« それって・・・ | トップページ | 今日は »

2008年12月19日 (金)

漂う くらげ

私が一番 素 になれる場所は、お風呂の中。
湯船にトロンと溶けている、昔からその時間が1番好きなのだ。
別に何をするわけでもなく、色々な事をノッホ~ンと考えたり、『もしも』の世界に入り込んだり、ボンヤリ静かな時間を過ごしている。

まだ実家にいた頃、風呂のドアを乱暴に叩く音で違う世界から引き戻された事があった。
ドンドンとドアを叩きながら、母が叫んでいる。
「くらげっ! 何してるのっ!? 寝てるのっ!? ねぇ大丈夫っ!? くらげっっっ!」
「ん~? どした~ん?」
暢気な私の声が聞こえたのだろう。 母は静かにドアの前から離れた。
風呂から上がり、何事だったのかと思いながら母の元へ行ったら怒られた。
「物音一つもせぇへんし、どうしたのかと思うでしょっっっ! 3時間も一体、何してたのっ!!」
・・・そんな事を言われても、ただただボンヤリしていただけなので、答えらしい答えがない。
「・・・ん~。考え事。」

しかし物音一つさせずに3時間は、ちょっとやりすぎか。
なので次の日からは、気が付く度に洗面器でガタガタ音を立てたり、意味もなくお湯を流したり、変に忙しい入浴時間を過ごす事になってしまった。

一人暮らしの今は、無駄な音を立てる必要もなくなり、思う存分 妄想の世界を漂っている。
ただ、あの頃に比べると時間に余裕がなくなってしまい、あまりノンビリ出来ないのがチョット寂しい。

|

« それって・・・ | トップページ | 今日は »

コメント

ふやけてほんまにクラゲ風に?(笑)

ってか、更新早くね?

投稿: よん | 2008年12月21日 (日) 00時52分

よんさん

毎日ブヨンブヨンくらげですcatface

早い更新。 私スゴクね?(笑)
来年は月1更新目標で行きますっ!
・・・目標低~~~coldsweats01

投稿: くら | 2008年12月21日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/26319579

この記事へのトラックバック一覧です: 漂う くらげ:

« それって・・・ | トップページ | 今日は »