« クリスマスイブ | トップページ | 今年のストレス 今年のうっち~に♪ »

2008年12月25日 (木)

聖なる朝 ヘビーダメージ

後輩が、ぼやきながら腕を掻きむしっている。
「もうクリスマスは昨日で終わった感じっすわ~。」
朝一に彼女が口にした、クリスマスに対するそんな暴言のせいだろうか。
その1時間後にとんでもないプレゼントが、天から届いたのだ。

「マジないっすわっっ! 何なんっすかアレ。 ホンマにないっすわ。
あぁ~思い出しただけで、腕かゆくなりますわっ!」

・・・確かに私もそう思う。
天から降ってきたのは 『水』
天井から、急にすごい勢いで水が落ちてきたらしい。
店の天井の上を通る配管の破損が原因だそうだ。
私は店ではなく事務所の奥にヒッソリと生息しているので、モニターや内線越しにソレを見聞いただけだ。
なので彼女から聞くまで、その地獄絵図状態を把握していなかった。

本当にありえない話だ。
破損した配管は・・・ 汚水管だったのだ。
これ以上深くは言わないが、白の椅子が色付いたようだ。

あまりの事に、後輩を慰める言葉が見つからず、
「大掃除前でよかったね。
 それにこれから先、クリスマスの度に嫌でも思い出すような濃い思い出できてヨカッタやん・・・。」
そう言いながら、脱力している彼女をただ見ていた。

|

« クリスマスイブ | トップページ | 今年のストレス 今年のうっち~に♪ »

コメント

すごいな(笑)

ある意味レアな体験できてラッキーかも?

しかし、そんなとこに汚水管通すか。。。

投稿: よん | 2008年12月26日 (金) 08時01分

よんさん

どえらいクリスマスプレゼントでしょ?(笑)
『おしゃれなお店にある、壁をつたう滝』のようだったらしいですcoldsweats01

店のど真ん中とかじゃなくて、ヨカッタと言えばよかったんでしょうがsweat02

投稿: くら | 2008年12月26日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/26498576

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる朝 ヘビーダメージ:

« クリスマスイブ | トップページ | 今年のストレス 今年のうっち~に♪ »