« 何故か急に | トップページ | さっ・・・さっ・・・ »

2009年7月24日 (金)

不気味な笑顔

日曜日の夕方。 スーパーへ行った時の事。

会計を済ませ、サッカー台に移動し 財布を鞄に

仕舞う私に向かい走ってくる 7・8歳くらいの子供がいた。

そのまま通り過ぎるのかと思ったら、

なぜかその子は少し離れた所で立ち止まり、

体を屈め首を傾げながら、顔を覗き込んできた。

もの凄い作り笑いの女の子。

「誰? 親は?」 と周りを見渡すも、 私の使っている

サッカー台も、その両隣にも 人は居ない。

「迷子でもなさそうやし、何処の子やろ。」

そんなことを考えながらその子に目を戻すと、

まだ私の顔を覗き込んでいる。

そして目をそらすことなく、嘘っぽい笑顔のまま、

無言で にじり寄ってくる女児。

ちょっと気持ち悪いなと思いながらも

さっさと荷物をバッグに詰める私に、

笑顔のまま、ますます接近してくる。

「もういったい何やねんっ!」

体が触れる距離まで近づかれた時 思わず出てしまったのが、

以前の日記にも書いた 「あ”あ”ぁ?」 という顔。

本当は 「何?」 と聞こうとしたはずなのだが、

あまりの不気味さと不愉快さが、そうさせたのか。

慌てた風に少し距離を置き、相変わらずの笑顔で

私を見ていた女の子は、荷物が全てバッグに 収まると

同時に、姿を消した。

大人げなかったかなぁ とも思うが、

あんな嫌な笑顔の子供は初めてだ。

できれば関わりたくないと、思わせる子だった。

何かうまく言えないが、 本当に気持ちの悪い出来事だった。

|

« 何故か急に | トップページ | さっ・・・さっ・・・ »

コメント

そ それは…

ひょっとして幽r…エフンエフン(´д`)=з

憑かれた…じゃなくて。懐かれたんやねきっとw

投稿: るっち | 2009年7月25日 (土) 00時54分

るっちゃん

ゆっ、ゆうれ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

最近、知らない人に
「ガチャガチャしたいからお金頂戴。」とか
「そのお菓子食べたい。」 とか言う子が
おるらしい wobbly
そっちも幽霊並みに怖いわぁ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そんな子には、懐かれませんように・・・coldsweats02

投稿: くら | 2009年7月25日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故か急に | トップページ | さっ・・・さっ・・・ »