« コリコリコリコリ・・・ | トップページ | ホルモンタンク出現っ! »

2009年1月10日 (土)

初夢 試験 タランチュラ

いつ見たのが初夢だろう。
1日に見るのが初夢。と言う人がいれば、2日だと言う人も居る。
なので、いい方を初夢にしようと考えた私。
1日も2日も、夢を見た。
ちゃんとシッカリ夢を見た。
・・・同じ夢を。

場所こそ違え、両日とも私は試験を受けていた。
知らない服を着た私は、知らない人たちと談笑していた。
しばらくしてチャイムが鳴り、試験が始まる。
机に広げられた問題用紙を真剣に睨み、
「落ち着け。 大丈夫! ココはちゃんと勉強したところだから。」
と自分に言い聞かせている。
緊張し震え出しそうになる手で、解答欄を埋めていく。
そこで目が覚めた。

連日同じ夢を見た自分に驚いたのと同時に、この夢がとても気になった。
私はパソコンに向かい、夢占いのページを渡り歩く。
結果は何処も同じだった。
『近いうちに誰かから評価される』
その評価は、良いものか悪いものかは分からないらしい。
ただ、夢の中の評価と現実の評価は真逆になるらしく、夢での結果が悪ければ現実では良いそうだ。
残念ながら、私は結果が出る前に目を覚ましてしまったので、現実世界で下される評価を静かに待つしかなさそうだ。

そして3日、布団の中で一人思う。
「今日見る夢を、初夢にしてしまおうか。」
そんな諦めの悪い私の夢に登場したのは、
真っ黒な真っ黒な タランチュラ
背中をゾックゾクさせながら目覚め、また夢診断。
なにやら夢に出てきた虫が、益虫か害虫かによって結果が変わるらしい。
なので、『タランチュラ』 を、検索してみたのだが・・・
虫嫌いの私には、素晴しく鮮明なタランチュラの画像に耐えるだけの心は無く、ハッキリした結果を知らぬまま今日に至る。
今年の私の幸せの鍵は、タランチュラが握っているのかもしれない。

|

« コリコリコリコリ・・・ | トップページ | ホルモンタンク出現っ! »

コメント

クモ

夢主の身体状況、主にストレスや健康状態をあらわします。毒蜘蛛にかまれる場合は不注意をあらわし要注意です。蜘蛛の巣が絡んできたり、部屋に蜘蛛の巣がかかるのは、発覚しにくい疾患や持病をあらわします。

クモ

クモは悪いイメージを持っているかと思うが、「クモを殺してはいけない」と言い伝えがある地域もあるくらいクモは幸運を呼ぶラッキーなもの。仕事や恋愛の調子が上向きになっていることを表す。
クモを殺す夢はあまりにもあなたの調子が良すぎるところから反感を買っている可能性があるので注意。
クモが巣を作っているような夢は、あなた自身の世界がどんどん広がっていくことを暗示している。色々な人間に出会え新たな自分の財産が増えていき目標も達成される可能性が高い。

クモ,くも,蜘蛛,spider †

* 基本的な意味
o 不安の象徴
o 罠・誘惑の象徴
o 母性の象徴
o 至近距離の人間関係の象徴
o 束縛の象徴
o 貪欲性の象徴
o 狡猾性の象徴

* 巨大な蜘蛛を見る
o 思わぬ環境の変化が発生する暗示
o 予期しないストレスを受ける事の暗示
o 探求中の世界観が広がる事の暗示

クモ(蜘蛛)


 クモは、女性同士の緊迫した人間関係を象徴しています。
 あなたがクモとなって、きちんと張られた巣の中にいる夢は、周囲と強い絆で結ばれる吉夢です。
 あなたがクモの糸にひっかかっている夢は、裏切りや詐欺にあう暗示。とくに、女性に注意。
 クモの巣だらけになっている部屋の夢は、体調不良の暗示です。
 毒グモの夢は、思わぬアクシデントやトラブルの暗示。周りへの目配りで、事前に防ぐ努力をしましょう。

らしい。

投稿: よん | 2009年1月10日 (土) 18時25分

よんさん

調べてくれたんですかっsign02
うれしいっhappy02
ありがとうございますheart04

クモにそんな意味があったとは!
今日も蜘蛛満載の夢を見てしまい、ゾックゾックな私です。
タランチュラから始まり、でっかい蜘蛛ばかり・・・
ストレス溜まってんのかなぁ・・・coldsweats02
いやいや。 きっと世界観がひろがるのねっshine

投稿: くら | 2009年1月11日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192149/26985052

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢 試験 タランチュラ:

« コリコリコリコリ・・・ | トップページ | ホルモンタンク出現っ! »