« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

青くらげ

昨日こけました くらげです。

気を付けていたのに、階段を踏み外しました。

残り2段で油断。

腰に、うっすら青たん。

情けない・・・

もう寝る。

| | コメント (0)

のわっ!

もぉこんな時間!

昨日はホント楽しかった~

豚肉三昧pig

しゃぶしゃぶも美味しかったっ!

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

明日は

「かしこ かしこまり かしこ。」

の女の子と、

「YES WE CAN!」

の師匠と、食事に行く予定。

楽しみっhappy01

今日は早めに寝よう!pig

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

師匠のキャラメルポップコーン

『明日のおやつはキャラメルホップコーンやで』
昨晩、フライパンの中でテカテカ光るそれの、写メが届いた。
彼女のお菓子作りの腕は、相変わらずスゴイ。
ケーキや生チョコ、生キャラメルだったりを、簡単に作る。

で、今朝、彼女から戴きましたポップコーン。
ん~、美味しいっ happy02
彼女曰く 「キャラメルからこだわって作りました。」
・・・すごいよ あなた。
さすがっす!
さすがは 歯抜け師匠shine
遠くからコッソリ覗き見るだけの弟子には眩しすぎるっす。
しかし、本当に美味しい。
アリガトウね、師匠catface
Photo

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

味噌バター

今朝、いつものように車で迎えに来てくれた先輩が、

白い袋を私に差し出しながら笑っている。

「何? なに?」

覗いた袋の中には 『味噌バター』

そう。 土曜の夜に出会った あの味噌バター!

「どうしたん?! 何で?!」

嬉しくて興奮しながら訊ねてみた。

「さっきKさんから託ってん。 

 駐車場で待ってくれとったみたいやわ。」

昨日の晩、飲み屋さんに立ち寄ったKさんは、

皆から土曜日の私の様子を聞いたらしい。

そんなに喜んだなら。と、

自宅用に買ってあった味噌バターを

「くらちゃんに」 と 持ってきてくださったそうだ。

ありがとうっ! Kさん 有難うございますっ!!

美味しくいただきますっheart04

冷蔵庫を開けるたび、ニヤニヤする不気味な私。

完全に、味噌バターの海に溺れている。

Photo

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

気が付けば

2月も、もうすぐ終わり。

早いなぁ。

で思い出し、帰ってから急いで出したのは

Photo 

お雛様。

姉がいる私には、自分の雛人形が無かった。

別に構わないと思っていたのだが、

数年前に作ってみた。

小さいけれど、これが私の雛人形。

色違いで作り伯母へ贈った

お雛様も飾られているのかな。

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

これっ!

Photo

昨日、いつもの飲み屋さんでいただきました これっ!

味噌バター

んーーーっっっ 美味っhappy02

「この前、Kさんが買ってきてくれて皆で食べてんけど、

くらちゃんにも残しとこ~って、置いとってん。」

Kさんも、お兄ちゃんも、お母さんもアリガトウっshine

もうすっかり味噌バターのトリコですcatface

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

今日は、桃だらけ。

Photo

アポロに白桃があるなんて知らなかった。

そして、ちょっと とろとろ にはまりつつある私。

今日は、他にもはまりそうなモノを見つけた!

それは、また明日にでも・・・

明日は美容院に行く予定。

髪型も色も変えてしまいたくなっている今。

黒に戻したくなっていたり、

またピンクにしてみたかったり、

ストレートに戻してみたくなっていたりする。

とうとう くらげ頭 卒業なのかっ?

自分でも分からない 明日の私。

まぁ、その時の気分で、好きにいけばいいさ。

| | コメント (0)

負けそう

『孤独に負けそう』

星座占い。 

明日の魚座の欄に書いてあった。

負けるって何?

負けたらどうなるの?

なんて思っていたが、負けそうだ。

胃が痛くて、明日も飲みにいけないかもしれない。

せっかくの土曜日。

2週続けて 寂しく一人、日本茶片手にひっそりと・・・

嫌だ、いやだ、嫌過ぎるっ!

そんなことになったら、多分 泣く。

占い通り、孤独に負ける自信アリっ!

・・・とにかく今日は、早めに眠るとしよう。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

さわやかに にこやかに

「うえぇぇ~・・・ そんなに倒さなアカンのぉ~。」

ゲームの攻略を後輩に聞きながら、弱音を吐く。

「ホンマに無理やって・・・。」

机に突っ伏して脱力している私をチラリと振り返った後輩は、笑みを浮かべながら言った。

『Yes We Can!』

「・・・何で、オバマやねん。」

元気なくツッコんだ私に、更に言う。

「Yes We can! 挫けそうになった時に思い出して下さい!

大丈夫ですって! いけますってっ! 

心にいつも Yes We Can!」

あまりにも爽やか過ぎて、

一瞬 彼女の後ろに青い草原が見えた気がした。

「あいつら うっといでしょ!

でも、あいつら殴ったら たまに落とし物するんっすわ!

今度見かけたら、ガンガンやってください!」

と、にこやかに言っていた昨日とは別人のようだ。

『Yes We Can』

頑張って素材集めに行ってきます。

しかし・・・

同じ日に始めたゲームなのに、

何故プレイ時間に3倍もの差があるのか。

彼女は魔法が使えるようになったのかもしれない。

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

本日とろとろ

Photo_2

とろとろ桃で とろけた くらげ。

そして今、脳までとろとろになっている。

その原因は・・・

Photo_3   

ん~~~っっ!!!

やっぱり好きだーーーっっっheart04

本日はずーっと とろとろ。

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

おりゃっ!

やらずにする後悔よりも

やるだけやってする後悔の方がいい!

やる気漲る くらげ。

やるぞっ! おりゃっ!

| | コメント (0)

下り注意

筋肉痛に苦しむ くらげ。

階段の上り下り、特に下りがキツイ。

どんなに考えてみても、原因は買い物しかなさそうだ。

食料の買出し。

家を出て戻るまで、どれだけ多くみても40分。

たった40分。

なのにどうして、こんなにも筋肉痛。

足腰弱りすぎでしょうよ私・・・

通勤は、お気楽助手席。

そしてデスクワーク。

運動皆無。

そんな生活で、弱るなっていうほうが無理か。

・・・運動しなければ、本気でマズイかも。

と、今回はちょっと本気で焦っている。

「暖かくなったら」 と約束していたゴルフの練習、

そろそろ再開したほうがいいかもね。

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

トキメキ

友人が落ち込んでいる。

逆チョコを送ったが、義理チョコ認定されているようだと。

「この歳で気持ち悪いやろ。」

と、自虐的になっていた。

私はいい事だと思うが。

いくつになろうが、トキメキ続けていいんじゃないか?

なんか、「生きていますっ!」 って感じで。

本人は苦しそうだが、話を聞いていて素直に思う。

羨ましい。と。

恋に一喜一憂しながら過ごす毎日。

私にもいつか、そんな日が訪れるのだろうか。

「好きで好きで、どうしようもないほど好き!」

死ぬまでに一度でいいから、そんな人に出会いたい。

・・・なんか私、壊れてる。 いつも以上。

彼の恋のお話に、ちょっとやられたのかもしれん。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

それぞれの

バレンタインデー。

Photo

右にあるのは、会社の営業の女の子から頂いた 

焼酎ボンボン と 泡盛ボンボン。

左の袋は、いつも登場する後輩の手作りチョコ。

二人ともアリガトウっheart04

姉からは 「写真だけやけど、おすそ分け」 と

写メが送られてきた。

Photo_2

愛息へのプレゼントらしい。

皆、それぞれのバレンタインデーを楽しんでいるよう。

私はと言えば、体調の事を考えて飲みにもいけず、

家でヒッソリと茎ワカメを片手に日本茶をすする、

今年も恋や愛やに騒ぐ事の無い、

静かなバレンタインデーを過ごしている。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

自分 不器用ですから

ゲームをしても何をしても、集中力と気力が続かない。

ここ2日ほど、何も手につかない状態に陥っている。

気持ちを切り替えようと頑張ってみても、

たどり着く先は同じで、結果も同じ。

相変わらずの不器用な性格。

二つを同時に。が出来ない私。

一つ気になる事があると、他が疎かになる。

一点集中型。 猪突猛進系。

はぁ。 さっさと解決して方向転換。

さっさと次に進まねば!

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

今日も また

コンビニエンスストアで、お菓子を購入。

「後輩はどれ選ぶかな? やっぱりイチゴは絶対やろな。

私はヨーグレットかハイレモンかな。」

Photo 

そんな事を考えながら事務所に戻り、

後輩の机の上を見て思わず

「あぁぁっ!」 と叫ぶ。

「何ッすか!?」 驚いて私を見た彼女に、

無言のままお菓子を差し出す。

「なあぁっ!」 

後輩はそう叫んだ後、あっはっは と笑い出した。

「今日もまた かぶりましたね。」

Photo_2 

やはり好みのタイプ以外は、かぶる二人。

ちなみに、同じものを購入した時 彼女は、

「やっぱり私は イチゴ! 

くらげさんもイチゴって言ったらどうしよう。 

でもくらげさんはきっと・・・ ヨーグレット選ぶかな。」

と思っていたらしい。

shineお互い大当たりっshine

| | コメント (0)

アヤシイヒト

怪しい人がいるんです。

毎朝、怪しい人が乗っている車を見るんですっ!

とにかく怪しいんですっ!!!

・・・なんて言われていないか心配な私。

最近、体調の悪い日が続いているので、

出勤時は助手席で眠らせていただいている。

ちょっと眩しいので、黒のマフラーを顔にグルッと捲きつけて。

考えてみたら、もの凄く怪しい。 

というか、ちょっと気持ち悪い。

大きな黒い蜂の巣星人。

でも今は、少しの時間でも休みたい。

人目なんて気にしていられる状態ではないのだ。

もし、顔にマフラーを捲いたまま微動だにしない人を見かけたら、

「疲れているんだな。」 と見てみぬ振りをしてあげてください。

かなり怪しいですが、危害はくわえません。

そうそう。 車だけじゃなく、新幹線にも出没しますがお願いします。

さらに、安定感を求めたい時にはマフラーの上から、

眼鏡を装着している場合もあります。

お気をつけ下さい。

※夏場はマフラーから、ハンカチにかわります

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

くらげ 熱を上げる

単なる発熱である。

「きたっ!」 と感じた昨日の夕方、

帰る頃には、体が熱くて額に汗までかいていた。

なのに背中あたりは寒いような。

以前 後輩が熱く語っていた、

「お風呂は癒しの空間って言いますけど、

結構 体力使ってるんですよ。

健康な時は、全然気が付きませんけどね。」

を痛感する今日。 かなり疲れた。

そろそろ薬が効く頃かな。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

トゲ

『心に刺さった棘が痛いの』

なんて、どこの乙女やねん!なボケは置いといて。

土曜日の夜、割り箸の逆襲に遭った。

右手小指の腹に小さな細いトゲ2つ。

その場でささっと抜いたはずだったが、

今日の朝、小指がチクチク痛む事に気が付いた。

昨日は痛みなんて感じなかったような・・・

明るいところで確認してみたが、トゲなど見あたらない。

もしや! 流れに乗ってしまったのかっっ!?

小学生の時に担任の先生が、

「小さいからといってトゲをそのままにしていたら、

血液と一緒に流れて心臓に刺さる事もあるんです。 

そうなったら大変な事になります。

だからちゃんと処置をしましょう。」

と言っていた。

嘘か誠か知らないが、小心者の私はその日から

トゲに厳しく対処するようになったのだ。

なのに・・・ あぁ、トゲが見つからない。

『飲み屋で使用した割り箸のトゲが原因で、会社員死亡』

なんて、笑えないが笑うしかない状態だ。

そうこうしているうちに、痛みが消えて無くなった。

・・・まっ、大丈夫だろう。

※気になったので、ネットで検索してみたところ、

先生の言った事は間違いのようですcatface

| | コメント (2)

順番間違えた

毎日 大体決まった流れで動いているのに、

今日は間違えた。

先に薬飲んじゃったので、もうすでに朦朧・・・

昨日からチョット嬉しくて楽しくて、

地に足が着いていない状態だからか。

どうしよう。

もう戻れないかもしれないね。

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

ん~!

今日は、

ま~だ~の~む~のっ!

Photo

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

油断大敵

外出していた会社の女の子に、

業務連絡メールを送ったら、返信がきた。

『かしこ かしこまり かしこ~good

油断しきっていた私は、携帯電話を片手に笑ってしまう。

まさかQちゃんで返ってくるとは、思ってもみなかった。

むむむっ。 完敗であります。

次回からは、心してメールを開くぜっ!delicious

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

チワワのようにプルプル

何もなかった昨日の分だろうか。
朝、車に乗り込んだ瞬間、運転席から
「この車、マズイかも。」
という不気味な言葉が聞こえた。
どしたのかと尋ねたら、どうも乗ったときからずっと
エンジントラブルを示すランプが、点灯したままらしい。
「じゃあ、このままガソリンスタンドに行けばいいやん。」
その提案には頷いたものの、
「ヤバイ。」 やら 「あかん。」 やら
走行中にボソボソと連発し続ける運転手。
こちらまで不安になる。
何とか笑わそうと気を遣ってアレコレ話をふっても、
ため息を吐きながらのネガティブ発言は止まらない。
もう知るかっ!

そんなこんなで、たどり着いたガソリンスタンド。
さっきまでチワワのようにプルプルしていた運転者は、
テッカテカ笑いながら、従業員の方と話をしていた。
なんなんだ、その変わりようは・・・

すぐに直る事もなく、車をガソリンスタンドに預け
少し遅れて無事出社。
笑顔を取り戻した 元チワワは、
「ほんま、爆発したらどうしようかと思ったわっ!!」
そう言いながら、ワハワハ元気にしていた。
その横でグッタリする私。

車の知識がない私にはよく分からないが、
そんなに大変な事態だったのだろうか。
それとも運転手の妄想力がすごいだけなのか。
とにかく本当に疲れた朝だった。

| | コメント (0)

今日は

何もない一日だった。

本当に何もない一日。

ココアを飲んで、ホッコリ寝よう。

おやすみなさい

Photo

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

てろ~ん

休憩に上がってきた後輩が、笑いながら私に聞く。

「どうしたんっすか? そんなテロ~ンとした目ぇして。」

今日は久しぶりに頭を使ったので、疲れているのです。

そして、目がカラッカラなのです。

瞼を閉じる時に、音がしそうなくらいカピカピです。

コンタクトを買いに行くと、必ず眼科医に言われる。

「あなたにコンタクトはお勧めできません。」 と。

私は重度のドライアイらしい。

涙がほとんど出ていないそうだ。

それを知り合いに言ったところ、怪しげにニヤッと笑った。

何も語らずとも、その顔に書いてある。

『やっぱり 血も涙も 無いんやなっ。』

節分の今日にフと思い出し、心の中でツッコんでみる。

「私は 鬼ですか。」

鬼なら鬼でも構わないが、どうせなら 『鬼の目にも涙』

少しでいいから、この目に潤いが戻りますようにと

目薬を片手に祈りたくなる、乾ききった夜を過ごしている。

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

痛いぞ

夕方から、鼻が痛い。

鏡で確認したが、見た目に変わったところは無い。

もし、鼻の中に何か出来ているとしたら・・・

ちょっと面白い事が起こるかもshine

くらげの鼻には、ちょっとした不思議があるのです。

さぁ、今回は誰だろう!

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

静かな日曜日

思えば今日は、誰とも言葉を交わしていない。

なんとも静かな日曜日。

声を発したのは、料理をしながら歌った時だけか。

たまにはこんな日もいいね。

・・・いいのか?

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »