« 優しく | トップページ | 理解不能 不毛なやりとり »

2009年4月21日 (火)

たのんますわ

Photo

昨日の帰りに限界を感じ、寄った薬局。

色んな種類があって、どれがいいのか悩む悩む。

薬売り場に居た店員さんに

「どういった症状ですか?」 と聞かれたので、

発熱、関節痛、喉の痛みと告げた。

「ひき始めですか?」 には、「・・・多分」 と答える。

困った顔の店員さんは

「熱はいつから出ていますか?」 と質問を変えてきた。

「ん~、2、3日前です。」

その言葉を聞いた店員さんは 「えっ?」 と固まった。

「だいぶ長いですね。 その間に薬は飲まれましたか?」

「いいえ。 風邪薬は全く。」

ますます困り顔のお兄さん。

「他のお薬と一緒に飲むのが心配だったからですか?」

そう訊かれ、ボーッとしながら答えてしまう。

「それもですけど・・・ほっといてもイケると思ったもんで。」

結局、呆れ顔の店員さんに勧められた薬を購入。

しかし未だ体調は戻らず。

今度から、不調を感じたらすぐに薬を飲むから。

今日も早めに休むから。

だから薬よ 効いてくれー。

ほんま、たのんますわ・・・weep

|

« 優しく | トップページ | 理解不能 不毛なやりとり »

コメント

そろそろ病院行きましょう!

投稿: よん | 2009年4月22日 (水) 08時57分

よんさん

明日、薬をもらいに病院へ行くので
そのついでに診てもらいますweep

投稿: くら | 2009年4月22日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優しく | トップページ | 理解不能 不毛なやりとり »