« 痛いぞ | トップページ | 今日は »

2009年2月 3日 (火)

てろ~ん

休憩に上がってきた後輩が、笑いながら私に聞く。

「どうしたんっすか? そんなテロ~ンとした目ぇして。」

今日は久しぶりに頭を使ったので、疲れているのです。

そして、目がカラッカラなのです。

瞼を閉じる時に、音がしそうなくらいカピカピです。

コンタクトを買いに行くと、必ず眼科医に言われる。

「あなたにコンタクトはお勧めできません。」 と。

私は重度のドライアイらしい。

涙がほとんど出ていないそうだ。

それを知り合いに言ったところ、怪しげにニヤッと笑った。

何も語らずとも、その顔に書いてある。

『やっぱり 血も涙も 無いんやなっ。』

節分の今日にフと思い出し、心の中でツッコんでみる。

「私は 鬼ですか。」

鬼なら鬼でも構わないが、どうせなら 『鬼の目にも涙』

少しでいいから、この目に潤いが戻りますようにと

目薬を片手に祈りたくなる、乾ききった夜を過ごしている。

|

« 痛いぞ | トップページ | 今日は »

コメント

鼻の不思議の結果は?

投稿: よん | 2009年2月 4日 (水) 08時00分

よんさん

今回はハズレかもcoldsweats01
まだ何も変化なしです
ちょっとワクワクしてたのにぃweep
鼻は治っちゃいましたcat

投稿: くら | 2009年2月 4日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛いぞ | トップページ | 今日は »