« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

久しぶりっ!

2週間ぶりの 麦酒beer

酔うかと思いきや、なんとも無い。

やっぱり休みの前日は飲まないと、一週間が終わった気がしない。

なんか飲み足りない気もするけれど・・・

さぁて、今から遊ぶとするかっ!

でも・・・明日は出かけたいから、早く寝ようかな。

ん~~~・・・

やっぱり もぉチョット遊ぼっ!

Photo

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

甘い誘惑

夜のお菓子は危険impact

分かってる。 

分かっているけど・・・

Photo

いただきまっcatface

やっぱりラムレーズンものには勝てませぬheart04

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

覚えない二人

昨日買ったゲームに、今のところ熱中している後輩と私。

今日の会話のほとんどが、ゲームの話だ。

話をしていて思ったのだが、

やっぱり 『覚えない二人だな』 と。

これはゲームに限らずドラマなどでもそうなのだが、登場人物等の名前をほとんど覚えない二人なのだ。

だから会話は 

「あの中の、真ん中の方にいる居る ジイサンが~」 や 

「あのやたらと熱いオッチャンが~」 という具合になる。

なのに通じる不思議。

しかし二人してそんななので、いざ 『○○を××しろ!』 などという明確な指示が出ると、どれがそれなのか全く分からず、大混乱に陥る。

しかも二人とも解説書を読まず、「習うより慣れろ!」 でプレイしているので、アヤフヤな部分がやたらと多い。

「このままじゃダメっすよね~。」 に頷く私。

でもきっとこれからも、覚えない二人のまま、勘だけを頼りに行き当たりばったりで進んで行くのだろう。

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

そこは かぶります

昨日書いた、かぶらない後輩と私だが、かぶる所は思いっきりかぶるのである。

少し前から、どうしようかと悩んでいた私。
気になるゲームがあるのだが、いかがなモノかと。
で、やっと昨日 答えを出した。 
「明日、後輩に聞いてから決めよう!」

そして今日の朝。
聞こうとした私より早く、彼女が口を開く。
「○○ってゲーム買おうかと思ってるんっすよね。
昨日も買うかどうか、お店でず~っと悩んでたんすよ。」

・・・!!!

私が買おうかどうしようか悩んでいるゲーム、まさにそれです。

かなり前に発売されたゲームで、なんとなく今更感が漂っていたのだが、彼女の
「やりましょ! これは やるしかないっしょ!」
の言葉に後押しされ、本日一緒に買いに行く事となった。

「でも二人して、何で今頃コレなんやろな。」
「ホンマっすよね~。」
数日前にその話題がでて、やってみたくなった とかなら分かるのだが・・・
本人達にも かぶった理由なんて分からない。
分かっているのは、暫くは二人とも寝不足の日々が続くだろうという事だけだ。

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

かぶりません

後輩と、『メイちゃんの執事』 というドラマについて話をしていた時のこと。

「見ましたぁ?」
「うん、見たで。 やっぱりカッコよろしぃなぁ。」
そう言った私に、
「でっしょ~! やっぱりエエっしょ? かっこエエですよねっ!」
と答える彼女。
「笑顔が いいねぇ。」
「そうっすよね!」
「あの目もいいよなぁ。」
「ですよね!」
「あの、うっす~い笑顔が、これまたいいね。」
その言葉に、一瞬止まる後輩。
「・・・さっきから、誰の事 言ってるんっすか?」
「えっ? 水嶋ヒロ・・・」

どうも後輩は 佐藤健さんの事を言っていたらしい。
うん。 確かに佐藤さんもカッコイイ!
だが私は 水嶋さんがイイのだ。
しばらくそれでギャーギャー騒いでいたのだが、後輩の
「ホンマに好きなタイプは、全然かぶりませんね。」
で、お仕舞いとなった。

好きな。と言えば、今日はyasuさんの誕生日だ。
「えぇぞぉ。 えぇぞぉ。 yasuさん えぇぞぉ。」
と後輩にシツコク言い続けているのだが、
「そうっすか。」
と、あっさりかわされている。
どうやら好きなアーティストも、全くかぶらないようだ。

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

いつか抜きます。

今朝ポストを見たら、こんなものが入っていた。

Photo

『スプレー缶用 ワンタッチガス抜き』

自治会からの配布品。

使ってみたいが、家には捨てるスプレー缶が無い。

活躍するその日まで、大事に保管しておこう。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

おそようさんです

早いけど寝よう と書いた昨日。

結局眠れずに、就寝 午前4時。 

そして 起床 午後1時。

・・・何やってるんだろう私。

お気楽一人暮らしだからこそ出来る事! 

なんて明るく考えても、やらねばならぬ事 てんこ盛り。

掃除しなきゃ~って思っても、体が動かん。 気力が無い。

ん~~~?

はっ!

15時から 『ミナミの帝王』 があるじゃないかっ!

なので、今から気合入れて掃除 掃除~dash

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

体温

今日の朝。

助手席でボンヤリしていた私の目が捕らえたもの 『鳩』

ふと思う。

「鳩の体温って何度なんだろう。」

体調がまだ戻りきっていないからなのか、今日は少し沈みがち。

テレビを見ても、ゲームをしてみても楽しくない。

鳩の体温も分かった事だし、ちょっと早いが眠るとするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ペコポン侵略でありますっ!

あらためて見ると、私のデスクは謎だらけ。

去年から着々と侵略されて・・・

Photo_2

今もこの状態coldsweats01 これは後輩から送り込まれた物たち。

その侵略者から 「捨てられない人っすか?」 と言われながらも

随分前から変わらずにある謎のモノ。

Photo

虫嫌いなのに、何故 ニジイロクワガタ・・・

思い出せば、これが後輩からの使者1号。

別に捨てても構わないのだが、何となくこのままがいいと思う私catface

知らぬ間に頭の中まで侵略されているのかも知れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

さくらもちしお と 待っています

私がぶっ倒れていた火曜日。
どうやら後輩が体調不良で早退したらしい。
彼女は今日も病欠。
「もしや・・・」 と思っていたら、携帯にメールが届いた。
インフルエンザ検査で鼻に綿棒を入れられ、泣いたようだ。
以前に耳鼻科で大泣きしながら暴れ、医者や看護士をドン引きさせたほど、触られるのが嫌な部位なのに・・・
しかも、検査結果は陽性。
『タミフル』 と印字されている処方箋の写メも届いた。

熱で辛いときに、大変だったね。
多分ココを見ている事はないだろうが、こっそり励まし。

ユックリ休んで、しっかり治してね~
『さくらもち しお』 と待ってるぞっ!

・・・私もさっさと治してしまおう。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

続・絶不調 ~夢のお米友達

昨日に引き続き、今日も絶不調だった。

病院でもらった薬が効いているのか、今は元気。

さっさと寝ようと思うのに、ずっと寝ていたせいで体が痛い。

でも、寝なきゃ・・・

そういえば、今日はたくさん夢を見た。

地下から伸びる長い長い階段を、全力で駆け上がる夢とか、

夢の中の私の知り合いが出てくる夢とか。

やけにハッキリ覚えているのだが、あれは誰だ?

夢の中の私は 『お米友達』 と認識していたようだが・・・

『お米友達』 とは、美味しい炊き立て御飯を頂けるお店の情報を、交換する友人らしい。

・・・何なんだ それ・・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

くらげ こける

すんごい眩暈で ぶっ倒れる

また青痣が増えた。

今日のくらげ 絶不調

・・・もう寝る weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その理由

今日の会社の帰り道。

いつものように助手席に埋まり、ipodから流れる音楽を聴きながら ボヘ~としていた私に、運転席からのお誘い。

「時間があるんなら、寄り道して行こか。

ちょっと寒いけど大丈夫か?」

「うん。 エエよ。」

返事をしてから数分後。 着いた先は 厄神さん。

「今日までやから、よかったら帰りに寄ろうかと思っとってん。」

なるほど。 人もいっぱい、美味しい匂いもいっぱい。

今年の無事をお願いした後、イソイソと財布から小銭を出す私に、

「何か買うのんか?」

モチロンです。

で、買ったものはコレ!

Photo 

林檎飴apple

「たこ焼きかと思った。」

私もそう思った。 なのに林檎飴。

「どないしたん。 珍しい。」

そう言われても、何故でしょう。

車に乗り込みipodを見て理由が判明。

聴いていた曲は 『林檎飴』

少し寒くなってきたから 林檎飴がほしくなっただけnote

久しぶりに食べた林檎飴。 甘かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

くらげ 閉じてます

「あなたは秘密主義者です。」
この言葉は、『高橋ひとみさんに』 に登場した とある方がおっしゃったものだ。

普段の私は方向音痴な事もあり、知らない場所に行く事をひどく躊躇う。
そして今もまだ体調に自信が無く、約束をするのが怖い。
そんな私が何を思ったのか見知らぬ店の予約を取り、一人夜の街を歩いていた。
その先にいらっしゃったのが とある方。 手相占い師。
去年の12月、私は人生初 手相占いに行ったのだ。
「まずは、ここから見えるあなたの姿を。」
彼女は私の両手を見た後にそう言った。

「秘密主義。 それは幼い頃に作られた人格です。
あなたはいつも心の扉を閉ざしています。 その扉があなたの持つ距離感です。 
どんなに仲の良い友人にも自分を見せませんし、扉を開けたとしても、相手が距離感を無視して踏み込もうとすると、あなたはサッと扉を閉ざし後へ下がります。
広く浅くの付き合いが苦手で、本音を言える友人は一人か二人・・・
といったところでしょうか。」

ズバリ言い当てられ、苦笑いしか出ない。
確かに本当の自分を見せることは苦手だし、秘密の扉の鍵も今のところ二人にしか渡していない。
手相で一体、どこまで分かるのか。
もしかして目の前に居る占い師の彼女にすら心を開いていないという事も、分かってしまったのだろうか。
だが会って数分で、私が進みたい道も今まで通ってきた道も言い当てた彼女に、心の扉を細く開けてみた私。
そこから飛び込んできた言葉は、

『恋愛経験が無いですね』

開けた扉をまた閉ざしそうになった。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

何 聴いてる?

去年、 ipod を購入してから、暇さえあれば! ってな感じの毎日だ。

通勤時に聴き、家に帰るまでも聴く。

会社の用事の時にも・・・ ってな具合。

で今日、その状態でいつもの飲み屋さんに行ったところ、

常連のヨシPさんに訊かれました。

「何聴いてるの? バービーボーイズとか?」 と。

ん~・・・全くハズレっ!!

バービーボーイズ ゴメンナサイ。 わかりませんcoldsweats02

私がずっとハマっているのは、Acid Black Cherry ですcatface

そのために ipod 買ったくらいですからheart04

なのに、違う人の歌のほうが沢山入っているという不思議。

まぁ、楽しけりゃいいかっ!

でも、yasuさんの声はえぇぞぉlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

顔面蒼白!

ぱらちゃんマウス・・・weep

Photo

きっと もうすぐ 真っ白ね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お力拝借

こんな寒い日には、やっぱりシチューhappy01

風邪かと不安になった昨日から、見事復活したものの

やっぱり用心しないとダメだなぁと。

何となく、いつもよりブロッコリー多めにしてみたり。

そして去年の末から飲んでるコレ

C 

1粒にレモン約33個分のビタミンC

この前、カプセルの中身の味が知りたくて、開けてなめてみたら・・・

凄かったwobbly

さぁてと寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

痛い

只今 節々の痛みと闘い中。

風邪なのか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

脳・冬眠中

今日も眠くてボーッとしている。

この調子で乗り切れるのか 1週間・・・

好きな音楽を聴きながら、さっさと眠る事にしよう。

そういえば、後輩に 「夢にタランチュラが出てきて・・・」 と言ったら、

「えぇっ、マジっすか。 ちょっと羨ましいかも。」 と返ってきた。

最近の彼女は、タランチュラに少し心を奪われているらしい。

  

・・・今日はいい夢 見られますように。

そして、彼女の夢にタランチュラが現れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

・・・ねむぅ

8時間睡眠でも足りぬというのか・・・

このまま冬眠するかもね

(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ホルモンタンク出現っ!

3日前から、目が腫れている。

泣き過ぎて・・・ ではなく、疲れなのかアレルギーなのか。

目の下がプックリと腫れている。

おおぅっ!、通常の私には無い涙袋、通称 『ホルモンタンク』 が出来たっshine

・・・でも、左目だけじゃぁね。

Photo

さぁて、濃抹茶ラテ飲んでホッコリしよう。

そして今日はユックリ眠ろう。

明日、治っていますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

初夢 試験 タランチュラ

いつ見たのが初夢だろう。
1日に見るのが初夢。と言う人がいれば、2日だと言う人も居る。
なので、いい方を初夢にしようと考えた私。
1日も2日も、夢を見た。
ちゃんとシッカリ夢を見た。
・・・同じ夢を。

場所こそ違え、両日とも私は試験を受けていた。
知らない服を着た私は、知らない人たちと談笑していた。
しばらくしてチャイムが鳴り、試験が始まる。
机に広げられた問題用紙を真剣に睨み、
「落ち着け。 大丈夫! ココはちゃんと勉強したところだから。」
と自分に言い聞かせている。
緊張し震え出しそうになる手で、解答欄を埋めていく。
そこで目が覚めた。

連日同じ夢を見た自分に驚いたのと同時に、この夢がとても気になった。
私はパソコンに向かい、夢占いのページを渡り歩く。
結果は何処も同じだった。
『近いうちに誰かから評価される』
その評価は、良いものか悪いものかは分からないらしい。
ただ、夢の中の評価と現実の評価は真逆になるらしく、夢での結果が悪ければ現実では良いそうだ。
残念ながら、私は結果が出る前に目を覚ましてしまったので、現実世界で下される評価を静かに待つしかなさそうだ。

そして3日、布団の中で一人思う。
「今日見る夢を、初夢にしてしまおうか。」
そんな諦めの悪い私の夢に登場したのは、
真っ黒な真っ黒な タランチュラ
背中をゾックゾクさせながら目覚め、また夢診断。
なにやら夢に出てきた虫が、益虫か害虫かによって結果が変わるらしい。
なので、『タランチュラ』 を、検索してみたのだが・・・
虫嫌いの私には、素晴しく鮮明なタランチュラの画像に耐えるだけの心は無く、ハッキリした結果を知らぬまま今日に至る。
今年の私の幸せの鍵は、タランチュラが握っているのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

コリコリコリコリ・・・

Photo

止まらぬ。 

止められんっ!

去年のクリスマスイブを、共に過ごした 茎わかめheart04

やはり今年も 離れられまへん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ふっふっふっ

Photo_2

風呂のフタが 割れたっっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

お土産 頂きました♪

Photo

会社の女の子に頂いた 『野沢菜プリッツ』 

美味でしたshine

でも、これ・・・

ビール飲みたくなるっbeer

・・・私だけかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ぃよっと!

新年早々の暗い話に凹んだ昨日。

だが、悩んでいても朝は来る!

今日で休みが終わる。

昨日、酒屋のおかあさんから頂いた落花生で飲もっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

どうしょっか・・・

どうしょっか・・・

なんて考えても、どうしようもないって解ってる。

どうしようか・・・

これでも まだ なるようになるの?

どうしよう・・・

もう何だか眠い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひゃっはぁっーーーっ!

日もノホホンと暮らしていた くらげ にお誘いが!

『今日からやってるよ。 どうする?』

いつもの飲み屋さんが今日からオープン!

行くっきゃないでしょ!!!

Photo

生5杯飲んで、今は家で飲んでます。

・・・正月早々、暗い話を聞いてしまった。

さて、どうなるのか 今年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

続・甘いもの週間

今回の甘いもの週間は、いつもより長いみたいで。

今日はアイス。

Photo

冬は決まって ラムレーズン にはまる くらげ。

この冬は、色んなラムレーズンものを探そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

うおっ!

今年の正月は実家に帰ることもなく、ボンヤリ気ままに過ごしている。

寝起きにビール。

数の子、タコワサ、黄金イカにイカ明太。

そしてビール。

そしてまたビール。

そして更に・・・・

なんてことしていたら 緊急事態発生っっ!

・・・ビール残りわずか・・・

予定より早かったな。

はぁ、明日 買いに行かなきゃ。

お刺身も買ってこよっと。

あっ、中華クラゲも食べたいなぁ。

さぁ今から、もひとつ飲んでさっさと寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

さてっ!

玄関先の電気を消し、雨戸を開けて深呼吸。

東に走る電車を眺めながら、新しい1年に期待する。

何か良い事たくさんな予感。

さぁてと・・・

寝ようっ!

どんな初夢 みるかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざっ!

Photo

目指せ

 竜宮城っっ!!!

亀に乗って 出発ですっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »