« 少年・・・ | トップページ | 漂う くらげ »

2008年12月12日 (金)

それって・・・

先日、いつもの飲み屋さんで常連のオジサンが、
「くらげちゃんって、2時間ドラマによくでてる、悪役の女優さんに似てるな。 いつも悪役の子。 名前は知らんけど。」
と言い出した。 
前にも同じ事を言っていましたが、それって誰ですか・・・
悩む私をよそに、違う常連さんが言う。
「いや、違うって! ウチの娘に似てるねん。」
娘さんに似ているんですか。 そっか~。
すると、これまた違う常連さんが言う。
「そっか? 全然違うと思うけどな。 ソレよりアレやあの子や・・・」

そういえば昔、友人に、
「昨日一緒に歩いてた男の人 誰? ってか、何でくらげは違う高校の制服着てたん?」
と聞かれたことがあった。
私と駅で別れた数分後に、違う制服を着た私と遭遇したらしい。
ちょっと考えれば別人と分かるはずなのだが、かなり似ていたそうだ。
中学の時は、英語の先生に呼ばれ
「1年3組の ○○さん、アナタの妹さんでしょ? 似てるから分かったわ。」
と言われた。
住む所も苗字も違う。 全然関係の無い、赤の他人です。 そう告げたのだが、最後まで首をかしげていた先生。

私は昔から 『皆の近くにいる誰か』 に似ているらしい。
後輩に言わせると 「何処にでもある馴染みのある顔って事。」 らしい。
それって何か・・・ 複雑

|

« 少年・・・ | トップページ | 漂う くらげ »

コメント

いいやん、誰からも好かれてpaper

複雑、か?

投稿: よん | 2008年12月14日 (日) 21時37分

よんさん

世の中には自分と同じ顔をした人が3人いるって言うのに・・・
私には、一体何人いるんやろぉってbearing
くらげがワラワラ繁殖~って怖すぎる~

投稿: くら | 2008年12月15日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/26133271

この記事へのトラックバック一覧です: それって・・・:

« 少年・・・ | トップページ | 漂う くらげ »