« 鳩の声 | トップページ | 続いています »

2009年5月26日 (火)

言葉の間

社長と二人の事務所内。

仕事の事や、自炊に目覚めた社長のお勧めレシピなど、

いろいろ話をしていた時、唐突に言われた。

「くらちゃんも・・・ もうアラサーか。」

 途中のその間は何でしょう。

「何ですか 急に?」

「いや、フと思っただけ。」 と笑う社長に

「これからの人生に、悩む年なんですよね。」 と漏らした。

すると社長は

「おおっ、ビックリした!」 と何やら一人驚いている。

どうやら左手にしている指輪の位置を、薬指と勘違いしたらしい。

そんな事になったらちゃんと報告します。

「でも、くらちゃんなら、その気になればすぐに行けるよ。

ただ・・・ ちょっと頑固やけどな。」

 またしても、その微妙な間は何でしょう。

しかし、ちょっと頑固って、どこら辺が頑固なのだろう。

自分では分からないが、私をよく知る人曰く

「白黒ハッキリで、グレーを絶対許さないところ。」

妙な間も無くズバッと言われ、返す言葉が今も見つからない。

|

« 鳩の声 | トップページ | 続いています »

コメント

すっかりアラフォーweep

投稿: よん | 2009年5月27日 (水) 21時14分

よんさん

あはははcoldsweats01
アラサーとアラフォーに
乾杯っ!beerbeer

投稿: くら | 2009年5月27日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩の声 | トップページ | 続いています »