« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

今年初!?

明日、後輩が家に遊びに来る。

今年初かもしれない。 

親族以外の誰かと遊ぶ日曜日。

書いていて思った。

「すっげー寂しい奴!」

そう言えば、今年初めて我が家に上がったのは

今月の9日に遊びに来た 彼女だった。



いつもは朝の光を確認してから眠る日曜日だが、

明日は早起きをして、さっさと用事を済ませよう。

あぁ、明日が楽しみだ!



でも・・・後輩から出されている宿題、

まだクリア出来てない~

今日は飲みをスッキリ終わらせて、頑張ろっかな。

| | コメント (0)

土曜日

昨日、社長が1日早く帰ってきたからか、

今日の朝から 「土曜日だーっ!」 と

思い込んでいた。

朝ごはんを作るまでは。



台所のゴミ箱を見た時、

「昨日、捨て忘れたっけ? 

・・・って、なんで 『スッキリ』 やってるの?」

テレビの中の テリー伊藤さんをボンヤリ見ていた。

そしてやっと気付いた。 

今日はまだ金曜日っっ! ゴミの日だっ!

そこから大慌てで用意をし、ゴミをまとめ

家を飛び出す。

なぁんか疲れたし、そんした気分だぁ。

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

出たくない

この時期になると、私は

『出たくない人』 になる。

家から出たくない。

お風呂から出たくない。

布団から出たくない。

実家に居た時はコレ以外に、

コタツから出たくない。 もあった。



あぁ、こんな事を書いていたら、

無性に布団が恋しくなってきた。

早いけれど眠りますか。

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水)

珍しく

飲んでもテンションが上がらない。

眠くて、誰の話も耳に入らない。

もう、ひたすら眠い。

なので今日は眠る事にしよう。

明日・・・お弁当休みでいいかなぁ。

うぅ~眠いぃぃぃぃ (-.-)zZ

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

もうちょっと

あと2ヶ月ちょっとで、今年も終わりか~

と思ったら、何か焦ってきた!

そろそろ、今年のうちに しないといけない事を

書き出していかないとなぁ。



ん~・・・ ダメだっ!

『年末年始用の酒を購入』 しか浮かばんっっ!

・・・明日からチョコチョコ頑張ろう。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

負けそうだ

夜になると、電気毛布を出そう。 

いやまだ早い。 と、どうでもいい葛藤が始まる。

あまり早く出しすぎると、冬が来た時に

寒さに負けてしまう気がして怖いのだ。

なのでもうちょっと、せめて11月まで待とうかな。

フリースのパジャマも用意しておかないと。

今度の日曜日は、冬支度をするか

さっさと終わらせて、ヌクヌク昼寝できればいいな。

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

初めまして

この間、いつかお会いしたいと思っていた

あの方に、ついに めぐりあう事が出来ました。

帽子の似合う、素敵なおじさん。

この方です!

Photo 

カールおじさん! 

初めて見たよ!

へ~、こんなんやったんか。

前に、おじさんの欠片らしきものを発見したが、

ちゃんと形のある おじさんは初めて!だと思う。

多分、初めて・・・ あれっ? 違うか?

まっ、細かい事は置いておいて。

暫らく観察した後に、口の中へ~

ん~、普通のカールよりカリカリしてるのね

カールおじさんカールって。

でも、美味しかったよ。 おじさん!

| | コメント (0)

ただいま

先週の土曜日、いや日曜になっていたか・・・

って時間に、ちょっとヤバイかも! 

な状態になった。

で、今週は 『食べてお風呂に入って即眠る』

を心がけ、家ではパソコンもいじらず眠るのみ。

携帯にメールがあっても 「次の日でいっか~」

全て後回し人間になっていたら携帯に着歴が・・・

慌ててかけ直すと 「ぶっ倒れてるんかと思ったわ!」

姉の声。

メールが返ってこないので、心配したらしい。

いつも気分のままに返していたから大丈夫だと

油断していた。

スマンな 姉・・・

妹は、なんだかんだ言いながらも

元気に生きているぞーーー!

| | コメント (4)

2009年10月17日 (土)

忘れ物

家に携帯電話を忘れてきた。

車に乗り込んでから2・3分後に気付き

「取りに戻るか?」 と訊かれたが、

面倒くさいので、そのまま会社へ。

緊急の連絡もないだろうし、別に構わないが、

時計がないのは少し不便だ。

そしてもう一つの忘れ物。 傘。

天気予報を見て、傘を持って出ようと思った。

玄関までは覚えていたはずなのに忘れた。

外は激しい雨音。

会社の傘を借りないと。

はぁ。 今日は忘れ物の一日か?

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

うえ~っ・・・

エイリアン 怖え~よぉ

プレデター おっかね~よぉ



気持ち悪いから見ないぞ。と思ったのに、

今日は早く寝るか。と思ったのに、

結局最後まで見てしまった・・・



うううっ、夢に出てきそうだ。

ちょっとプレデターが男前に見えたのは

・・・末期症状か?

どうか夢に出てきませんように。

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

空腹

最近やたら お腹がすく。

ちゃんと晩御飯 食べたのに

こんな時間に小腹がへった・・・

だが、食べるわけにはイカンっっ!

誘惑に負ける前に、さっさと寝るか~。

食欲の秋、恐るべし!

今年は本当に、そう思う。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

酒の友 御飯の友

昨日飲みに行ったら、お店のお母さんが

「コレちょっと食べてみ。」 と小皿をテーブルに置いた。

箸の先にチョコっとつまんで食べてみると・・・

「ピリカラで美味しいっ! コレ何? 高菜とか?」

他の人も 「うまい! コレなんや?」 とつまんでいる。

その様子を見ながら、「さぁて何でしょう~。」 

と、楽しそうにニコニコ笑うお母さん。

結局だれも分からなかったので、

お母さんから正解を教えてもらった。

Photo 

「岩津焼ねぎ 黒豆地味噌」

これをあてに飲むもよし!

白御飯でも絶対美味しいで! と言っていたら

「まだ家のがあるから、コレ持って帰り。」 と

頂いてしまいました。

いつもありがとう。 お母さん。

最近 体重増加に不安を感じている私だが、

ガツガツ食べますよ。 おいしいもん!

でも、ちょっとどうにかしないといけないので、

夏場休んでいた お弁当を復活させようと思う。

頑張れよ~私~~~!

| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

VS公務員

飲みに行って激論!

熱かったよ~

中小企業、及びそこの従業員VS公務員

やっぱり違うね。 考え方。

一方は 「ボーナスも出せない状態で・・・」

なのに 一方は 

「下がって100万ちょっとしかない。 おかしいやろ」

ふざけんな!です。

たしかに公務員は、試験を受けなれるものです。

昔、公務員さんとお付き合いしていたから分かります。

でも、給料日のたび 「少ないけど給料日ですから」

ボーナスのたび 「去年より少ないから、シンドイ」

とか言わないで頂きたい。

「首になることも無いから」 笑いながら言わないで

頂きたい。

こちらは いつ首になるかと怯える日々です。

不景気の波に飲み込まれないように

社長が踏ん張ってボロボロになっているのです。

もうね、話が通じません。

まぁ、どうだっていいけど~~~~~

不愉快だっっ!!!

と本人に言っても、これがまた通じない。

だったら絡んでくるな。 めんどくさい。

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

眠りたい

寒くなると眠くなる。

今年の秋もやっぱり眠い。

って、春夏秋冬関わらず、いつもの事だけれど。

でも今日は特に眠い。

なので、もう寝る。

何があっても、もう寝る!

途中で起きることなく寝たいなぁ。

ガッツリ眠れたなら、

こんなに眠くなる事もないだろうに・・・

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

つまんな~い

今日は、お酒抜きの日曜日。

なのでいつもよりシャンとしている。

だけど、だからなのか、つまらん。

後輩から出された宿題をしようかなぁと思ったりも

したが・・・

やっぱりこんな時は お風呂でしょう!

心に余裕のある日曜日。

やっぱり連休っていいなぁ。

明日からまた頑張れそうだっ!

| | コメント (0)

すぱっちゅ!

昨日のプチ宴会のツマミは、

全て後輩に任せっきり。

そういえば、旅行へ行った時のお菓子の

買出しも、全部彼女だった。

そんな頼れる彼女のツマミ選びの基本は、

「塩辛いもの、チーズ系、すっぱいもの、甘いもの」

という事で、昨日も たこ焼き、ポテチ、チョコレート

一夜干するめさき、チーズにサラミとバラエティー豊か。

そんな中で一番気になったのがコレ。

Photo

『ウメトラ兄弟!』

初めて見たよ。 ウメトラ兄弟。

袋を捨てようとした時、裏面に目が留まり

一人笑ってしまう。 

 『身長42メートル体重5万3千トンのウメトラ兄弟は、

 地球の平和のため不健康な体と戦うことを誓った。

 兄弟はエネルギーの源となる「梅ぼし」をひとつぶ

 おくちに入れると3分間戦える。もちろん「すぱっちゅ!」

 の言葉と共に宇宙へ飛んでゆく。』

こんなに細かい設定があるなんて。 

素晴しいぞ! ウメトラ兄弟!

しかも文中にでてくる 『もちろん』 って・・・

なにが もちろんなのか分からないが、

素敵だぞ! ウメトラ兄弟!

一瞬でも普通のカリカリ梅だと思った私を許してくれ。

このウメトラ兄弟と、それを選んで買った後輩。

なんだかとっても素敵だぜ!

ステキすぎて 「すぱっちゅ!」 と飛びたい気分だ。

・・・飲み過ぎか

| | コメント (3)

2009年10月10日 (土)

おねだり

テレビを見てもどこかボンヤリしていた水曜の夜。

「久しぶりにゲームでも」 と、PSPを取り出すが

何から手を付けていいのか分からない状態。

で、助けを求めるメールを後輩に送信すると

すぐに返信が来た。

「全部クリアしたっすよ!パネェすよ!」

・・・まじっすか

「暇なときに手伝って」 と再び送信すると快くOK!

「じゃ、金夜でいいすか。 くらげさん家行きますわ。」

という訳で、たった今まで我が家にて

プチ宴会&ゲーム。

「ガンガン狩ってもらお~っと。

私は邪魔にならないように、逃げ回っておく!

後輩、いや師匠よ。 いつもいつも有難う。」

と思ったら甘かった。

「頭やってください。さぼったらすぐ分かりますからね!」

はい。がんばりました。

師匠にも 「エェ動きしてますやん!」 との

お褒めの言葉をいただいた。

はあぁ~楽しかった。

今日はご兄弟の結婚式だというのに、

ホンマありがとう。

感謝そして尊敬しております happy02

愛してるぜー 師匠heart04

今から素材集めの旅に行ってこようかな。

ちなみに今日は、師匠のご兄弟の結婚式のため

私は休みになったのだ catface

私以外、皆親戚なので結婚式に出席。

という訳で、彼女が買ってきてくれた堅あげポテトを

食べながら、思いっきり遊ぶぞーっ!

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

輪切ったわたし

逃げずに、ちゃんと検査に行ってきた。

結果は・・・・・・・・・

脳に異常なし!

ご心配お掛けしました m(_ _)m



しかし、輪切った自分を初めて見た。

よかったよ~ ちゃんと脳にシワがあった~。

でも頭痛の原因は、やはり分からず。

・・・まっ、脳に異常がなければ大丈夫でしょう!

痛くても死ぬことはないさっ!



さて、明日は久しぶりに、自宅にお客様が来るし、

ちょっと片づけでも・・・

んんん・・・ 安心して眠くなってきたし お片づけ・・・

まっ、えっか~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

輪切り

「わっぎりの~わたぁしぃぃぃnote

ぶっ壊れて歌う私の横で、先輩は苦笑い。

明日、人生初の MRI。

朝礼が終わってから、輪切り検査に行く。

・・・・・・・・・・嫌だ

『アイシャドー・アイライン・マスカラは検査前に落としておく』

注意書きを見て思う。

「ほぼスッピンで会社に行けとーーーっっ!?」

・・・・・・・・・あうぅ

会社の皆様、色んな意味でご迷惑をお掛け致します。

はぁあ~~~。 ブルーだ。

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

あっか~~~ん

あれ・・・? 

操作間違えてしてもたぁ。

やっぱ、あっかんなぁ。

眠いんです。 寒いからか、眠いんです。

今は~まだ9時前か。

でも眠たいし・・・ 寝よ (´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

刺さる

昨日のお昼。

洗濯を済ませマッタリしていた時、急に激痛! 

右のコメカミと目の奥に、有り得ないほどの激痛。

「うっわ。 このままイッてまうんちゃうか。」 と青ざめる。

パソコンの画面すら眩しくて目に刺さるよう。

とりあえずカーテンを閉めて、ベッドの上で安静に。

なのに痛みは増すばかり。

夕方になってやっと鎮痛剤を飲もうと決心した。

なのに・・・効かへーーーーーんっっ!!!

それどころか、予想通り胃が荒れ、

今度は胃薬を服用するはめになる。

頭は痛いわ、目は開けていられないほど痛むわ、

胃は痛いわで、散々な日曜日になってしまった。

で、今日は若干の痛みを残すも目ん玉復活。

胃も大丈夫! だけど無理しないようにしようかな。

しかしあの激痛。 一体何かしらね。

ちょっと怖いかも。

頭痛外来を探してみたが、この辺にはないし

困ったもんだ。

近い内に薬をもらいに行かないといけないから、

先生にいい病院があるか訊いてみよう。

はぁあ~。 つい最近、眼科に行ったばかりなのに・・・

ま~た新しい診察券が増えるのかぁ。

なんだかとってもブルーだ。 

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

日本語

「今日は日本語が通じる夢でありますように」

昨日の日記に書いた願いは叶った。

が、夢の中で 

「昨日、英語が分からんっ! って夢みてさぁ」 と

なにやら微妙に続き物みたいになっていた。

しかも話している最中に、熊が乱入!

「来るなっっ!」 と叫んだところで、言葉が通じる訳もなく・・・

目が覚めて思った。

なんで こんなにも通じない夢ばかりみてしまうのだろう。

まさか、今日も続くのか?

| | コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

英語

「昨日、私と一緒に来た女性は

今日ここに来ましたか? もし彼女が来たら、

私が探していたと伝えてください」

・・・英語で何て言うのーっ!?

と、パニックになっている夢を見た。

勉強・・・しようかなぁ。

でも勉強の仕方が わかりませ~ん (ρ_;)

今日は日本語が通じる夢でありますように・・・

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

イライラ~脱力

一昨日にパスワードが分からず、アタフタしていた私。

「このままじゃイカン!」 と、昨晩パソコンに向かう。

・・・いや~、わからんね。

あれやこれやと調べていくと~~~

フリーズっっ! 固まったまま動こうとしないパソコン。

どうしようもなくなり強制終了。 そして再チャレンジ。

だが今度は、キーボードの調子がdown

電池切れですか? 嫌がらせですか?

そちらは暫く放置したら直ったが、やる気は元に戻らない。

イライラしながら頑張った挙げ句、コレですか。と脱力。


誰が悪いって、パスワードを失念した私なのだが、

なんでこんな事になっちゃってるんだろう。

もしや・・・ 日頃の行いかっ?

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »