« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

あはははは~っ

何か イライラするっ!

これは誰のせいでもないの。

でもイライラするっ!!!


・・・もう寝るか

妄想の世界で充電して、明日も頑張る~

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

それ何!? どれ!?

パソコンのメールをチェックしようとしたら、

 「パスワードを入力してください」 と。

5年目の初めての事に戸惑いながらも入力すると、

「認証できません」 「パスワードが違います」

何度やっても、そればかり。

・・・パスワードって何ー? どれーっ?

何で急に、こんな事になったんだ?

何もいじっていないのに。

思い当たるパスワードを片っ端から

入力しても開かず。

もう分かりませんっっっ!!!

もう知りませんっっっ!!!

脳みそが解けて出てきそうですわ

 _ノフ○ グッタリ

| | コメント (3)

2009年9月28日 (月)

眠らせて

眠い。 本気で眠い。 寝かせてくれ・・・


今日の午前1時。

早く寝なきゃと思いながらも眠れず、

ベッドの上でゴロゴロしながら睡魔を待っていた。

「ん~、眠くなってきたぞ!」 

その瞬間、何やら聞き慣れない音がした。

「表に車でも止まってるんかな」 そう考えたりもしたが、

音は一向に止まない。 それどころかますます大きくなる。

そして人の話し声まで聞こえるようになった。

夜中に響く、工事の様な音。 話し声。

「何なんやーっ!」 と聞き耳を立ててみるが解らない。

眠いのに眠れない状態にイライラし、

音を立てないように雨戸を開け、窓から外を伺った。

暗闇に浮かぶライト。

・・・おおっ、線路点検!

真夜中に、お疲れ様です。

いや~、こんなにも音が響くだなんて知らなかった。

音の正体が分かって安心。 たが、目が冴えてしまった。

そこからまた、長い睡魔待ちが始まった。


そんなわけで今日は眠い。 そして怠い。

はやく帰って眠りたい・・・

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

セイカツ

最近また、迷惑メールが届きだした。

「あなたの性活をサポート」

・・・婚活にかけたつもりなのか?

婚活も性活も、どちらにも用は無い。

一体いつになれば、このような迷惑メールが

来なくなるのだろうか。

そんな中で思わず笑ったのは、

「貴方の精子が世界を救う」

「あなたの性欲がー」

という、セフレ募集メール。

残念ながら、それは持ち合わせておりません。

しかし世界規模か。 大きく出たものだ。



設定等を変えても届くメール。

アドバイスに従い、会社ごと替える日も近いのか。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

昨日は

久しぶりに、ゆっくり飲んだ。

いったい何杯飲んだのだろうかbeer

二日酔いにもならず、元気な朝を迎えたが・・・

やはりマズイだろう。

水分を摂り、酒を抜こう!

そして今晩は、控えめに飲もう。

| | コメント (4)

2009年9月24日 (木)

何か 何が

左手の中指と薬指に、それぞれ何かが巻き付いている。

指先に向かい螺旋をえがく、金色に光る白いもの。

手を近づけ見てみると、それは蛇だった。

困惑しながら、それを解こうと力を込める。

すると蛇は頭をもたげ、私の皮膚を剥がしながら

消えていく。

蛇が居なくなった指を見つめながら、

「こんな事をしても数日経てば、また戻ってくるのに。」

と思っている私。

指から吹き出す血が足に落ちる。

「ああ、ここにも蛇が来るなぁ。」 そう呟きながら血を拭う。

「何故 左半身だけにしか蛇は来ないのだろうか。」

足にぼんやりとした金色を見ながら、ふと疑問を持った。 


これは
今朝見た夢。

「何故・・・」 と疑問に思った所で目が覚めた。

怖い訳ではなく、不気味でもなく、

ただただ困惑している夢だった。

色んな夢診断をしてみてもイマイチ解らず・・・

ただ、「蛇が巻き付く夢は恋愛に不安がある」 らしい。

まぁ、恋愛関係なら特に心配はない。

壊れるのなら、壊れればいい。

壊せるものなら、壊してみやがれ。


しかし・・・ 本当に何なのだろう。

何か起こるのか? 何が起こるのだ?

うう~ん。 気になる。

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

こんにちは さようなら

今日はシルバーウィーク最終日。

私には関係ないと思っていたら、

今日1日だけ休みになった。

1日でも嬉しいぞ。

そんな訳で、昨日の夜は飲みながら遊んでいた。

前に一度やってみたものの、最後まで

たどり着けなかったゲーム。

時間はあるさ。と進めていくと、

見事クリア! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

・・・なのにエンディングが、想像も出来ないくらいの

くだらなさ。 il||li _| ̄|○ il||li 時間を返してくれっっ!

あまりの事に、やる気を奪われ不貞寝。

そして気が付けば朝だった。

あのゲームのお蔭で、疲労感イッパイの目覚め。

あ~あ。 ちょっと昼寝でもしようかな。

| | コメント (2)

2009年9月21日 (月)

早起き

するつもりは無かったのに、何故か早起き。

二度寝しようとおもったけれど、予定変更。

こんな日は、朝風呂!

何も考えず、の~んびりのつもりだったのに、

「あれ? あれ何やったっけ?」 から、

名前が出てこない地獄にはまる。

ああっ、喉まで出てきてるのにっ!

暫らく悩んで答えが出た。

「ウルヴァリンっっ!!」 

そう声に出しながら、水面をバチャバチャ叩く。

静かで穏やかな朝風呂とは、程遠い。

でもスッキリした。

やはり朝風呂はいいですなぁ。

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

すまないねぇ

本日 体調不良。

何も知らないはずの姉から、

体調をたずねるメールが着た。

「寒くなってきたけど大丈夫? 生きてる?」

「ベッドの上で、くたばってる~。」

そう返信したら電話がきた。 

夜に電話をかけてくるなんて珍しい。

思わずこちらから 「どうしたん?」

と訊いてしまった。 それは姉のセリフだろう。

そんなセルフツッコミを入れながら、色々な話をした。

気が付けば、1時間32分。

何か久しぶりに、人と長話をした気がする。

正確に言うなら 「酒なしでの他人との会話」 が

久しぶり。

楽しかったよ 姉っ!

それと、いつも心配かけて すまないねぇ・・・

昨日に続き、妄想炸裂。 脳内の今日の私は、

布団に横たわり、プルプルしているジイサンだ。

さて、疲れてきたから、もう寝よう。

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

一人遊び

空になった米びつを抱え、冷たい台所に

ペッタリ座り込み、弱々しく呟く。

「あんたぁ。 もう米が無いよ・・・」

もちろん返事なんて、ありはしない。

たんなる独り言。 いや、妄想遊びだ。

そう呟いている私の背後では、

無口な亭主が、黙々と傘はりをしている設定。

いつからか、米が無くなる度に

やるようになってしまった。

自分でも思うし、姉にも言われた。

何してんねんw 怖すぎる! 大丈夫か!?

ある意味 危険なこの一人遊び。

いつになったら止めるのか。

それより明日、お米買わないと。

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

家の周りには、沢山の猫が居る。

今日も飲んだ帰り道、とら猫と黒猫に出会った。

この辺りに居る猫は、生粋の野良猫。

人を避けて生きている。

なので、呼んだところで来る訳も無く、

さっさと逃げる。 もしくは距離をとって

ジーッと見ているかだ。

こちらとて、懐かれてもどうすることも出来ない。

お互いのため、いらぬ接触は避けねばなるまい。

でも・・・でも・・・

ちょーーーっっとくらい相手してくれても

エエやんかぁ (ρ_;)

| | コメント (2)

2009年9月15日 (火)

おうっ!

口の中 火傷して 皮がめくれた!

ペロ~ンってなってるぞー shock

ちゃんとフーフーしたのにね~

熱いものが欲しくなるこれからの時期は、

より注意が必要やね。

どんなに気をつけても、

いつも火傷してしまう第一位の ココア。

しかーしっ、この秋と冬は負けへんでっ!

そして油断していたが、豆腐にも注意せねば crying

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

ぼんやりと

虫の声を聞きながらの長風呂。

嫌な事もスッコーンと忘れられる。

ただ困った事が1つ。

無性に飲みたくなってしまうのだ。

・・・ビール飲みたーーーーーいっっ!

が、家にビールは無い。

くっ、辛いが我慢。

お茶飲んで、さっさと寝支度だっ。

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

お母さんから

そろそろお風呂にしようかと思っていた

午後9時前に、携帯が鳴った。

この時間に誰だろうとディスプレイを見ると

飲み屋さんのお母さん。

「昨日、何か忘れ物したっけ?」

そう思いながら出ると

「くらちゃん? 味噌バター買ってきたから

届けようと思って。 また近く行ってから電話するね。」

暫らくして二度目の電話。

美術館へ行った帰りに買ってくれたという

お母さんからのお土産。

Photo 

「ラスク付きの買ってきてん。」

Photo_2 

味そ乃ラスク! これは初めて!

お母さん ありがとうheart04

美味しくいただきますっhappy01

 天高く くら肥ゆる秋

 食欲に 拍車をかける ラスクかな

明日からも、ノンビリ頑張ろっと。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

秋です

今日の帰りに買い物へ行ったら、

目に飛び込んできた牡蠣フライ。

迷わずカゴへ。

今日はシチュー、絶対シチュー! なんて思いも

あっさりと覆る、深く大きな牡蠣への愛。

やっぱり秋は牡蠣ですなぁ。

フライもいいけど、鉄板焼きもいいなぁ~

あっ! ポン酢 買っておかないと。

忘れないうちにメモしておこう。



さて、明日はシチュー。

コーンたっぷりのホワイトシチュー・・・

いや、やっぱり鮭のにしようかなぁ。

やっぱり食欲の秋。 悩みます。

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

おやすみ

昨日は飲み屋で久しぶりに顔を出した人と、

いつものメンバーで、バカっ話をしながら飲んでいた。

皆でワイワイギャーギャー。

話がはずめば お酒もすすむ。

帰ってすぐに寝ればいいものを、

上がったテンションそのままに、

1時半まで遊んでいた。

・・・そりゃ~眠いわな

って事で、今日はもう休みます。

とか何とか言いながら、遊んで・・・

いやっ! 今日はもう寝るっ!

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

開きます

瞳孔を開きました。

今はもう戻ったけれど、右目の調子が悪いので

イライラしながら もう寝るっっ!!!

今日の検査では今のところ異常なし。

後日、視野検査。

な~んにもないと思うから 「もういいですかね?」

と訊いてみたが、「ちゃんとしておきましょう。」 と・・・

めんどくさ~

右目がおかしいと思っていたのに、どうやら

左目に何かありそうな・・・

どうでもいいが、瞳孔開きはやっぱりしんどいよ~

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

明日は

早起きして、眼医者さんに。

・・・行きたくないなぁ。 嫌やなぁ。

テンションが下がってきたので、

ビール飲んで、さっさと寝よっかな。

でも、もうちょっと遊んでからにしよ~っと。

| | コメント (4)

2009年9月 7日 (月)

飲酒?

少し甘いものが欲しくなったので、

これを食べてみた。

Photo

洋酒漬けのオレンジピールを、

ホロ苦ビターチョコでコーティングしたもの。

甘すぎず美味しかった catface

また買おっと。

あぁ、久しぶりに バッカス食べたいなぁ。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

推理

調子よく飲んで帰り、ツマミを作って更に飲む。

パソコンで動画を見ながら、これまた飲む。

ゲームをしながら、まだまだ飲む。

テーブルに膝をぶつけ、痛がりながらも

ホイホイ飲む。


パソコンの履歴、ゲームのデータ、

右ひざの青あざ、水を張ったフライパン、

並んだ空き缶やグラス。

それらを元に、昨日から今朝方にかけての

私の行動を推理してみた。

・・・さすがに飲み過ぎだ。

夢と現実がゴチャマゼで、何が本当か分からない。

ちょっとヤバイぞ 私。

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

薔薇と蛙

「あいつに、肩に入ってる絵を見せるなって

言っとんねんけど・・・。 たまに見えてるやろ。」

先輩の言葉に驚いた。

そんなの全然気が付かなかった。

「何の絵が入ってるん?」

そう訊く私に、ため息混じりに答えてくれた。

「薔薇と蛙。」

・・・バッ、薔薇とカエルーーーーっっ?

あまりの衝撃に一瞬固まった。 

薔薇と蛙。 斬新すぎる!

次の日、後輩を捕まえて 「肩に入ってるの見せて」 と

お願いしてみた。

「いいっすよ~。」 後輩はシャツのボタンを外し肩を出す。

いよいよご対面!

「・・・・なぁ~んやぁ。」

落胆の声を出した私に、不思議顔の後輩。

「いやな、昨日 薔薇と蛙が彫ってあるって聞いたから

どんなんか楽しみにしとってんけど。 

植物と生物って所しか合ってないやんなぁ。」

「いくら私でも、それはないっすわ。」

ボタンを掛けながら彼女はそう言い、苦笑いしていた。


昨日、片づけをしていて見つけた彼女の手紙。

彼女の好きな 『ケロロ軍曹』 の オケロ婦人のイラストをみて思い出した、数年前の初夏の思い出。

薔薇をしょった オケロ婦人が彫られていたら・・・

迷わずカメラにおさめただろうなぁ。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

甘いから

午前0時過ぎ、何気なく乗ったヘルスメーター。

「・・・うそやろ?」

体重、増えてる。 体脂肪率も増えてる。

体重は気にしないが、体脂肪率が・・・

ああ・・ 標準とはいえ、何故こんなにも急に?

胸に手を当て考えてみた。

 飲み過ぎ? それとも お菓子? それとも・・・

出るわ出るわで、原因が分からない。

んんん~

まっ、何とかなるでしょう。

気にしな~い 気にしない。

今日も美味しいお菓子に出会い、

幸せに浸っていた私。

Photo

原因は、この自分に甘い性格か。

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

うぉっしっ!

謎は全て解けたっ!


帳簿の数字が合わなくて、何度も計算。

電卓をたたく指も痛い。

でも、解けた時のあの達成感。

思わず 「うぉっしっ!」 と声に出し

小さくガッツポーズ。

しかし目はかすれるし、頭も痛い。

知恵熱コースに突入か?

大事をとって、今日も早めの就寝。

さぁてと、歯磨きして寝~ましょっ。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

寝る

今日は本当に、さっさと寝る!

眠いっ!

昨日は飲みに行って、家に帰ってまた飲んだ。

就寝 午前2時過ぎ。

何やってんだか・・・

なので今日は、もう寝よう。

さぁてと。 いい夢 見よっと sleepy

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

眠いです

今日も眠い。

原因は、夜更かし。 

って言うほどのほどの夜更かしでも無いが、

年を追う毎に、睡眠不足がこたえるようになってきた。

二日酔いより、睡眠不足の方がキツイだなんて

思ってもいなかった。

昨日は早く寝ようと思いながらも、1時過ぎ就寝になった。

洗い物の最中に、また目覚めてしまった

掃除狂いの もう一人の私。

『激落ち君』 をカットして、コップやらシンクやら洗面台を

磨きだした午前0時半。 そして気が付けば1時。

眠い・・・ 眠いよ。

今日こそは早く寝ようっと。


しかーし!

無性に飲みたくなったので、行ってくるbeer

思いっきり飲んでくるーーーっっ!!!

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »