« 今日も マジっすかーっ!? | トップページ | だって »

2009年4月10日 (金)

落としなやっ!

久しぶりの電車通勤。

電車の窓から見える桜に、今更ながら春を感じたり

いつもとは違う朝も、楽しいものだ。

なんとなく清々しい気持ちのまま電車を降り、

改札を抜け、足取り軽く会社に向かう。

その途中、ふと何かを感じ、顔を上げた私の

目線の先には、一羽の鳩。

一直線にこちらへ向かってくる、低空飛行の鳩!

どことなく違和感をおぼえ、目を凝らす。

相変わらず低空飛行のまま向かってくる鳩の

クチバシあたりに何かがある予感。

何か、何か、何かが・・・

「うっわぁああああああああああっ!」

先程までの清々しさなんて、一瞬で吹き飛んだ。

鳩のクチバシにつままれていたのは、

色鮮やかな毛虫。 

うぎゃぁーーーっ!

固まった私の頭上すれすれを飛ぶ予定だろう鳩は、

少し上昇したものの、やはりこちらへ向かってくる。

「コレは何かの陰謀かっ? 嫌がらせかっ!?

あぁっ! 絶対ソレ 落としなやっ!

もう 絶対 落としなやーっ! あぁあっ!」

・・・鳩は獲物を落とすこと無く無事に、

少し屈んだ私の頭上すれすれを通り過ぎた。

あまりの事に、背中をゾックゾクさせながらも、

捕獲された毛虫で、桜の終わりを知った。

|

« 今日も マジっすかーっ!? | トップページ | だって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も マジっすかーっ!? | トップページ | だって »