« そこは かぶります | トップページ | 甘い誘惑 »

2009年1月29日 (木)

覚えない二人

昨日買ったゲームに、今のところ熱中している後輩と私。

今日の会話のほとんどが、ゲームの話だ。

話をしていて思ったのだが、

やっぱり 『覚えない二人だな』 と。

これはゲームに限らずドラマなどでもそうなのだが、登場人物等の名前をほとんど覚えない二人なのだ。

だから会話は 

「あの中の、真ん中の方にいる居る ジイサンが~」 や 

「あのやたらと熱いオッチャンが~」 という具合になる。

なのに通じる不思議。

しかし二人してそんななので、いざ 『○○を××しろ!』 などという明確な指示が出ると、どれがそれなのか全く分からず、大混乱に陥る。

しかも二人とも解説書を読まず、「習うより慣れろ!」 でプレイしているので、アヤフヤな部分がやたらと多い。

「このままじゃダメっすよね~。」 に頷く私。

でもきっとこれからも、覚えない二人のまま、勘だけを頼りに行き当たりばったりで進んで行くのだろう。

|

« そこは かぶります | トップページ | 甘い誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこは かぶります | トップページ | 甘い誘惑 »