« ・・・ | トップページ | ありっ? »

2009年7月 6日 (月)

星に願いを

「今日スーパーで、笹を貰ったから、

飾りと短冊つけてみた。」

午前中に、飾り付けられた笹の写メールが

姉から届いた。

甥っ子も短冊に、何やらグチャグチャっと書いている。

その隣に写っていた 「宝くじが当たりますように」 は

義兄の願いだそうだ。 もう一枚は 「景気回復」

姉の短冊には 「早く卒乳しますように」 という

甥っ子が聞いたら、泣いて怒りそうな願いが。

その短冊の端っこに、小さく 「ビール飲みたい」

と書かれてあった。

妊娠が判ってから、全く酒を飲んでいない姉。

「よく我慢できるなぁ。」 と言った私に、

「自分より、やっぱり子供のほうが大事やからね。」

と笑っていた姉。

姉よ・・・

塩をなめながら泡盛を飲んでいた人とは、

まるで別人のようだったよ。

「あぁ、母とは、そういうものなのか。」 と思ったものだ。

可哀そうだが甥っ子よ。 卒乳がんばれ!


さて、そんな姉にお願いをしてみた。

『くらげに良縁がありますように。って短冊、

 ついでにつけてheart04

しばらくして、再び写メールが届く。

「つけたよ~」



久しぶりにあじわった、七夕気分。

姉よ。 ホッコリ楽しい時間をアリガトウ。

さぁ、姉の願いは叶うのか。

そして、私に良縁は舞い込むのか。

今後が楽しみだ。

|

« ・・・ | トップページ | ありっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・ | トップページ | ありっ? »