« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

結婚の次

  突然ですが、私

  結婚しますっっshinebell

・・・ってのは前に使ったしなぁ。

あの時の驚き方には、こっちが驚かされたものだ。

さて今年のエイプリルフールは、何でいこうか。

10年も同じ人相手にやっていると、ネタも尽きる。

なんにしようか考え中、考え中~・・・

ああぁぁぁぁ~

何も思いつかないぞーっ!

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

めずらしく

今朝は食欲が無かった。

大好きな白御飯を前にしても、動かぬ心。

いつもは小躍りするほどなのに。

何か食べないとなぁ、と思いながら冷蔵庫を開ける。

そして取り出したのは

Photo 

昨日、Mちゃんに頂いた キャラメルプリン。

美味しかったよ~。 ごちそうさま。catface

たまには、こんな朝もいいなぁ。

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

ドップリ

疲れすぎて、晩御飯も考えられない・・・

なので、家に帰ってすぐに浴室へ。

いつもはノンビリと半身浴をするのだが、

今日はピコンピコンとボタンを押し、湯量を変更。

顎までドップリ浸かってみた。

気持ちいい! が、少し のぼせたようだ。

ビールを飲んで落ち着いた今、睡魔に襲われ中。

負けてしまう前に、歯磨き ハミガキ。

いや、その前に~

ビール もう1本っっ!

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

だぁあああーーーーっっっ!!!

痒い かゆい カユイーーーッッ!!!

アレルギーで、エライ事になっています。

ハウスダストにも弱い体質っていうのは本当なのか。

そしてやっぱり明日も出勤。

キーーーーーッッッ!

お風呂でガッシガシ洗ってスッキリ寝てやるっ!

そう思っても、痒くて夜中に目が覚めてしまう。

ん~・・・

今日も奥の手を使うか・・・

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

『粉々にしてやるわっっ!!!』

今日も、引越し作業で大忙し。

またドライバーと鋸で、棚を解体する。

そして、カナヅチを振り上げて~

Photo_2 

ガラスを打ち砕くimpact

もの凄く爽快! 癖になりそうだ。

いや、そんな癖がついては困るが・・・

さて明日は引越し本番。

作業途中に睡魔に襲われないよう、ユックリ休もう。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

もちますか?

『疲れたよ・・・

パトラッシュ・・・

なんだかとっても眠いんだ・・・』

島根のオジさま抱き枕相手に、

フランダースの犬ゴッコをしてしまいそうな程 疲れた。

ダメだ・・・ もう駄目だ。

今度の日曜日は引越しのため休みなし・・・

今週 休みなーーーーーしっっっ!!!

まさか本気で13連勤? そうなのかっ!?

・・・もつのか? もちますか?

私の体力 及び 精神力。

風呂掃除して、さっさと寝よぉ・・・

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

もっと好きです

Photo

のこぎりが好きです。

でもドライバーのほうが、も~っと好きですっheart04

今日も、のこぎりを片手にハイテンション。

その分、燃え尽きかたも凄いけど。

そして、大好きなドライバーで棚の解体!

組み立ても楽しいけれど、バラすのも好きだーっ!

さぁ、明日は何をしようかなsmile

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

コシに願いを

坐骨神経痛に悩まされる日々が続いている。

「下にある物を取る時は、腰を落として下さい。

荷物を持つときは、片方だけではなく、

左右同じ重さに分けて、持ってください。

寝る時は、できるだけ仰向けで眠るように。」

数年前に、いろいろ注意をいただいたが、

忙しく動き回っていると、忘れてしまう。

それに横向きじゃないと眠れないし。

はぁ・・・

とりあえずこれ以上辛くなる前に、何とかしないと・・・

でも、引越し作業はまだまだ続くのだ。

お願いだっ!

もう少しの間 頑張ってくれ 私の腰っ!

そんな願いも空しく、足は今も鈍く痛んでいる。

今日は仰向けで眠ろうか。 眠れるのか?

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

ダンス

「かんのんおどり ですね。」

・・・カンノンオドリ

・・・・・・観音踊り・・・・?

「寒いッスねーっ!」

震える後輩が、その後に続けていった冒頭の言葉を

理解できずに、脳をフル回転させる事、約30秒。

 観音踊り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああっ!

 寒の戻りっ!

私の耳は今日、眠っているらしい。

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

雨の日の楽しみ

天気予報が当たってしまったようで、

今日は大雨と雷。

週に1度の休みの日は、大物洗いの日。

カーテンやらをガッサリ洗おうと思っていたのに・・・

買い物でも行こうかと立ち上がるも、

激しさを増す雨音に誘われ向かったのは浴室。

雨の日のお風呂は、いつも以上に好きなのだ。

浴室の窓をいっぱいに開け、

雨音を聞きながらボンヤリ湯船に浮かぶ。

予定は全部くるってしまったけれど、

なんだか少し楽しい日曜日だった。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

可愛いよ~

すごくカワイイよぉ

ネコちゃん 可愛いよ~

とても可愛いよ

Photo

ねこ (台車) です。

そろそろ引越しの準備。

この子の出番は、もうすぐ。

さぁ、馬車馬のように働くのよっっ!!

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

今日も朝から

結局、今日も早起きをしてしまい、

またも朝からノンビリ長風呂。

そして賑わう街を見ながら出勤。

睡魔と戦いながら過ごす午後。

Photo

さて、明日も仕事。

元気に一週間を締めくくろう。

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

早起きの日は

もう眠い・・・

今寝ると、明日も早起きになってしまうかも。

なので、もうちょっと起きていようと思うのに、

勝手にマブタが閉じていく・・・

まぶたが まぶたが ま・・・ブタが・・・

2

| | コメント (0)

今日は

早起きをしたので、今からノンビリ朝風呂shine

森の香りに包まれようcatfaceエヘヘ~

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

ドライ

目がカラッカラだ。

マバタキも、ギシギシ音が出そうな位ぎこちない。

目薬を点しても、すぐにカラッ。

ここ2・3日は、眩暈もひどい。

最近はずっと眼鏡で過ごしているのに何故だろう。

ん~・・・

眼精疲労に効くツボを押して、さっさと寝てみよう。

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

新習慣

何故だか最近 習慣になりつつある困った事。

『夜おやつ』

ちょっとセーブしないとマズイんじゃないかと、

見て見ぬ振りをしていたヘルスメーターにのってみた。

体重、体脂肪率 共に・・・ 減っている。

何かの間違いかと思い量りなおしたが、

やはり減っている。

なので安心して、いただきまっshine

Photo

パン屋さんのチーズケーキ。

ん~、幸せcatface

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

かゆいーーーっっ!

イライラするっ!

痒い カユイ かゆいーーーっ!!!

原因は やはりアレかっ! アレなのかっ!!

久しぶりに食べてみた 『鯖』

今、左足が大変な事になっている。

腕のミミズは消えたようだが・・・

ああっ! もうっっ!

ゲームにも集中できない。

んっ? あっ!

目にもきてる・・・

アレルギーを、なめちゃイカンです。

気をつけなきゃなぁ・・・down

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

いつの日か

Photo

私はコーヒーが飲めない。

子供の頃は毎日飲んでいたのに、

いつからか、体にあわなくなってしまったようだ。

いつかまた、飲めるようになるのだろうか・・・

ちなみに このコーヒーは会社用。

今日、買い物に行ったら安かったので買ってきた。

私は香りだけ いただこうっcafe

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

好きですっ!

好きなのですっ!

コレっ!

Photo

ペンの替芯の頭取り。

親指の爪でパチッと弾き取る、コレが好きなのです。

今日は充実感でイッパイだっ!

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

来るよ

最大級の楽しいことが、

もう、すぐそこまで来ているっ!

笑う準備も出来ている。

さぁ来いっっっ!

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

大甘

洗い物? 

明日でいいよ。

ボディソープの詰め替え?

それも明日でいいよ。

今日は疲れてるんでしょ?

あれもそれもこれも明日でいいから、寝ていいよ。

と、脳内の 『今から やらなきゃいけない事メモ』 を

見ながら、大いに自分を甘やかしてみた。

・・・アホなことしてないで、

さっさと用事を済ませて寝よう。

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

その意味

人生で起こる全ての事に

意味があると言うのなら

教えてくれっ!!!

コレの意味を・・

Photo

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

目に 肩に 腰に

Photo

初めて飲んだコレにウットリした後、ガシガシ仕事。

マンゴーによってスイッチが入ったのか、

まれに見る本気モード。

そして・・・燃え尽きた

今、目に 肩に 腰にきている。

何もする気になれない。

目を開けていることだけで精一杯だ。

・・・このまま寝てしまおうか。

| | コメント (0)

フリならいらない

私は自他共に認めるイラチだ。

今日も頭がジンジンするほど、いらついた。

「何回、同じ事言わすねんっ!」

2・3回ならまだいいが、5回6回と繰り返されると、

怒鳴り散らしたくなってしまう。

前回も前々回も、そのまた前も、また前も、その前も

「だから~。」

と説明し、相手も納得して、

「ごめん。 分かった。」

で終わった。

だが、すぐに同じ事を繰り返し、その度私も同じことを繰り返す。

いつになっても全く進まないのである。

「反省してるフリならいらん! 口先だけの謝罪はもっといらん!」

その言葉をグッと飲み込む。

言ったって、結局は同じ。 なら、何も言いたくない。

聞いているフリ 分かったフリ 反省したフリ

ふざけんなっ! と、また思い出し怒りで頭がジンジン。

『幸せの秘訣は、人に求めない事。』

ある人が言っていた言葉だ。

「こうしてくれたらいいのに。 とか思うから腹が立つ。

だったら最初から求めなければいい。

じゃあ、誰かが何かしてくれた時に出てくるのは

『ありがとう』 しかないから。」

確かにそうかもしれないが、私はまだまだ未熟な人間。

そこまで行くには、かなり遠く険しい道のりになるだろう。

『求めない事』

簡単そうなのに、怖ろしく難しい。

毎日笑顔で生きたいだけなのに・・・

人生は 難しい。

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

何もしない日

今日は、洗濯と掃除だけ。

家から一歩も出ない日。

窓を全開にして、部屋に風を入れながら、

ノッホ~ンと緑茶を飲む。

ボーッとしたり、ゲームをしてみたり、

好きな音楽を聴きながら、またボンヤリしたり。

今は眠気でボンヤリ気味。

さて、炊飯器のタイマーをセットして眠ろう。

炊き立て御飯・・・

想像するだけで、ホッコリ幸せ。

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

知らんがな 再び

疲れた・・・

もう考えたくも無い。

頭と胃が痛む。

もう知らん。

自分への誕生日プレゼントを予約して、

ちょっと幸せ気分で寝てしまおう。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

知らんがなっ

せっかくノンビリ穏やかに今日を終わろうとしていたのに、友人からのメールに思わずキレる。
携帯の画面に文句を言っても仕方ないとは分かっているが、思わず吐き出す。
「知らんがなっ!!」

文字は本当に怖いな と、いつも思う。
相手の取り方次第で、全てが一瞬で変わる。
今までの付き合いも、バッサリ切り捨てられたりもする。

「私の取り方がおかしいのかも。 最近体調も良くないし。」
時間を置いて、もう一度メールを見直す。

・・・知らんがなっ!

文字はやっぱり怖い。

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

締めくくり

一年が、アッと言う間に過ぎていくようになったのは、いつからだろう。
流されるままに生きているのか、それなりに充実しているのか。
そんな事を考える暇もなく、バタバタと過ぎてく。

この一年は、急に旅行に行ったり、占いに行ってみたりと、いつも以上に忙しかった。 
でも、いつも以上に楽しかった。
体調も、思わしくない事は多々あるけれど、それなりに落ち着きを取り戻しつつある・・・はずだったが、最近はまた悪い方へ流れているようだ。
でも、以前ほど焦る事も無くなった。
少しだけだが、余裕を持っていられるようになった。
もしかしたら、「来るなら来い!」 という単なる開き直りかもしれないが。

少しずつ、本当に少しずつでも、こうやって前を向いて歩いていけるのは、浮いたり沈んだり、笑ったり怒ったりする私を支えてくれる人達が居るからだろう。
毎日当たり前のように接しているけれど、それは当たり前ではなく、とても有り難い事なんだな、と思う。
忘れがちだけど、忘れてはいけない大事な事。

明日からの一年、健康に生きよう。
そして楽しんで生きよう。

などと、塩ビターを食べながら、真面目に考えてみた。

Photo

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

21時

本日は、21時就寝といたします。

薬もそろそろ効いてくる頃・・・

そうだ。 寝る前に、お雛様を仕舞おう。

・・・もう、行き遅れる心配も無いだろうが、一応ね。

来年まで、おやすみなさい。

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

こりっ

お風呂に入って気付いた、首にコリコリしこり。
・・・・。

首を腫らし高熱に苦しんだ、数年前の嫌な記憶がよみがえる。
「おたふくは、もう済んでますか?」
医師の声に、
「小学生の時に、済んでます。」
と、息も絶え絶えに答える私。
診察の結果は、リンパ節炎。
「普通はそんなひどい発熱、無いんですけどね。」
そう言われ、
「あぁ私、普通ちゃうんや。」 
とボンヤリ思ったものだ。
結局完治するのに、1週間ほどかかったような。

・・・いかんっ! このままじゃ駄目だ。
何とか今のうちに治さねば!
とにかく今日は、もう遊ばずに寝よう。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

冷える

昨日の暖かさが嘘みたいに、今日は寒い。

お昼に上着を着ないで外に出たら、寒すぎて痛かった。

気をつけなければ、すぐに体調を崩しそうで怖い。

ちゃんと睡眠とらないと・・・

あぁ、眠い。

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

たまご購入

Photo

新しいマウスを購入した。

ちょっと前から 「あれっ?」 状態だったマウスとは、

今日でお別れだ。

完全に壊れてくれれば、すぐに捨てられたのに、

なんだかもの凄く微妙なまま、働き続けた前マウス。

でもイラチな私には、これ以上耐えられん。

と言うわけで、前マウス お疲れ様、ありがとう。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »