« 眠りたい | トップページ | 酒の友 御飯の友 »

2009年10月13日 (火)

VS公務員

飲みに行って激論!

熱かったよ~

中小企業、及びそこの従業員VS公務員

やっぱり違うね。 考え方。

一方は 「ボーナスも出せない状態で・・・」

なのに 一方は 

「下がって100万ちょっとしかない。 おかしいやろ」

ふざけんな!です。

たしかに公務員は、試験を受けなれるものです。

昔、公務員さんとお付き合いしていたから分かります。

でも、給料日のたび 「少ないけど給料日ですから」

ボーナスのたび 「去年より少ないから、シンドイ」

とか言わないで頂きたい。

「首になることも無いから」 笑いながら言わないで

頂きたい。

こちらは いつ首になるかと怯える日々です。

不景気の波に飲み込まれないように

社長が踏ん張ってボロボロになっているのです。

もうね、話が通じません。

まぁ、どうだっていいけど~~~~~

不愉快だっっ!!!

と本人に言っても、これがまた通じない。

だったら絡んでくるな。 めんどくさい。

|

« 眠りたい | トップページ | 酒の友 御飯の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠りたい | トップページ | 酒の友 御飯の友 »