« 戦う くらげ | トップページ | クリスマスイブ »

2008年12月23日 (火)

高橋ひとみさん に

「あなたを一目見たときから思っていたの。
あなた・・・ 女優の 高橋ひとみさんに似ているわね。」

先週、とある方に言われた言葉。
「あぁ。 ホクロの位置が。でしょう?」
笑いながら そう返したら、
「そうじゃないのよ! 全体の雰囲気とか、そういうのが似ているのよ。」
と、口早に全力否定された。
これには苦笑しながら黙るしかなかった私。
さらにその方は続けておっしゃった。

「ごめんなさい。 本当に申し訳ないのだけれど・・・
でも、思った事を言ってしまう性格なので、ごめんなさいね。
あなた 外見はそうなのに・・・。」
急に謝り倒されても、どうしていいのか分からない。
『こんなに謝られるのは人生初かもしれない。 初体験だ~
で、何? 何?』
ワクワクしている私にその方は、キッパリと力強く言った。

「あなたの内面には、ぜ~~~んぜんっ 色気がないですね。」

・・・私の中の色気 0・ゼロ・零・・・
全く無しーっっっ!
そんな事を言われても 『やっぱりね。』 と、笑いしか出てこない私。

「ごめんなさいね。 でも本当よ。 ごめんなさい。」
何度も申し訳なさそうに おっしゃるその方を、責める気など全くございません。
そう。 私の中の色気ぐらい、まったくございません。

しかし、色気全く無し とは、女として終わっているということか。
「色気の全くないほうの 高橋ひとみです。」
なんて、後輩と遊んでいる場合ではない。
来年から、ちょっとおしとやかに いきますか。

|

« 戦う くらげ | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

内面には?

見た目は色っぽいのにしゃべったら男前!

みたいな?

いいやん、かっこいいかもよ!

モテるかどうかは別として(笑)

投稿: よん | 2008年12月23日 (火) 21時36分

よんさん

ちゃんと化粧してワンピース着て、女装しました くらげですsmile
・・・外見は触れないで下さい。
きっと泣いてしまうから(笑)

見た目は微妙、しゃべるとオッサン!
自分が1番知っています。
はぁぁぁ・・・sad

投稿: くら | 2008年12月23日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/26431498

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋ひとみさん に:

« 戦う くらげ | トップページ | クリスマスイブ »