« 真夏日の階段 | トップページ | 妖怪 »

2007年7月 3日 (火)

のわあぁ!

眠い・・・
最近やたらと眠い。
酒が入っていなくても、どんな時でも眠気がやってくるようになってしまった。
しかもスゴイ勢いで。
そしてその度に、とんでもない事をやってしまう。
先日もそうだった・・・

午前12時を過ぎた頃、テレビの前で頭をガックンガックンさせていた私。
「それなら早く寝ればいい」とお思いだろうが、画面にCMが流れ出した瞬間に、ガッツーンと睡魔にやられたのだ。
それまでは眠気など微塵もなかった・・・気がする。
「はぁぁ・・・ コンタクトはずして歯磨きして寝よぉ~。コンタクト~歯磨き~コンタクト~歯磨き~・・・」
ぶつぶつ口の中で唱えながら、ヨタヨタ移動した。
洗面所の鏡に映った私は、いつも以上にボーッとした顔をしている。
「ふぁぁぁ」

一つ大きなアクビをし、棚に置いてあるコンタクトケースを手に取る。
そして蓋をあけて、洗浄液を注いだ。

ケースを手に、首をかしげて佇む事1分弱。
自分が何をしたのかを理解するまでには、時間が必要だったようだ。
「・・・・・のわあぁ!」
やってしまった・・・
コンタクト洗浄液と間違えて、ケースにタップリと入れたのは 『歯磨き粉』。
どうやら先程までブツブツ唱えていた 「コンタクト~歯磨き~」 を合体させてしまったらしい。

倒れそうなくらい眠いときに、いらない仕事を増やしたもんだ。

ガックリと肩を落とし、眠気のせいで失いそうになる意識の中、コンタクトケースを洗浄する私。
お陰で、歯磨きが終わった頃には眠気がキレイさっぱり飛んでいた・・・

|

« 真夏日の階段 | トップページ | 妖怪 »

コメント

@(o´・艸・`)@ンププ
と、笑っておいてと。(笑)
私は、コンタクトじゃないから、
くらちゃんのような失敗はないなあ~(笑)
眠気がなくなった後は、やっぱりビール?

投稿: ゆかり | 2007年7月 3日 (火) 19時32分

ゆっかちゃ~ん

いろんな失敗やっちゃってるよ~(笑)
軽いトコでは 『眼鏡をかけたまま洗顔』 とかね(^-^;
悔しいから眼鏡も洗ってやった!

眠気が無くなった後は・・・
ご想像におまかせ~(笑)

投稿: くら | 2007年7月 4日 (水) 07時30分

液体の歯磨きは危険ってことやな(笑)

>『眼鏡をかけたまま洗顔』

こないだ眼鏡をかけたままおしぼりで顔ふいた。。。--b

投稿: YO-N | 2007年7月 4日 (水) 21時29分

YO-Nさん

いらっしゃいませ~(>▽<)ヨウコソデスッ

眼鏡かけたままシリーズは、みんな絶対やりますよね(笑)
コンタクトつけたのを忘れて眼鏡!も、よくやります(苦笑)

今回間違えてケースに入れたのは練り歯磨き粉だけど、液体だったら毎日やっちゃうかもっ(>-<)ホント キケン

投稿: くら | 2007年7月 5日 (木) 15時36分

>練り歯磨き粉だけど、

えぇ!?

重症やな。。。(笑)

投稿: YO-N | 2007年7月 6日 (金) 00時51分

YO-Nさん

えぇ!?

マジで・・・ぇ?(涙)

投稿: くら | 2007年7月 6日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/7016429

この記事へのトラックバック一覧です: のわあぁ!:

« 真夏日の階段 | トップページ | 妖怪 »