« 悪者は誰? その② | トップページ | 怒る社長 »

2009年6月11日 (木)

悪者は誰? その③

「あの写真、偽物ってバレてんけど・・・ ちょっと・・・」 

目をそらしながらの私の言葉に、

「・・・え? 何なんっすか!?」 次第に青ざめる後輩。

言いにくそうに顔を見合わせ、黙り込む先輩と私。

そして意を決したように、数珠を持った先輩が強く言い放つ。

「今まで言わんかったけど、俺、分かるねん。

その写真の手はすぐ見破れてんけど、それより心配なんは・・・

腰の所に見える影の方やっ!!!」

「ぎゃーーーーーっっ! 嫌やー! 

嫌やーーっ! 嘘やろーっ!? どうしようっ!」

半泣きで半狂乱の後輩。 

こちらも凄い驚き方だったので、すぐに嘘だよ~と告げると、

後輩は涙目のまま 「酷いっすわ!」 と怒り笑いをしていた。

勿論 私は大爆笑だ。

しばらくして落ち着いてから、3人で 「凄かったね~」 

と笑い話していたら、後輩と先輩が言い出した。

「一番の悪者は、間違いなく くらげさんすよね!」

「そうやな。 立て続けに2人も騙すなんてなぁ。」

「そうっすよ! あんな自然に騙せるなんて、腹黒っすよね!

マジで怖いっすわ。 もう絶対ホンマやと思いましたもん!」

「そもそもカラーコピーの手で、悪戯始めたんは後輩やんか。」

と反論したものの、

「でも、あの短時間で計画を立てて、シレッと騙せるのは怖いで。」

「あの無駄に凄い演技力は、何なんっすか。」

結局、一番の悪者は私ということになってしまった。



数年前の懐かしいイタズラを思い出し、

ホッコリしながらも、未だ納得していない

第一被害者だったはずの私。

いったい悪者は誰だっ?

|

« 悪者は誰? その② | トップページ | 怒る社長 »

コメント

楽しそうな職場でいいなぁw
うらやましい(*-ω-)

投稿: るっち | 2009年6月13日 (土) 09時31分

るっちゃん

ホンマに毎日、そんな感じで~happy02
くらげ箱にも何度も出てくる後輩・・・
只者ではないですぜ~smile

投稿: くら | 2009年6月13日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪者は誰? その② | トップページ | 怒る社長 »