« おねだり | トップページ | つまんな~い »

2009年10月11日 (日)

すぱっちゅ!

昨日のプチ宴会のツマミは、

全て後輩に任せっきり。

そういえば、旅行へ行った時のお菓子の

買出しも、全部彼女だった。

そんな頼れる彼女のツマミ選びの基本は、

「塩辛いもの、チーズ系、すっぱいもの、甘いもの」

という事で、昨日も たこ焼き、ポテチ、チョコレート

一夜干するめさき、チーズにサラミとバラエティー豊か。

そんな中で一番気になったのがコレ。

Photo

『ウメトラ兄弟!』

初めて見たよ。 ウメトラ兄弟。

袋を捨てようとした時、裏面に目が留まり

一人笑ってしまう。 

 『身長42メートル体重5万3千トンのウメトラ兄弟は、

 地球の平和のため不健康な体と戦うことを誓った。

 兄弟はエネルギーの源となる「梅ぼし」をひとつぶ

 おくちに入れると3分間戦える。もちろん「すぱっちゅ!」

 の言葉と共に宇宙へ飛んでゆく。』

こんなに細かい設定があるなんて。 

素晴しいぞ! ウメトラ兄弟!

しかも文中にでてくる 『もちろん』 って・・・

なにが もちろんなのか分からないが、

素敵だぞ! ウメトラ兄弟!

一瞬でも普通のカリカリ梅だと思った私を許してくれ。

このウメトラ兄弟と、それを選んで買った後輩。

なんだかとっても素敵だぜ!

ステキすぎて 「すぱっちゅ!」 と飛びたい気分だ。

・・・飲み過ぎか

|

« おねだり | トップページ | つまんな~い »

コメント

ウメトラ懐かしい!

小学生の頃よく買ってたなぁ(´∀`*)
種の中身が美味しいんよw
割って食べてたw

投稿: るち | 2009年10月11日 (日) 00時20分

るっちゃん

ウメトラ兄弟って、有名なんや~
知らんかった! w(゚o゚)w
ところで、種の割り方にコツってある?
割ろうと思ってんけど、割れんかったよぉweep

投稿: くら | 2009年10月11日 (日) 13時12分

ものっそぃ奥歯に力入れて噛む!!…ぐらいかなぁsmile
めっちゃ歯ぁ痛くなるけどねsweat02

投稿: るち | 2009年10月11日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねだり | トップページ | つまんな~い »