« キャベツ恐怖症 克服なるか | トップページ | 皆 友達 »

2009年4月29日 (水)

眠れない

どうやっても眠れない。

目を閉じて静かに横になっても、どうしても眠れない。

あぁ、このまま朝を迎えてしまうのか・・・・

という夢を見て目が覚めた。

寝過ごしたっ!

慌てて浴室に飛び込む朝。

「急がなきゃ!」と思うのに、のんびり湯船に漂ってしまう。

温かさがジワ~ンと体に染み込んでいく感じに酔いしれながら、結局いつも通り、お風呂で1時間程過ごす。

それからお弁当を作り、朝ご飯を食べ、そして化け、

気が付けば、いつもと同じ時間に家を出ていた。

・・・これが駄目なのだ。

自分に優しい私はきっと、

明日から目覚ましアラームが鳴る度に

「もう少し寝てもいいよ。 

 昨日もあの時間で間に合ったんだから。」

と言ってしまうに違いない。

本当に遅刻してしまう前に、どうにかしないと。

って、前も同じようなことを言っていた気がする。

進歩が無いどころか、後退している自分に危機感・・・

あぁ、眠れなくなりそうだ。

|

« キャベツ恐怖症 克服なるか | トップページ | 皆 友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャベツ恐怖症 克服なるか | トップページ | 皆 友達 »