« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

フワウマ

コンビニで見つけたお菓子。

Photo

スッパーーーーーイっっ!

けど、美味しい。

食感もフワフワで、不思議な感じ。

フワウマcatface

でもやっぱり スッパイぞーーーっっ!

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

・・・(*´Д`*)

いたいぞ


ねむいぞ


しんどいぞ


20世紀少年も終わったし、寝るか。

しかし 『ともだち』 は 一体誰だっっ!?

そしてオッチョ・・・カッコエエ (*´Д`*)heart04

| | コメント (6)

2009年8月27日 (木)

NO.5

昨日、寒くて目が覚めた話を飲み屋さんでしていたら

「裸で寝とるからちゃうか?」 とツッコミが入った。

ちゃんとパジャマ着てるもんっ!

たま~~~に、着替えの最中に気を失って、

半裸の時もあるさ。 全裸の時もあるさ。

でも普段はちゃんと着てる・・・はず。

で、そこから マリリンモンローはシャネルの

5番だけを身にまとい、眠っていたという話になった。

「くらちゃんも どないや。」

・・・想像してみた。

和室で熱い緑茶をすする全裸の女。

色んな意味で寒そうだ。

「むーーーりーーーーーーーっっ!!!」

「やっぱりか!」 と笑われたが、やっぱりだ。

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

早く入れよっ

「なぁ~。 次はいつ入れさしてくれるん?」

朝から強請り倒しな私である。

昨日、セルフのガソリンスタンドに行って

初めて給油をした。

何か楽しくて、早くまた行きたくてしょうがない。

早く入れたいのに、

「一週間後くらいかな~。」 と言われてしまった。

ううっ・・・

はやくガソリン無くなれへんかなぁ。

今度も私に入れさせてねーっ!

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

寒い

夢の中で凍えていた。

「寒いねん。 もの凄い寒いねん。

 クーラー止めて。 寒い。 寒いよぉ・・・」

自分の声にハッと目を覚ました、午前3時36分。

どうやら本当に寒かったらしく、ガッチリ布団にくるまっていた。

眠るときにはクーラーは止めている。

寒さの原因は、これか?

ぼーっとしながらも扇風機を止めて、

再び眠るものの、やはり寒くて目が覚める。

掛け布団の両側をキチッと押さえ、やっと落ち着いて

眠ることが出来た。

夕方から朝方は、もうすっかり秋。

今からこんな状態で、この冬をちゃんと越せるのだろうか。

とりあえず、真夏用パジャマはもう仕舞おうかな。

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

面倒はごめんだ

あっちのブログにも、こっちのブログにも

最近よく分からないコメントがつく。

「楽しい日記ですね~。」

・・・いや、その日の日記は珍しく

真面目な事を書いているのですが。

「趣味も同じで、気が合いそう。」

・・・趣味は妄想ですけど。

私の妄想は、結構いっちゃってますよ。

同じなの?

「住所も近そうですし。」

・・・所在地は載せていませんけど。


もうツッコミ所が多すぎて面倒くさい。

まぁ、ツッコミもしないけど。

名前は違うが、同じコメントばかり。

これって同じ人? もしくは同じ組織?

ん~~~~・・・

ほれっ、もう妄想が始まっている。

趣味が同じと言うならば、

さぁ、一緒に妄想の世界へ行きましょうよ!

そ~~~れ~~~っっ!

・・・ワタシ  コワレテイル?

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

賑やか

夕方に買い物へ出て、思い出した。

今日は 地蔵盆。

賑やかな子供たちの声を聞きながら、

まったりビールを飲む。

・・・もうすぐ秋だなぁ

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

美味しいの~

おすそ分け。 桃を頂いた。

Photo

う~ん。 いいにおい。 

でも、やっぱりこっちです!

Photo_2

あてはコレです!

Photo_3

わざわざ京都で買ってきて下さったそうです。

ありがとうございますheart04

昨日の不機嫌 何処吹く風 。

今日もご機嫌で飲んでいますbeer

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

そうですか 怒

朝、店のシャッターを上げ、鍵を開ける先輩の

すぐ後ろで待っていた私。

その時 急にシャッターが ガラガラガラッと

音を立てながら下りてきた。

「危ないっ!」 

このままでは、鍵を開ける先輩の手が挟まるっ!

とっさに両手を出し、シャッターを止めた。

だが、右手は無事だったが左手首を強打した。

「痛っ!」 と手首をおさえる私を見た

先輩の一言目  「あ~あ。」

この時点でカチンときたが、店に入り手首を冷やす。

その間も先輩はスルー。 ますます腹が立つ。

「ちゃんとシャッター上げてからじゃないと危ないで。」

そう言った私に

「そうやな~。 ほんまやな~。」

おいおい、以前も同じ事をやっただろう。

もうここで限界である。

「ずっと人事みたいに言っていますが、

誰のせいで、こうなったか分かっていますか?

私、前から何度も言っていましたよね。

それに、「あ~あ」の前に、言うことは無いのですか?

ふざけないで下さい。

ご自分が痛い目にあうまで分からないのですか?

なら、あなたが挟まればよかったですね。」

綺麗に言うならこういうセリフを、怒りと共にはき出す。

最悪な1日の始まりだった。

もうイライラしっぱなし。

本当に放っておいて、挟まるのをボーッと見て、

痛がる本人に 「あ~あ。」 と言ってやれば良かった。

本当に 「ふざけんなっっ!!!」 である。

まぁ手首の痛みもひいたし、軽い事故って事で・・・

でもやっぱり腹が立つ。

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

戦う

 うおーーーっ! ゴリラーーーッッ!

ワラワラ出てくる巨大ゴリラを相手に、

頼りない武器を振り回し戦う私。

「うわぁっ!」 と汗だくで、飛び起きる朝。

シャワーを浴びながらボンヤリ考えるのは

巨大ゴリラのことばかり。

「何であの時、止めを刺さんかったんか。

ガンガン急所狙っていかな、数こなされへんで。」

静かに反省しながら、何の役にも立たない攻略法を

考え続けていた。

・・・朝から何してんねやろ  私。

自分でも自分が 解りません。

| | コメント (2)

にゃーーーっ!

今日・・・もう昨日か・・・は、いつものように

飲みに行った。 が、帰りに父ちゃん(先輩)が、

「お腹すいてないか? 大丈夫か?」 と言ってきたので

もう1件行ってきた。

父ちゃんは、自分の意見をハッキリ言わない人なので

「お腹すいたから、もう1件いく!!」 と、こちらから

言わないとダメな人なのだ。

トリ刺も食べたかったので、良かった。

ん~~~! 美味しかった。

トリ刺し盛り合わせは、絶対です!


さぁ、今日も仕事。

トリ刺パワーで頑張るかっ!!!

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

5cm

洗い物を済ませ、さぁ帰ろうとデスクに近づいた所で

何やらいつもと違う気配。

「・・・マジでっかーーーっ!!!」

棚の隅に隠れた虫。 お尻見えてるよ。

そのヒップサイズから全体の大きさを想像する。

推定5㎝。

アワアワしながら、ゴキジェットを片手に立ち向かうが、

元気に飛び回られ、一人で大騒ぎしながら逃げまどう。

どうしていいのか分からないので、内線で助けを呼ぶ。

先輩が来てくれるまでの間、離れた所から

壁に留まった虫を、息をひそめ観察してみた。

堅そうな体。 見た目は大きな羽アリのよう。

さっき見た飛び方は、蜂のそれとは違うようだ。

一体 何の虫だろう。

そんなことを考えているうちに、先輩が到着。

「よく分からん知らん虫が入ってきてん! ソコに居る。」

そう言いながら壁を指さし、

「蜂じゃないと思うけど、刺されたりするかもしれんから」

オタオタ説明している私の言葉を軽く流し

アッという間に、ティッシュでプチっと仕留めた彼は

「コレは下のゴミ箱に捨てるから。 もう大丈夫やで。」

と、虫ティッシュを手に笑顔で立ち去った。

頼もしすぎるぜ、先輩。

しかし帰り際5cmの恐怖。

思い出すだけで、鳥肌が立つ。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

気を失う

午後3時半頃、一瞬おちたようで

首ガックンで目が覚めた。

お茶を飲んでも何をしても、気を抜くと

夢の世界へまっしぐら状態。

昨日なら迷わず昼寝タイムにしたのに。

無意味に歩き回る事務所の窓から見える

飲食店の看板の 「飲み放題1000円!」 が

今日はやけに恨めしい。

飲みたいさっ! 朝から飲みたいさっ!

長い休み明け、いつもの事。

早く戻さないと、心も体もシンドイね。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

終わり

さよなら 夏


とうとう盆休みが終わってしまう。

明日から仕事だー。

ちゃんと起きられるかなぁ。

アラームをセットして、休みましょうか。


あっ。

寝る前に、米とがな・・・ _ノフ○ グッタリ

| | コメント (0)

ううっ・・・

今日で終わりっすか 盆休み。

・・・マジっすかーーーっ!

 (´;ω;`)ウウ・・・

もう 寝てやるーっ!!!

いや。 やっぱり遊んでやるーーっ!!!

いやいや。 やっぱ 飲んでやるーーーっ beer

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

盆休み

この3日間、忙しかったぁ・・・

仕事よりハードなスケジュール。

ちゃんと早起きして、頑張りました。

えらかったね 私。

今日は1日、ゴロゴロしていよう。

はぁ 寝不足で頭が痛い。

目覚ましアラームをOFFにして、

ユックリ休むとしますか (´~`)。゜○

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

あわわわわ~

明日から盆休みなのに、

仕事の時より早起きをしなければならない。

だから今日は、「少しだけ」 のつもりだった。

・・・そうはイカンよなぁ

いつもより長く、飲んでしまった。

ああぁっ!

早起きできるかなぁ。

さっさと寝よっ。

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

怖いけど

明後日から盆休み。

今年は珍しく、予定がつまっている。

で、泊まりで遊びに行く日に、やってしまおうと思う

 『バルサン』

・・・でも、怖いのよ。

もし部屋中、虫の死骸で溢れていたらどうしよう! 

とか、色々な事を想像して怖くなる。

今までそんな事は、一度も無かったが

やっぱりちょっと怖い。

さっさと腹を決め、準備をしなければいけないのに。

バルサンを焚くときの準備は、結構面倒くさい。

「そこまで神経質にならんでも。」 と、以前姉に呆れられたが、

電化製品のカバーはもちろん、密閉されている容器も

全て袋に入れておかないと気が済まない質なのだ。

だから、家中の物を袋詰めにする。

そして終わったら終わったで、開封作業がこれまた大変。

バルサン焚きは、かなり疲れる。

でも、それもこれも安心のため! 

よしっ。 今日の晩からチョコチョコ始めよう。

ところでバルサンの虫除けバリアって、

蜘蛛にも有効・・・やったっけ?

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

もうダメだ

午前3時過ぎ 起床。

そんな時間に起きるつもりなんてないのに、

ほぼ毎日、それ位に目が覚めてしまう。

困ったもんだ。

で、今日はリアル過ぎる悪夢のせいで

眠る事が出来なくなってしまった。

だから もう眠い。 凄く眠い。

だが、こんな時に限って用事が増える。

まずは木工用ボンドを片手に棚の修理。

これは無事終了。

あとは何が残っていたっけ・・・

あぁ もう 思い出せないっ。

はぁあぁぁぁ

今日こそは、朝までグッスリ眠れますように・・・

そう願いながら、寝てしまおう。

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

タコかクラゲ

今日こそは控えめに~

って、何ですか それ。

今日もガッツリ飲んで帰ってきました!

でも、明日は美容院に行くので

家飲みはやめて、さっさと寝よう。



あぁ、hair salon・・・hairsalon

どうしようか、ずっと悩んでいる。

タコ頭にするか、クラゲ頭のままでいくか。

黒にするか、明るめの茶にするか、少し赤をいれるか。

ん~、どうしようかぁ。

やっぱりいつもどおり 「おまかせ」 の予感catface

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

解るよ~

 ちょいと一杯のつもりで飲んで

 いつの間にやら はしご酒



解るよ~ その気持ち。

ちょっとだけのつもりが、いつも通り。

いや、それ以上。

飲んだ 飲んだ しゃべり倒した!

明日も仕事なのに bearing

あーーーっ。 起きられるかなぁ

ってか、声変わり せぇへんやろなぁ

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

 赤い血が流れている。

 痛みを感じるのは、まだ生きている証。

 血の味は、昔から変わらないのに、私の心は・・・



痛みを紛らす為に、

イタいことを書いてみました。ヽ(*≧ε≦*)φ

痛いーーーっ! どっちもイタ過ぎるーーーっ!


今日のお昼に、やっちゃいました。

「 impact impact impact  ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」

慌てて鏡を見ると、血が出てる。

思いっきり噛んだ、舌から出血。

凄い血の味。 傷は広範囲。

うう~。 まだ、血の味がするような気が・・・shock

これって気をつけないと、同じ所噛んでしまうのよね。

暫くは、舌を気遣いながらの食事になりそうだ。

はやく治れよ~。

なのに、傷口を軽く噛んでみたりしてしまう私。

だって 何か気になるねんも~ん catface

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

甘い

苛つくのは、まだまだ甘いって事かなぁ。

と、昨日から少し考えている。

世の中には、知らない方が良い事もあるのは

解っているけれど、それをもし知ってしまった場合、

見ない振り、聞かない振りってのが必要になってくる。

これがなかなか難しい。

認めたくないのに、認めざるを得ない状況。

疲れるね。

こんな時はやはり

beer 飲みっ!

元気にバカッ話をして、笑い飛ばしてしまおうっ!

イライラなんて吹き飛ばせ、うりゃーーーっ!

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

苛立ち

今日の仕事中に 「こんにちは~!」 と

やけに甲高い声の人が、事務所にやって来た。

待っていた書類がきたのかと思い、仕事を中断し

慌てて声の主の所まで行くと、営業だった。

断ったものの、食い下がる営業マン。

そりゃあ、あちらも仕事だから必死だろう。

だが、いらないものは要らない。

それに 時間をとられるのは嫌なのだ。

最初は 「結構です。」 と普通に言っていたのだが、

お断りも通じず、話は長くなる。

「こられるお客様に、おすすめ頂ければ」 

そう言われても、ここは事務所。 

来られるのは社長の大切なお客様だけだ。

「これどうですか~?」 なんて言える訳もない。

だんだん苛つきが顔に出るのが自分でも

分かったが、相手にも分かったらしい。

営業マンの笑顔も一瞬消えた。

申し訳ないが、必要のない物の説明を

聞いている時間は無い。

もう一度お断りをし、続く話は聞き流す。

笑顔で対応を! と毎回思うのに、

まったく出来ていない自分が情けない。

今日は何故か、苛立ってばかり。

疲れた。

もう、何もかも面倒くさい。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

ゆっくり

布団が私を呼んでいる・・・ 気がする。

いろいろ考えすぎて、またもや脳が疲れている。

ああ、知恵熱が出そう。

さぁ、ゆっくり休め。 私の脳。

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

真っ暗なりよ~

ボーっとしていたら、急に真っ暗になった。

雷が落ちたのか、真夜中の停電。

手探りで携帯を探し、部屋の中を照らす。

懐中電灯は、電池切れで使えず。

「どうすっかなぁ。」 と考えても、

どうしようもないので、そのまま寝てみた。

しかし、本当の真っ暗って、すごいなぁ。

懐中電灯の電池、買ってこよう

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

やはり

「ただいま~。」 と、出張先から戻った社長は

「おかえりなさい。」 の私の声を聞くなり、

急いで訊いてくる。

「大丈夫!?  電話の声おかしかったけど、

 体調悪いん? 風邪ひいた?」

・・・30日の日記にも書いている通り


ただの酒ヤケです。

心配をかけてしまい、すみません。sweat01

今日も飲みに行きますが、

月曜日に声変わりしないよう、気ぃつけますshock

今日は多分・・・大丈夫good ではないと思うけど、

月曜日には治るように、頑張りますbeer

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »