« 何 聴いてる? | トップページ | その理由 »

2009年1月18日 (日)

くらげ 閉じてます

「あなたは秘密主義者です。」
この言葉は、『高橋ひとみさんに』 に登場した とある方がおっしゃったものだ。

普段の私は方向音痴な事もあり、知らない場所に行く事をひどく躊躇う。
そして今もまだ体調に自信が無く、約束をするのが怖い。
そんな私が何を思ったのか見知らぬ店の予約を取り、一人夜の街を歩いていた。
その先にいらっしゃったのが とある方。 手相占い師。
去年の12月、私は人生初 手相占いに行ったのだ。
「まずは、ここから見えるあなたの姿を。」
彼女は私の両手を見た後にそう言った。

「秘密主義。 それは幼い頃に作られた人格です。
あなたはいつも心の扉を閉ざしています。 その扉があなたの持つ距離感です。 
どんなに仲の良い友人にも自分を見せませんし、扉を開けたとしても、相手が距離感を無視して踏み込もうとすると、あなたはサッと扉を閉ざし後へ下がります。
広く浅くの付き合いが苦手で、本音を言える友人は一人か二人・・・
といったところでしょうか。」

ズバリ言い当てられ、苦笑いしか出ない。
確かに本当の自分を見せることは苦手だし、秘密の扉の鍵も今のところ二人にしか渡していない。
手相で一体、どこまで分かるのか。
もしかして目の前に居る占い師の彼女にすら心を開いていないという事も、分かってしまったのだろうか。
だが会って数分で、私が進みたい道も今まで通ってきた道も言い当てた彼女に、心の扉を細く開けてみた私。
そこから飛び込んできた言葉は、

『恋愛経験が無いですね』

開けた扉をまた閉ざしそうになった。

|

« 何 聴いてる? | トップページ | その理由 »

コメント

>本音を言える友人は一人か二人・・・

誰でもそんなもんやと思うけど・・・

投稿: よん | 2009年1月19日 (月) 07時36分

よんさん

そんなもんですよねsmile

ただ、その2人から見てもまだカナリの秘密主義者、 
謎だらけの生物らしいです。
私・・・ 誰にも本音をみせていないようですよchick

投稿: くら | 2009年1月19日 (月) 12時08分

俺なんか・・・

どれが本当の自分か自分でもわからへん(笑)

投稿: よん | 2009年1月19日 (月) 12時38分

よんさん

私の知っている よんさんは、
優しくて楽しい方ですhappy01
くらげ、よんさんのコメに何度も救われていますからshine

投稿: くら | 2009年1月19日 (月) 14時37分

占い、遊びで知り合いにやってもらう以外は経験ないです。
私もかなり秘密主義な所があって、私の場合は客観的にみるといわゆる”猫かぶり”です。
ホントはめっちゃダサダサなんですけどね。
でも言えば言うほどまた謙遜みたいに思われたり。

自分の思う距離感で人付き合いができればいいナーと思います。
でも全く出来てないですね、自分の事しか考えられないからですかね、あはは。


オチをつける気配りがくらげさんらしいです。

投稿: えいがしま | 2009年1月19日 (月) 17時55分

えいがしまさん

私も占いは、中学の時に友人達と行ったくらいでしたが、何故だか今回 「どうしても行かなきゃ!」 と。

ほほぅ。猫かぶり型 秘密主義者ですかcat
私は・・強がり型 秘密主義者といったトコかなcatface

自分の事しか考えられない。
これ、くらげですcoldsweats01
えいがしまさんは 細やかな気配りが出来る人shineですよgood

投稿: くら | 2009年1月20日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/27266377

この記事へのトラックバック一覧です: くらげ 閉じてます:

» 「プリズン・ブレイク」が終了 後継番組の動画を発見!? [ドラマ情報]
人気ドラマシリーズ「プリズン・ブレイク」が2009年米放送分をもって終了。海外サイトでは、「プリズン・ブレイク」の後継番組の情報が。 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 00時20分

« 何 聴いてる? | トップページ | その理由 »