« 今日は | トップページ | 油断大敵 »

2009年2月 5日 (木)

チワワのようにプルプル

何もなかった昨日の分だろうか。
朝、車に乗り込んだ瞬間、運転席から
「この車、マズイかも。」
という不気味な言葉が聞こえた。
どしたのかと尋ねたら、どうも乗ったときからずっと
エンジントラブルを示すランプが、点灯したままらしい。
「じゃあ、このままガソリンスタンドに行けばいいやん。」
その提案には頷いたものの、
「ヤバイ。」 やら 「あかん。」 やら
走行中にボソボソと連発し続ける運転手。
こちらまで不安になる。
何とか笑わそうと気を遣ってアレコレ話をふっても、
ため息を吐きながらのネガティブ発言は止まらない。
もう知るかっ!

そんなこんなで、たどり着いたガソリンスタンド。
さっきまでチワワのようにプルプルしていた運転者は、
テッカテカ笑いながら、従業員の方と話をしていた。
なんなんだ、その変わりようは・・・

すぐに直る事もなく、車をガソリンスタンドに預け
少し遅れて無事出社。
笑顔を取り戻した 元チワワは、
「ほんま、爆発したらどうしようかと思ったわっ!!」
そう言いながら、ワハワハ元気にしていた。
その横でグッタリする私。

車の知識がない私にはよく分からないが、
そんなに大変な事態だったのだろうか。
それとも運転手の妄想力がすごいだけなのか。
とにかく本当に疲れた朝だった。

|

« 今日は | トップページ | 油断大敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は | トップページ | 油断大敵 »