« 恩人は・・・③ | トップページ | 真夏日の階段 »

2007年6月 6日 (水)

恩人は・・・④

「モウソウニンシンって知ってます~?」

人見知りの後輩が慣れたのか、シラフの時には半端ない警戒網をはる私がソレを解いたのかは分からないが、いつしか馴染んでいった2人。
後輩は、幾重にも被ったネコを脱ぎ捨てていったようだ。
結果、こんな言葉がどんどん飛び出すようになっていった。
もうお分かりの方もいるだろうが、くらげ箱に度々登場するアノ 『後輩』 が、静かで控えめな後輩の正体なのだ。
驚くべき変化である。

「はぁ? モウソウニンシン? 知らんなぁ。」
彼女の言いたい事は解っているのだが、わざとトボケてみる。
「ええーっ! 知らないんっすかぁ? 何にもないのに頭ン中で妄想して、妊娠したみたいな症状がでたりするんっすよ~! 知らないんっすかぁ!?」
彼女は 「そんなんも知らんのかぁ。」 と言いたげな、呆れ顔で教えてくれる。
「妄想妊娠なんて言葉、知らんわぁ。 私、想像妊娠しか知らへんでぇ。」

笑いをかみ殺しながら、後輩に言う。
「はっ! また私、間違ってましたぁ?」
いつもそんな感じだ。

先日は電車の中で、
「お金ないから、給料日まで 『どっちもこっちも』 なりませんわ~!」
と大きな声で言い放った。
「・・・いや、 『どうにもこうにもなりません』 ですがな。」
ツッコみたい気持ちは山々だったのだが、楽しそうな彼女の 『話の骨』 を折ってはいけないので、その場は聞き流しておいた。
ちなみに 『話の骨』 は、ずいぶん前に後輩が社長に笑顔で言った言葉だ。

「コシはあってもホネは無いわっ!」
社長の見事なツッコミが忘れられない。
だが、そんな見事なツッコミも、
「話のコシって、どの辺にあるんすかっ!?」
と素で切り返してしまう彼女の方が、スゴイのかもしれない。

私の恩人は今日、「タンバリン」 で、一人パニックになっていた・・・

|

« 恩人は・・・③ | トップページ | 真夏日の階段 »

コメント

なるほどー。

くらげさんの後輩はメチャクチャ楽しい人
やなー。
そんな、かわいい人が後輩だとつい面倒見たくなってまうなー、遠目から(笑)。

おいらの部下は・・・・・エロ魔人とツッコミ大魔王・・・・・・。

うかばれへんなぁ~

隊長~!
どういうことですか~!

投稿: トト太郎&トト太郎探検隊 | 2007年6月 6日 (水) 12時14分

はじめました。

投稿: ひめの | 2007年6月 6日 (水) 13時36分

トト太郎さん

楽しい後輩ですが、すんごい人見知りです(笑)
多分、私と同じくらい (^-^;
でもほんと可愛い後輩です。
たまに、かなりスゴイ毒をはきますがね(笑)

投稿: くら | 2007年6月 6日 (水) 22時02分

ひめのさん

はじめまして(^▽^)
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
こんなトコロですが、いつでもいらして下さいね☆(^-^*

投稿: くら | 2007年6月 6日 (水) 22時09分

隊長!

タンバリンでパニックになってる後輩さんがいます、どうしたんでしょう????。

タンバリンで・・・・タンバリンで・・・

予測不可能です!

あっしも、後輩さんの、予測不可能な攻撃にパニックになってきましたぁ~!

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年6月 7日 (木) 00時25分

トト太郎さん

タンバリンパニック(笑)
いったい何なんでしょうねぇ(>▽<)
近いうちに 『くらげ箱』 に放り込んでおきます♪

投稿: くら | 2007年6月 7日 (木) 11時02分

最近、かぴぱらさんとお饅頭さんに
癒される日々です。

投稿: トト太郎探検隊 | 2007年6月12日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/6680385

この記事へのトラックバック一覧です: 恩人は・・・④:

« 恩人は・・・③ | トップページ | 真夏日の階段 »