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2009年8月 4日 (火)

苛立ち

今日の仕事中に 「こんにちは~!」 と

やけに甲高い声の人が、事務所にやって来た。

待っていた書類がきたのかと思い、仕事を中断し

慌てて声の主の所まで行くと、営業だった。

断ったものの、食い下がる営業マン。

そりゃあ、あちらも仕事だから必死だろう。

だが、いらないものは要らない。

それに 時間をとられるのは嫌なのだ。

最初は 「結構です。」 と普通に言っていたのだが、

お断りも通じず、話は長くなる。

「こられるお客様に、おすすめ頂ければ」 

そう言われても、ここは事務所。 

来られるのは社長の大切なお客様だけだ。

「これどうですか~?」 なんて言える訳もない。

だんだん苛つきが顔に出るのが自分でも

分かったが、相手にも分かったらしい。

営業マンの笑顔も一瞬消えた。

申し訳ないが、必要のない物の説明を

聞いている時間は無い。

もう一度お断りをし、続く話は聞き流す。

笑顔で対応を! と毎回思うのに、

まったく出来ていない自分が情けない。

今日は何故か、苛立ってばかり。

疲れた。

もう、何もかも面倒くさい。

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