« 恩人は・・・ ② | トップページ | 恩人は・・・④ »

2007年5月31日 (木)

恩人は・・・③

昼休み。
事務所に戻り自分のデスクに目をやると、何やら見える。
不思議に思い確認すると、それはクッキーやチョコレートといったお菓子の山だった。
日によって、煎餅になったりスナック菓子になったりするのだが、ほぼ毎日その光景が見られるようになった。
それらを並べているのは後輩だ。
自らを 『お菓子ハンター』 と言うほど、菓子類が大好きな彼女は、毎日お裾分けと言って私の机の上に置いてくれるのだ。
だが私は、まだ食が細いままだった。

しかし、嬉しそうにお菓子を食べる彼女につられ、いつしか菓子に手を伸ばすようになっていった私。
それからの私は、美味しそうなお菓子や変わったお菓子を見つけては買い求め、彼女と食べるのを楽しむようになっていた。

食べることを楽しいと思えたのはこの頃だった。
そして、物静かな後輩が姿を消したのもこの頃だった・・・

|

« 恩人は・・・ ② | トップページ | 恩人は・・・④ »

コメント

隊長~!
どうやら、物静かな後輩が、今はくらげ箱で有名な後輩のような気がしますねぇ~。

お!、ピースサイン。
隊長気づいてたのですか?

でも、その後輩のおかげで、くらげさんの調子も良くなったのだから、彼女はすばらしい恩人ですよね。

え、そうだとしても『恩人は・・・』の『・・・』が気になる。
どういうオチが付いてくるのかって?

あ、ハードル上げましたね。
ひどい、隊長!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年5月31日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/6593167

この記事へのトラックバック一覧です: 恩人は・・・③:

« 恩人は・・・ ② | トップページ | 恩人は・・・④ »