« 順番間違えた | トップページ | くらげ 熱を上げる »

2009年2月 9日 (月)

トゲ

『心に刺さった棘が痛いの』

なんて、どこの乙女やねん!なボケは置いといて。

土曜日の夜、割り箸の逆襲に遭った。

右手小指の腹に小さな細いトゲ2つ。

その場でささっと抜いたはずだったが、

今日の朝、小指がチクチク痛む事に気が付いた。

昨日は痛みなんて感じなかったような・・・

明るいところで確認してみたが、トゲなど見あたらない。

もしや! 流れに乗ってしまったのかっっ!?

小学生の時に担任の先生が、

「小さいからといってトゲをそのままにしていたら、

血液と一緒に流れて心臓に刺さる事もあるんです。 

そうなったら大変な事になります。

だからちゃんと処置をしましょう。」

と言っていた。

嘘か誠か知らないが、小心者の私はその日から

トゲに厳しく対処するようになったのだ。

なのに・・・ あぁ、トゲが見つからない。

『飲み屋で使用した割り箸のトゲが原因で、会社員死亡』

なんて、笑えないが笑うしかない状態だ。

そうこうしているうちに、痛みが消えて無くなった。

・・・まっ、大丈夫だろう。

※気になったので、ネットで検索してみたところ、

先生の言った事は間違いのようですcatface

|

« 順番間違えた | トップページ | くらげ 熱を上げる »

コメント

coldsweats02

俺も同じトラウマあるbearing

投稿: よん | 2009年2月10日 (火) 00時50分

よんさん

うわぁい! 仲間ぁhappy02
純粋な心を持つ私たち~shine

でも、心臓に刺さる事はないって分かっても、
やっぱりちょっと気になるぅcoldsweats01

投稿: くら | 2009年2月10日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順番間違えた | トップページ | くらげ 熱を上げる »