« 大人味? | トップページ | 頑張りました »

2009年7月15日 (水)

おろしがね

心に余裕が無いらしく、今日のくらげは

おろしがね。

小さなことでも引っかかってしまう。

病院では医師の

「本当にしんどい人は、会社の都合も考えずに

休みますよ。」

という言葉にカチッときたが、

「生活がかかっていますから。」

そう言い返すので、いっぱいイッパイだった。

会計の時も、小さなイラッがあった。


そんな小さなイライラを、運転してくれている

先輩に言い、「付き合って。」 と飲みに行った。

帰り間際に、店のお母さんに、「こういうことがあって」

と話していたら、その先輩が言い放った。

「この子のは、たいした事無いで!」

・・・ずっと相談していたのに。

毎日 眠れなくて辛いと言っていたのに。

「分かるよ。」と言っていたのに。


ご機嫌な振りをして、店を出た後

悔しくて涙が出た。

自分が辛い時は、極限の弱音を吐くくせに、

人の痛みには鈍い。

前にそう言ったとき、「そんなことは無い!」と

全力否定していたが、やっぱりそんなもんか。

知った振りで、口出しするな。

いい人ぶるのもたいがいにしてほしい。

人に期待してしまう自分も、たいがいにしろ!


何かもう疲れた。

寝よう。

|

« 大人味? | トップページ | 頑張りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人味? | トップページ | 頑張りました »