« 悪者は誰? その③ | トップページ | さらに怒る社長 »

2009年6月12日 (金)

怒る社長

「また きた。」

後から社長の呆れ混じりの、イライラした声が聞こえた。

「何がですか?」

振り返ると、社長が請求書を手に苦い顔をしている。

・・・またかぁ。



「何度も言ってるんですが、どうなっているんですか?

ちゃんと確認してください。

何度電話しても繋がらない。 

繋がってもたらい回しの挙句、ハッキリした返事も無い。 

で、また請求が来る。一体どうすればいいんですかっ?」

半月ほど前、電話の相手に怒っていた社長に

その理由を聞いてみた。

引っ越す前の家で利用していた回線の契約解除を3月に

したそうだが、それ以降も請求書が来ているとの事だった。

「解約させへんつもりちゃうか。」 と社長は怒っている。

「ちゃんと解約できているのか。

もしできていないのなら、解約方法を教えて欲しい。」

そう言っても、「コチラの方へおかけ下さい」 と

別の番号を教えられる。

だが、その番号に何度かけてもつながらず、

つながったら繋がったで、また 「こちらへ」 の繰り返し。

そして当たり前のように届く請求書。 又電話。 そして~

どこまで続くのか、この戦い。



「空いている時間にかけてみましょか?」

つながるまで電話に張り付いとく時間なんて無いで・・・

と、力なく笑う社長から請求書を受け取る。

「多分 くらちゃん キレるで。」

社長はそう言いながら笑うが、どうだろう。

明日、電話つながるかなぁ。

|

« 悪者は誰? その③ | トップページ | さらに怒る社長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪者は誰? その③ | トップページ | さらに怒る社長 »