« 凹・・・ | トップページ | 恩人は・・・ ① »

2007年5月22日 (火)

『グレイ』 か 『ミスチル』

ある日曜日。
「おっもい、おっもい、重いよ~。」
大きくなった買い物袋を肩に提げた私は、フ~ラリヨロ~リ歩いていた。
「ビール6缶パック買わんでよかった~。」
そんなものまで買っていたら、多分途中で泣いていたことだろう。 本当によかった。
「もうちょっと、もうちょっと。」
自分を励ましながら足を進め、やっと家が見えた。 と、その時、一台の自転車が私を追い越した。
その自転車に乗っていた男性は、追い越し際にありえないほどあからさまに私の顔を覗き込んだ。
「おっのれ誰やねんっ!」 心の中で激しく毒づきながら、肩からずり落ちそうになっていた買い物袋を提げ直し、顔を上げた私は驚いた。
先程の男性が、自転車を止めこちらを見ている。
「おいおい、ホンマ誰やねんっ!」
かなりムカつきながら、その男の横を通り過ぎようとしたら声をかけられた。

「くらげちゃんちゃうん? 何しとん!?」
会社関係の知り合いだった。
度数調整の甘い眼鏡をかけていたので気が付かなかったのだ。

「ああ~、久しぶり。 元気してた? 今、家帰る途中やねん。」
そう答えた私に、
「引っ越ししたん? いつ? 俺の実家ココやねん。 家、この近く? 何? 彼氏と同棲?」
とたたみ掛けるように聞いてくる彼。
「引っ越しはしたけど同棲ちゃうで~。 まぁ家は、この近くっちゃ~近くかなぁ。」
と、教える必要もないだろうと言葉を濁していた私。
本当は歩いて30秒かからないほどの距離なのだが。
そんなハッキリしない答えを繰り出す私に、彼は言った。
「グレイかミスチルのCD貸してくれへん?」
あまりにも唐突だったので、思わず 
「何で? どないしたん? 何かあったん?」

と訳の解らないことを口走ってしまった。
「えっ? 聴きたいと思って・・・」
しどろもどろに答えた彼に、
「ごめん。 CD全部置いてきたわ。」
と、事実を話した。
「そっか~、残念やなぁ・・・ じゃあまた・・・ あっ今度、家に呼んでな。 お祝いしよう!」
私は立ち話の途中から、「早く帰って、卵を冷蔵庫に入れたその手で、ビールを取りだしゴックリ飲みたい!」 ということしか考えられなくなっていた。
なので、適当に 「機会があればね~。」 などと言いながら、彼に背を向けフラフラと家路を急いだ。

荷物を下ろし、冷えたビールを飲んで、一息ついたところで気が付いた。

『グレイ か ミスチル』
あれは今から家に行ってもいいか? ということだったのか。
それを全く気付かずに、ちんぷんかんぷんな言葉を連発していた私。
まぁ、気付いていたとしても、あまり結果は変わらないだろうが・・・

どうやら私の恋のアンテナは、ポッキリ折れたままらしい。

|

« 凹・・・ | トップページ | 恩人は・・・ ① »

コメント

くらちゃん、こんばんわ。
ようするに声かけてきたチャリ男に、
くらいゃんが、興味なかったって事やん(笑)
グレイかミスチルのCD・・・

ツタヤ行ってこいっ!って言ってあげれば、
良かったのに。あはは(笑)

投稿: ゆかり | 2007年5月22日 (火) 20時42分

隊長!
『グレイかミスチルのCD』作戦、撃沈のようです・・・・。

よかったですね~、同じ攻撃しようとしてましたもんねぇ~、隊長!

で、隊長だったらどんな風に言ってたんですか?


『ムーディ勝山かつのだ☆ひろ』


なんや、シブイっすね。
そんなん、絶対持ってないですよ。
しかも、『ムーディ勝山』CD出してましたっけ?
え、くらげさんの美声でいいって。

じゃー、張り切って歌っていただきましょう
くらげ殿で『右から左へ受け流すの歌』!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年5月22日 (火) 22時49分

ゆかちゃん♪

会社関係の人なんで、あまり強くは言えないよぉ(苦笑)
でも別に、家に来て頂かなくても結構なんで(笑)
グレイかミスチル
前にCD貸したからなぁ~。
それ思い出したんかもね~(笑)

投稿: くら | 2007年5月22日 (火) 23時07分

トト太郎探検隊の皆様

右からっ右からっ 何かがきて~るぅ♪
僕はっ それをっ 左へ受け流すぅ~♪

これでいかがでしょうか(笑)
しっかし隊長!
シッブイですねぇ(笑)

投稿: くら | 2007年5月22日 (火) 23時15分

隊長~!
歌ってくれましたよぉ~。

もう、最高です~!
当然、100点ですっ!

では、隊長も張り切っていきましょ~
『メリージェーン』!

メリジェーン、オゥマィ、マァ~ィン!
・・・・・・・・

それだけかいっ!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年5月23日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/6512694

この記事へのトラックバック一覧です: 『グレイ』 か 『ミスチル』:

« 凹・・・ | トップページ | 恩人は・・・ ① »