« あ・・・ | トップページ | 好きだけじゃ・・・ »

2009年4月24日 (金)

離れないわっ

昨日の帰り道、

絡まり合うように歩くカップルを車で追い越した時

ずっと気になっていたことを思い出し、

隣にいる先輩に訊いてみた。

「なぁなぁ、昔のドラマとかに出てくる、

『長いマフラーを二人で巻く』 ってやつ。

あれしてる人って居った? 見たことある?」

すると先輩は、何故か半笑いで答えてくれた。

「あぁ、よくあるアレなぁ。 見たことあるで。

後にも先にも、その1回だけやけどな。」 

ホンマに居ったんや!と感動しながらも不思議に思う。

もし一方が急に立ち止まったり、しゃがんだりした場合、

首が絞まったりしないのだろうか。

二人の身長差がかなりある場合は、

危険な気がするのだが、どうなのだろう。

苦しくならないような、安全な巻き方があるのだろうか。

それを含め、改めて先輩に訊く。

「どうなん? で、自分ではやったことないん? 

なぁ、ホンマはどうなん?」

「そんなん ないわっ!」

キッパリ否定されたのだが、あの半笑い・・・

今度は、お酒が入っている時に訊いてみるとしよう。

|

« あ・・・ | トップページ | 好きだけじゃ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ・・・ | トップページ | 好きだけじゃ・・・ »