« 恩人は・・・ ① | トップページ | 恩人は・・・③ »

2007年5月30日 (水)

恩人は・・・ ②

気が付くと3年、そんなふうに待ちながら過ごしていた。
劇的な回復もなく、食事もまだ恐る恐るといった感じだった。

そんな日々を送っていた昨年、私の前に一人の女性が現れた。
私より4歳年下の静かな彼女は、職場の後輩だ。
無駄口をたたかず、解らないなりに仕事に精を出す後輩。
コーヒーに砂糖とミルクは入れるのかと尋ねた私に 
「いえ・・・このままで・・・」
と、小さく小さく答えた彼女。
本当はブラックを飲めないと気付いたのは、次の日。
私に見えないようにコッソリと、ミルクと砂糖を入れていた後ろ姿を見た時だった。
遠慮するあまり、「ミルクも砂糖もいる。」 と言えなかったようだ。
本当に控えめな女性だった。
本当に懐かしい。

あれから1年。
そんな彼女はもう居ない。
静かな後輩は、どこかに消えてしまったのだ・・・

|

« 恩人は・・・ ① | トップページ | 恩人は・・・③ »

コメント

隊長!
がまんですよ、ガマン・・・・。

まだ、書いちゃだめですよ、まだですよ・・・。

あぁぁぁ、隊長がこらえきれなくなって
右から来たものを左へ受け流さなくなってるぅ~。

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年5月30日 (水) 12時08分

隊長

どうしたんですか!?
何かありました?

投稿: くら | 2007年5月30日 (水) 12時16分

くらげさ~ん。

隊長が書いて良いのか、まだ待って書いたほうがいいのか、迷ってまーす(笑)。

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年5月30日 (水) 12時56分

トト太郎さん

えっ?
隊長は何を書きたいんですか?
書きたいこと書いちゃってください(笑)

あっ、もしかして隊長は気付いちゃったのかな(笑)

投稿: くら | 2007年5月30日 (水) 17時50分

隊長は最後まで読んでから書くそうです。

まったくもー、人騒がせなやっちゃ!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年5月30日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/6592936

この記事へのトラックバック一覧です: 恩人は・・・ ②:

« 恩人は・・・ ① | トップページ | 恩人は・・・③ »