« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

何しよう

こんな時間に、やる気が漲りだした私。

なのに、何をすればいいのか分からない。

ゲームって気分でもないし、DVDをみても

何故か内容が頭に入ってこない。

体は元気なのに、脳が疲れているよう。

こんな時はやっぱり・・・



布団に包まってゴロゴローっcat



よしっ、まずは歯磨きッ!

がんばるぞっ!

・・・何か違う気もするけど、まっ えっか~

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

声変わり

今日も声変わりしていた。

鼻声な上に、かすれている。

いつもの事なので普通に過ごしているけれど、

「大丈夫? 風邪ひいた? 調子悪いん?」

と、心配そうに訊かれる事もある。

心配をかけてしまい、本当に申し訳ない。

毎回 理由を告げるのが辛い・・・


・・・すみません。 ただの酒やけです。

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

んんん~

今日飲みに行ったら、ドラクエ好きの2人に遭遇。

何度も顔を会わせているが、

ゲーム好きとは知らなかった。

一人はクリアしているらしい。

面白いん? と訊いた私に、興奮しながら

説明してくれる。

・・・そんなに面白いんや

RPG好きの私には、もってこいかもしれない。

「でもDQするなら、DS買わなあかんで。」

そう言われたが、心配ご無用。

持っているさ。

外見からは想像も出来ないようだが、

実はゲーマーなのだ。 ごく かる~いゲーマー。

弟と共にゲームを買いあさり、遊び続けた日々。

あぁ、懐かしい。

今は地味に、脱出をしていたりする。

謎を解いたりもしている。

戦っていたりもする。

「ゲームなんてするのっ!!?」 

よく言われるが、しますとも。


あぁ、ゲームの虫が騒ぎ出した。

ドラクエしようかなぁ。


ん~。 

今日の会話で、ドラクエを買うかどうか悩み中。

やっぱ、やってみるべきかなぁ。

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

オシドリ

 オシドリ

雄と雌が仲良く寄り添う姿は、心が温まる。

 オシドリ夫婦 

この言葉にも素直に頷けた一昨日までの私。



・・・知らなかった

繁殖期以外は、別行動だなんて。

しかも、毎年パートナーを替えていたなんて。

これから 「おしどり夫婦」 と聞く度に

微妙な気持ちになってしまいそうだ。

知らないほうがいい事もあるんだなぁ。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

お誘い

最近携帯を持った伯母からメールが着た。

「ビールbeerがたまってくらちゃんを待っています

 いつでもどうぞ」

という、絵文字入りのお誘い。

さすがは伯母。 私の釣り方をよく知ってらっしゃる。

料理上手な伯母の手料理も、久しぶりに食べたい。

すぐにでも行きたいけれど、

お盆休みにしか、行けそうに無い。

その旨を返信したら、また絵文字入りのメールが

返ってきた。

「了解scissorsOKですupwardrightひにちがきまったられんらくください」

早くお盆休みにならないかなぁ。

美味しい料理と、たくさんのビール。

でも、伯母の家に行ったらまずは・・・

句読点の打ち方を、教えないと。

| | コメント (0)

予定

「美容院に行って、その後買い物をしよう。」

そんな予定も、決めてから数時間後には

無かったものになっていた。

今日も引きこもり。

家の中で出来ない事は、しない日。

洗濯機が頑張ってくれている間に、ゴロゴロ

干し終わったら、テリャテリャと納豆をたたく。

納豆パスタで満腹になれば、またゴロゴロ。

途中で買い物にだけは行こうと思ったのだが、

思っただけになってしまった。 そしてゴロゴロ。

ゴロゴロには、絶対に必要なものがある。

そう 「冬用掛け布団」

今日もしまう事など出来なかった。

だが、気持ちよさが暑さに負ける日は、

どんどん近づいているのかもしれない。

今日のお昼のゴロゴロは、ちょっと熱かった。

なので、服を脱ぎ捨てた shock

で、パンツイッチョで包まると~

気持ちよすぎて、天国のよう。 もう最高っっ!!!

・・・女としては最低やけど coldsweats02

でも、止められんのだよ smile

さあて、夜のゴロゴロを始めるとするかshine

ちゃんとパジャマは着て寝よう。

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

さっ・・・さっ・・・

寒いです・・・penguin

凍ってしまいそうです。

ストーブでは、太刀打ちできない状態。

・・・あと2時間ちょっと

無事に事務所を出ることはできるのだろうか

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

不気味な笑顔

日曜日の夕方。 スーパーへ行った時の事。

会計を済ませ、サッカー台に移動し 財布を鞄に

仕舞う私に向かい走ってくる 7・8歳くらいの子供がいた。

そのまま通り過ぎるのかと思ったら、

なぜかその子は少し離れた所で立ち止まり、

体を屈め首を傾げながら、顔を覗き込んできた。

もの凄い作り笑いの女の子。

「誰? 親は?」 と周りを見渡すも、 私の使っている

サッカー台も、その両隣にも 人は居ない。

「迷子でもなさそうやし、何処の子やろ。」

そんなことを考えながらその子に目を戻すと、

まだ私の顔を覗き込んでいる。

そして目をそらすことなく、嘘っぽい笑顔のまま、

無言で にじり寄ってくる女児。

ちょっと気持ち悪いなと思いながらも

さっさと荷物をバッグに詰める私に、

笑顔のまま、ますます接近してくる。

「もういったい何やねんっ!」

体が触れる距離まで近づかれた時 思わず出てしまったのが、

以前の日記にも書いた 「あ”あ”ぁ?」 という顔。

本当は 「何?」 と聞こうとしたはずなのだが、

あまりの不気味さと不愉快さが、そうさせたのか。

慌てた風に少し距離を置き、相変わらずの笑顔で

私を見ていた女の子は、荷物が全てバッグに 収まると

同時に、姿を消した。

大人げなかったかなぁ とも思うが、

あんな嫌な笑顔の子供は初めてだ。

できれば関わりたくないと、思わせる子だった。

何かうまく言えないが、 本当に気持ちの悪い出来事だった。

| | コメント (2)

何故か急に

記事の編集が出来なくなった。

書いた日記がグチャグチャsweat02

なんでだーっ!?

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

いつも以上に

心が狭いのです。

コンビニで、他に客のことも考えずに

ワーワー騒いで通路を塞ぐ人達を見ると

舌打ちをしてしまいます。

スーパーで走りまわる子供達が、何故だか

笑顔でまとわりついてきたら、

「あ”あ”ぁっ?」 という顔をしてしまいます。

もうね、邪魔くさいんです。

なのに、猫には喋りかけてしまうのです。

んん~! やっぱ猫は可愛いのぉ。

最近、チッチャイ黒猫が、家付近を歩いている。

くうっ、可愛いっ!

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

転がす女

自宅の鍵を手にしたまま、またも止まる私。

「また、何か居る・・・」

ゲンナリしながら屈みこみ、ドア付近を凝視。

前回はヤモリ。 今回は虫。

もう嫌だーっ!

潰さないように傘でつつくと、コロッと丸まる

ダンゴムシ。

そのまま慎重に転がし続け、離れたところまで

誘導し、無事帰宅する。

疲れを増やさんでくれよ・・・ 頼むから。


そういえばダンゴムシには、ある習性が。

「二回続けて同じ方向には曲がらない」

最初に右に曲がったとしたら次は左、

そして右~ というふうに、進む。

それは、敵からより遠くに逃げる為に

そうなったらしい。

すごいね ダンゴムシ。

頑張って生きているんだね ダンゴムシ。

でも、もう来ないでね ダンゴムシ。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

あたためて下さい

離せない 離れられない。

仕舞えない、冬用掛け布団。

7月中には、しまおうと思うのに

まだ包まってゴロゴロしている。


そしてもう1つ。

事務所の机の足元に置いてある、

電気ストーブ。 これも仕舞えない。 

というか、まだ使用中。

今日の仕事中に、すっごい胃痛に襲われ

冷や汗が流れた。 「これは もしや・・・」

しばらくストーブで足元を温めると、あら不思議

見事復活!

今年もクーラー相手に、惨敗の予感。


いや、今年も、熱い緑茶とストーブで

抵抗し続けてやるっ!

負けてなるものかーっ! うりゃっ!

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

寝よう

もの凄い雨と雷。

一瞬電気も消えかける。

落ちんなよ

と願いつつ、さっさと寝るか sleepy

| | コメント (0)

モフモフフ

にやけています。

気持ち悪いくらい ニヤケています。

ビールを飲めば ご機嫌なのです。


しかーし!

明日は休みだーっ! とテンション最高潮だったのに

「えっ? 連休じゃないの?」 の言葉。

・・・えっ! 海の日は休みなの?

もちろん私には、日曜日しか休みはございません!

はぁあ、連休だったなら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何するんやろ~?

ま~ったく思いつかない。

まっ いっかーっ!

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

何処だっ

部屋に小さな蛾が飛び込んできた!

フラフラ飛び回られるのは嫌なので、

いつものジェットをプシュッと。

さすがジェット! ヤツはポトッと落下。

さぁ、ティッシュを~と目を離した一瞬のうちに

姿を消した 蛾。

「えっ? 何で? 何でー!?」

オロオロと捜し回るも発見できず

今もドキドキ。

近くに居ないという事は、ヤツめ・・・

死んだ振りをしおったなーっ!


うううっ・・・

もうちょっと捜してみよう。

そして、今度は騙されんぞっ!

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

頑張りました

緊張の初出社から、早10年。

もう10年。

長いような 短いような。

でも、色々ありました。



毎晩飲み歩き、半年で8kg増加した体重 (体重)

焦って色々試しては失敗した

 ダイエット食品 (ダイエット食品)

ストレスで、まさかの胃から出血 (出血)

最近 元に戻ってきた酒量 (酒量)

でも体重は増えない不思議 (不思議)



これからどうなるのか不安な事も多いけれど、

私たち、僕たちは旅立ちまーす!

と、卒業式風に書いてみた。


しかし色々思い出したこの10年 

・・・けっこう壮絶やったかも smile

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

おろしがね

心に余裕が無いらしく、今日のくらげは

おろしがね。

小さなことでも引っかかってしまう。

病院では医師の

「本当にしんどい人は、会社の都合も考えずに

休みますよ。」

という言葉にカチッときたが、

「生活がかかっていますから。」

そう言い返すので、いっぱいイッパイだった。

会計の時も、小さなイラッがあった。


そんな小さなイライラを、運転してくれている

先輩に言い、「付き合って。」 と飲みに行った。

帰り間際に、店のお母さんに、「こういうことがあって」

と話していたら、その先輩が言い放った。

「この子のは、たいした事無いで!」

・・・ずっと相談していたのに。

毎日 眠れなくて辛いと言っていたのに。

「分かるよ。」と言っていたのに。


ご機嫌な振りをして、店を出た後

悔しくて涙が出た。

自分が辛い時は、極限の弱音を吐くくせに、

人の痛みには鈍い。

前にそう言ったとき、「そんなことは無い!」と

全力否定していたが、やっぱりそんなもんか。

知った振りで、口出しするな。

いい人ぶるのもたいがいにしてほしい。

人に期待してしまう自分も、たいがいにしろ!


何かもう疲れた。

寝よう。

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

大人味?

Photo

shineかっぱえびせん 塩と胡椒味shine


はまりそう。

でも・・・

ビールが飲みたくなってしまふ。

お茶で我慢よ 私っ!

ってか、こんな時間にお菓子食べるんじゃないbearing

わかってるんだけど、

『やめられない とまらない』

さすがです。 かっぱえびせんlovely

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

ッ!!!!!!!!!!!!!!

ッ!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・クッ・・・・・・・・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


膝を強打し、声も無くうずくまる夜。

一人なもんで、誰に訴える事も出来ず、

寂しくヒザをさすり続ける。

そして、そっと見てみたら・・・

すっごいよーっ! 見事な青紫の山が出現っ!

青あざを見ると、痛いと解っているのに突付いてしまう。

ッ!! やっぱ、痛いやんっ!

今日は、湿布貼って寝よう (;ω;)

| | コメント (0)

ベッドの上

1日の大半を、ベッドの上で過ごす日曜日。

ゴロゴロ。

ひたすらゴロゴロ。

布団に包まり ゴーロゴロ。

・・・あぁ 幸せcatface

歯磨きをして、ゴロゴロの続きを楽しもう。

・・・あぁ、楽しみcatface

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

きゅうぅぅうぅ~

明日は休みだ! と思ったら、急に力が抜けた。

だらしな~く 笑う口元。

右手には ビール!

あぁ、良い気分。

このままポッテリ眠ったら、気持ちいいだろうなぁ~

寝る? 寝る? でも・・・

やっぱり もうちょっと飲みましょう!

何かツマミでも、作りましょっかっbeer 

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

チカチカ ジンジン ガンガン

目がチカチカする。

目の奥ジンジン。 頭はガンガン。

「そんな長時間、パソコンの前にいるんですか?

 もうちょっと時間を短くできませんか?」

と、以前 眼科医に言われたが、仕事だから無理だ。

しかし、本当に目が疲れるし、カラッカラ。

グッタリな帰り道、楽しげに街にくりだす

スーツ姿が、少し羨ましい。

・・・でも、明日は私も飲むもんねーっ!

明日に備えて、早めの就寝といたしましょうか。

ああ眠い~

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

寝不足

暑くて寒くて 寝不足気味の最近。

寝る時にはクーラーではなく、扇風機をつけているが

夜中に寒くて起きて、止めて寝る。

そして今度は暑くて起きて、つけて寝る。

で、また寒くて・・・を何度も繰り返す。

その結果、いつも以上の寝不足。

去年の今頃って、どうやって寝ていたんだろう。



・・・あれ? 

去年と扇風機の置き場所が違う

・・・ああーーーっ! ベッドの位置変えたから!

今日から扇風機の位置も変えてみよう penguin

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

平日に飲みに行く事はあまりない。

いつからか、次の日のコトを考えるようになったから。

でも今日は飲んできた。

無性に飲みたくなったから。


家に帰って、何か食べようと思ったが、

あれこれ作る気にもなれない。

で、インスタントラーメンを食べた。

・・・何ヶ月ぶりだろう インスタントラーメン。

これを買うときも、罪悪感いっぱいだった。

理由は、家を出る際 親に言われた

「ちゃんと弁当を作れ。 インスタントは買うな。

 毎日 料理をしろ。」



今日、煮えたぎるお湯を見ながら思った。

「くだらない。」

そんな言葉をはいた親も、

それを聞き、従っていた自分も。

私に至らない部分が多々あったことは認める。

でも、洗脳が解けかけている今、はっきり言える。

私は都合のいいオモチャじゃない!!!

大切な長男と、資格を持つ姉に言えなかった事を

すべて私にぶつけていただけだろう と。

自分達の家の収納に多々ならぶ

インスタント食品は、いったい何なのだ。


そこまで解っているのに、洗脳はすぐに解けない。

「ダメな子。」 と、ずっと育てられてきたから、

やりたい事があっても 「どうせダメだろう」 と諦める。

やり始めても、ダメだった時の理由を探している。

でも、もうそんなのはゴメンだ。


インスタントラーメンで、こんなにも色々考えるなんて、

心病む理由・・・

ありすぎ違う? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

ありっ?

・・・何で部屋ん中を、アリが歩いているのか。


ん~~~~~っ?


はっ! もしや あなたは彦星さま!


なワケないわなぁ。


はぁ、疲れてるんかなぁ・・・ はよ寝よぉ。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

星に願いを

「今日スーパーで、笹を貰ったから、

飾りと短冊つけてみた。」

午前中に、飾り付けられた笹の写メールが

姉から届いた。

甥っ子も短冊に、何やらグチャグチャっと書いている。

その隣に写っていた 「宝くじが当たりますように」 は

義兄の願いだそうだ。 もう一枚は 「景気回復」

姉の短冊には 「早く卒乳しますように」 という

甥っ子が聞いたら、泣いて怒りそうな願いが。

その短冊の端っこに、小さく 「ビール飲みたい」

と書かれてあった。

妊娠が判ってから、全く酒を飲んでいない姉。

「よく我慢できるなぁ。」 と言った私に、

「自分より、やっぱり子供のほうが大事やからね。」

と笑っていた姉。

姉よ・・・

塩をなめながら泡盛を飲んでいた人とは、

まるで別人のようだったよ。

「あぁ、母とは、そういうものなのか。」 と思ったものだ。

可哀そうだが甥っ子よ。 卒乳がんばれ!


さて、そんな姉にお願いをしてみた。

『くらげに良縁がありますように。って短冊、

 ついでにつけてheart04

しばらくして、再び写メールが届く。

「つけたよ~」



久しぶりにあじわった、七夕気分。

姉よ。 ホッコリ楽しい時間をアリガトウ。

さぁ、姉の願いは叶うのか。

そして、私に良縁は舞い込むのか。

今後が楽しみだ。

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

・・・

(´△`)Zzzz・・・。o○


  (´~`)。゜○


    (-.-)zZ


・・・ (´-д-`) オヤスミナサイ

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

リズム

月から、元メンバーで行く事になった我が社。

バタバタと模様替えやらをしていて思った。

「この感じ、懐かしい。」

知らぬ間に少しずつ変わってきていた状況。

同じようで違う毎日。

それがココに来て、瞬間に昔に戻ったよう。

良いのか悪いのか・・・

でも、昔のように楽しみながら

それでも、あの時よりも責任を持って

頑張っていこうと思う。

昔と同じ、それぞれのリズムで

皆で楽しく支えあいながら行ければ

きっともっと、凄くなる!

ん~、頑張らないとっ!

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

何曜日

昨日の夜、何故だか火曜日と思いこんでテレビをつけ

「あれ? 何で今日コレ放送されてるの?」 と悩んだ。

なのに、今日の朝は 「土曜日だーっ!」 と目覚める。

・・・おいおい。 とうとう呆けたか。

「今日は金曜日!」 と言い聞かせているのに、

まだ気持ちは土曜日のまま。

明日も仕事なのに、大丈夫なのか。

曜日感覚まるで無し。

疲れてるのか 元気なのか よく分からない状態だが、

とりあえず明日もガンバレ 私。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

ご褒美

Photo

10円 拾った。

誰かからの ご褒美か?

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

後半

今日から7月。

1年の後半戦は、朝礼中に突如現れた、

ゴキ退治で始まった。

「殺れ! いけっ!」

虫に遭遇するたび思うのだが、やっぱり無理だ。

なので今日も戦わず、椅子の上に緊急避難。

先輩達が始末してくれたが、衝撃の幕開けとなった。



「今日から、元のメンバーでいきます。」

昨日でMちゃんが会社を去り、10年前からの

メンバーで再出発(?)となった我が社。

長いなぁ 10年。

もしもミュージシャンだったら、10周年ツアーでも

やりたい位だ。

『盛り上がってイコーZE!!!』 ってな感じか。



アーティストじゃないけれど、ただの会社員だけど、

後半も 盛り上がって行こうZE---っ!

盛り上がるために、まずは・・・

ゴキジェットの在庫確認から始めよう。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »