« 休み | トップページ | キャベツ恐怖症 克服なるか »

2009年4月27日 (月)

どうすれば

「だから、どうすりゃいいのさ。」

朝、テレビに思わず話しかけてしまう私。

豚インフルエンザのニュースは、どこの局でも流れているのだが、

発症者数、死者数ばかりが大きく取り上げられて、

症状や対策などが、全く解らない。

なので、「だから~」 とテレビに向かって問いかけてしまった。

このままではダメだと思い、ネットで調べてみる。

 ・豚肉を食べても大丈夫。

 ・日頃の対策は、手洗い うがい。

 ・症状は、他のインフルエンザと同じ。

ほうほう。 なるほどね。

でも、タミフルが有効なのか、それでは無理なのか、

その辺は分からないままだ。

しかし不安を煽るだけの報道って、どうなんだろう。

感染経路等の解明も大切だろうが、

今、皆ができる対策のほうが、より大事だと思うのだが。

今の時点では、国内での発症は確認されていないそうだが、

とりあえず、今日からは今までよりシッカリと、手洗いウガイかな。

そして今日の晩御飯は 豚肉だ。

|

« 休み | トップページ | キャベツ恐怖症 克服なるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休み | トップページ | キャベツ恐怖症 克服なるか »