母は、
「カゴとカートを取ってくるから、ここにいなさい。」
と言い、人混みを避けた階段横の私から離れ、人の波を横切っていく。
心細さを抱えながら、私は母の姿を探しつつジッとそこにいた。
母はなかなか戻ってこない。
不安がピークに達した時、それは起こった。

「!!!」
突然後ろから腕を捕まれた私は、声も出なかった。
目を大きく見開き、自分の腕をがっしり掴むおばさんの顔を、ただただ見ていた。

だが、おばさんと目が合うことはなかった。
おばさんは自分の進む方だけしか見ていなかったのだ。
「チョロチョロせんと、さっさと来なさい!」
怖い声で私に言いながら、おばさんは私の腕を掴む手に力を入れ、連れて行こうとする。
もちろん私は足を踏ん張り抵抗した。
だが、しょせんは子供。 大人にかなう訳もない。
私はズルズルと、おばさんに引きずられていった。
恐怖のあまり、依然として声も出せない私だったが、スーパーの出口を見た瞬間、
「このままじゃ、家に帰れなくなる!」
という、新たな恐怖に飲み込まれた。

「いやだっっ!!!」

心の中で叫び、私は足を踏ん張った。

そして、一瞬足を止めたおばさんに捕まれている左腕を、大きく思いっきり振った。
おばさんの手が私から離れる。
私は振り返りもせず、母の待つ階段横まで全力で走った。 スーパーでは走らない。 そんな言いつけも関係ない、見事な全力疾走だったと今でも思う。
その後、無事に母の元へ帰ることが出来たのだが、 「何処に行ってたの?」 と聞かれても、口をパクパクさせることしか出来なかった。

「本当に怖かったなぁ。」
今もたまに思い出してしまう、誘拐未遂(?)事件。
「あの時、 『助けてーっっ!!』 って叫んだら、どんな騒ぎになったんかなぁ。」
などと、一人ニヤニヤしてしまう私。
あの頃の私とは、えらい違いである。

|

« 賑やかポップコーン | トップページ | くらげ 闇に彷徨う »

コメント

くらちゃん、こんばんわ~。
おばさんに、誘拐されなくて良かったなぁ!(笑)
ってか、誘拐やったのか、おばさんが自分の子と
間違えてたのかが、謎やなぁ。。。
>あの頃の私とは、えらい違いである。
(⌒▽⌒)アハハ!
今やったら、何しよんねん!って怒るんじゃない?
さて、今度は私がくらちゃん誘拐しようかな♪

投稿: ゆかり | 2007年3月14日 (水) 21時01分

ゆかちゃん いらっしゃ~い!

たぶん自分の子供と間違った結果の、誘拐未遂事件でしょ~(笑)
まさか、今になってネタにされてるなんて思ってもないやろなぁ。 
ってか、オバチャンはこの事実に、まだ気付いてないかもね(爆)

えっ? 別に誘拐してもいいけど、いつの間にか、ゆかちゃんが被害者のようになってるかもよ~(>▽<)

投稿: くら | 2007年3月14日 (水) 22時05分

たいちょぉ~、ポップコーンは座って食べてくださいよ。

もぉ~、隊長はおこちゃまですねぇ~。

しかし、えらい恐怖体験されてますねぇ~
ここのご主人は。
誘拐されるなんて、ホント怖かったんだろうなぁ~。

隊長はそんな怖い経験はないんですか?

え、誘拐されるほどかわいくない。

そうでしょうねぇ。

『ポカポカッ!』

いてて、隊長暴力はんた~い!!

え?でも食べ物あったらホイホイ付いて行く。
あ~わかるわかる。

でも、ここのご主人、隊長とあっしで誘拐してみましょうか?

お!やる気出た隊長!


投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月15日 (木) 00時30分

いや~ぐいぐい読ましてくれますな~
幼少の頃のくらちゃんに会ってみたいな!
時間よ!戻れ!

投稿: 神戸の食いしん坊 | 2007年3月15日 (木) 10時58分

トト太郎探検隊の皆様!?(笑)

くらを誘拐すると、皆様に次のような症状がっっ(笑)

●誘拐2時間後
  めまい・頭痛・倦怠感 等

●その2時間後
  耳鳴り・吐き気・脱力感 等

●さらに2時間後
  精神状態に異常をきたすおそれあり

気をつけてっ!!(爆) 

投稿: くら | 2007年3月15日 (木) 16時33分

神戸の食いしん坊さん

いらっしゃいませ♪

幼少の頃のくらげ・・・
どんなだったかなぁ~
顔はあまり変わってないようです。
が、性格は~・・・(苦笑)

投稿: くら | 2007年3月15日 (木) 16時46分

あ、なんか貼ってますよ。
どうやら、注意事項みたいです。

なになに・・・・・・・。
なんだか彼女を誘拐するとえらいことになりそうですよ、どうしますか?

いきますか!
そうですよね、それでこそ隊長!
初めて隊長らしく見えました!
それでこそ、トト太郎探検隊です。

早速、作戦立てましょう!

まずはどうやって誘拐しましょうか?


え、ふむふむ、よーしやりましょう!

おーい!くらげさーん、どうやったら誘拐出来ますかぁ?

って、直接聞いてどないすんの!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月16日 (金) 00時04分

トト太郎探検隊の皆々様(笑)

本人に聞きますか~っ!!(爆)
いやぁ、どうやったら誘拐できるかなぁ・・・?
自分でも自分を理解できないもんで(^-^;
世界一、不可解な生物なんですよね~(笑)

投稿: くら | 2007年3月16日 (金) 10時06分

隊長、困りました。
本人もわからないそうです、どうしましょうか?

え、わからないからこそ探検の価値があると・・・。

隊長、熱あります?
どうしたんですか、2回連続でまともなコメント。
隊長らしくないですよ。

ふむふむ、もっと著者のことが知りたいと・・・。

わかりました、隊長!
じゃぁ何から調べましょう?

え、お酒をしこたま飲んだ後、彼女がどうなるかって?

隊長、そんなこと言っていいんすか?
多分、隊長の方がエライコトになりますよ(爆)


投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月16日 (金) 22時28分

トト太郎探検隊の皆様

お酒をしこたま飲んだ後ですかぁ・・・
う~ん・・・
わっかりませ~ん(笑)
今度、その目で確かめて下さい。
ただし、同じだけ飲んでもらいますよ~!\(^▽^)

投稿: くら | 2007年3月18日 (日) 18時31分

たいちょぉ~!

挑戦状が届きましたぁ~!

同じだけ飲めと要求しております。

え、チャレンジする。

さすが~隊長!

くらげさーん!
受けてたつそうです!
ただし!


あとはどうなっても知らんでぇ~ってことです!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月19日 (月) 12時39分

隊長さん
二人共、記憶喪失になってしまう気がするんですが・・・(爆)
どうなるんでしょうかねぇ(^-^)
楽しみです

投稿: くら | 2007年3月20日 (火) 17時44分

隊長!
二人とも記憶なくしそうだって言ってますよ。

え、多分そう。 
どうするんですか?
覚えてなきゃ探検の意味がなくなっちゃいますよっ。

え、あっしが最後まで観察しとけと・・・・。

あのー隊長、基本的な質問なんですが、


あっしは実在してるんですか?

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月21日 (水) 10時06分

存在してますよ~!
隊長の中に!(笑)
なので、隊長が酔っぱらったら迷走してしまうかと・・・(爆)
こうなったら、皆で記憶ぶっとばしますかぁ~(>▽<)

投稿: くら | 2007年3月21日 (水) 11時16分

たいちょぉ~、あっしの存在認めてくれる人がここにいらっしゃいましたぁ~。

あっしはうれすぃ~です。

こうなりゃ、あっしはくらげさんの部下にもなりますよぉ~。

じゃぁ~みんなで記憶をぶっ飛ばしましょう!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年3月22日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/5687895

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児誘拐未遂事件:

« 賑やかポップコーン | トップページ | くらげ 闇に彷徨う »