« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

何も手につかん

ここの所、何も手につかない状態だ。

ブログを書こうと思っても、言葉が出てこない。

仕事中も、気付けば手が止まっている。

ずーーーーっと悩みっぱなし。 考えっぱなし。


・・・寝よ。

| | コメント (2)

2009年11月28日 (土)

KISS

飲んだ帰り道。

すれ違う瞬間に目が合う。

動けなくなる両者。

お互いに少し踏み出す足。 そして・・・

KISS!!!



散歩中のボクサーとKISSしてきました。

「触ってもいいですか?」 と飼い主さんに訊いて

OKを貰ってからいったが、ボクサー君

飼い主さんの 「お座り」 に全く従わない。

で、襲われているように見えたのか、

大丈夫かと心配された。

平気っす!!!

でも、ボクサーは子供でも力が強いなぁ。


しっかし、可愛かったheart04

スカートじゃなかったら、もっと遊べたのになぁ~


また会えるかなぁ。

今度はシーズー君もモフモフしたいぞ!!!

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

寝坊

寝たり起きたりを繰り返し、

フと時計を見ると・・・


 8時50分っっ!!!



「うわーーーっっっ!」 と飛び起き、急いで仕度! 

のその前に、ノホホンと目覚めの紅茶。

時間が無いと言いながらも、結局はいつもと同じ

時間に家を出られる不思議。

何故なんだろう。

でも、ソレが大きな落とし穴になる。

「50分に起きても間に合ってんから、もうちょっと

寝てても大丈夫やろ~。」

そんな明日が簡単に想像できてしまう。

明日はいつもより5分ほど早い出発なのに

大丈夫なんだろうか。



用事をすませて、炊飯タイマーをチェックして、

さっさと寝るかぁ。

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

疲れたよ

目覚ましアラームが鳴る1時間前に目が覚め、

もうちょっと寝ようとベッドの上でゴロゴロしながら

頑張ってみたが、無理だった今朝。

「30分早いけど、起きてお弁当つくるか~。」

気持ちを切り替え、向かったキッチン。

  あれ? 何かが違う・・・

  何か今日は、寒々しているような・・・

ボンヤリしながら見渡してみて気が付いた。

  炊飯器のタイマー忘れてるっ!

  米、炊けてませ~ん

「もういいや。 お弁当休みでいいもん。」

凹みかけた私だったが、今日はいつもより時間がある!

ギリギリ間に合うはず!と、慌てて炊飯ボタンを押した。


ちゃんと間に合ったが、バタバタと疲れる朝だった。

本当に疲れたよ・・・

もう寝よう。

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

無駄に動かず、騒ぐこともなく、笑うこともせず

ただただ静かに息をするだけ。

そんな今日の私・・・



思いっきり筋肉痛ーーーーっっっ!

動くとかなり痛い。

思いっきり笑うことも出来ず、変な微笑を浮かべるのみ。

昨日の練習後、お好み焼きを食べに行き

プルプル震えてしまうジョッキを見ながら、

「その日に筋肉痛がくるって事は、まだまだ若いんや~。」

なんて喜んでいた私のバカっ!

今日の方が、いや もっと言うなら今朝より筋肉痛が

酷くなっているぞ。



明日になれば、痛みは治まるのか。

それとも、もっと酷くなるのだろうか。

日頃の自分を振り返ると・・・

明日が怖い・・・

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

どっきどき~

明日は美容院に行って、

その後はノンビリしようかなぁ。



と思っていたら、飲みに行った先で急に決まった

ゴルフ 打ちっぱなし!


久しぶり過ぎて、テンション上がりまくりーっ!

あぁ、楽しみすぎるっ!!!



そういえばテンションが微妙に上がったコレ

3

今日はお弁当を休みにしたから、コンビニで買い物を

したのだが、その時のレシート。 777 ぞろ目。

まぁ、小さいことでも楽しく生きているってことで。

初めて買った、キャラメルティーラテも美味しかったし。

Photo

今日は何だか楽しいぞーーーっ!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

ねむ

もうすぐ温かいお風呂に入れるというのに

眠くなってきた。

あぁ・・・・ 落ちてしまう

何で冬って、こんなにも眠くなるんだろう。

ああ、このまま寝てしまいたい・・・

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

寒い朝は抱きしめて

「抱きしめて温めてあげたいわ。 本当に。」

朝から そんな言葉を頂きました。

相手は美しい男性。



・・・では無く、新しく増えた お母さんだ。

ありがとうね お母さん。

その気持ちだけで十分です。



さて今日も、電気毛布に温められながら

眠るとしますか。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

増えた!

寝坊をして、お弁当を作れなかった自分が

悪いのです。

昼食を買いに行ったコンビニで、ついつい

余計なものまでカゴに放り込んでしまう。

今日も、たくさんお菓子を購入してしまった。

またしてもシールにつられて。

でもどうしても、チョイ悪おやじがほしかったの!

ついでに怪しげな女も手に入れた。

Photo

・・・何の役にも立たないが。


だが、更に嬉しいものも手に入れた。

これ!

Photo_2

ラフランス~♪

飲みに行った先で、お母さんに頂きました。

ありがとうっ!

でもメロンと一緒で、香りが漂う食べ頃まで

我慢なのだ。

早く食べたいなぁ~

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

思いだせん

今、ちょっと困っている。

・・・薬、飲んだっけ? まだやっけ?

わからーーーん! という状態なのだ。



最近、そんな事が多くて嫌になる。

何かしながら~ってのが悪いんだろうなぁ。

さらに、「今晩のうちにやっておかないと!」 と

思っていた事、何やったっけ?



・・・・・・・ああっ! 思いだせんっ!

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

お母さん

「おはようございま~す!」

朝、ビルの清掃員さんに挨拶をしたら、

いつもの言葉が返ってきた。

「おはようっ、ベッピンさん!」

・・・おばちゃん、元気でなによりですが、声大きいよ。

周りの視線が痛いのは、私の気のせいか?

「昨日、休みやったでしょ? 何してるんかなぁって

思ってたんよ。」

おばちゃんは、そう言いながら笑っていた。

と思ったら、急に真剣な顔で訊いてくる。

「ところで、歳いくつなん?」

あ~~~・・・ よくされる質問。

「結構、いってるよ~。」 

他の人にも使う、曖昧な表現で煙に巻こうと思ったが

このおばちゃんは逃がしてはくれなかった。

「うちの息子、○○歳やねん。 で?」

先程にもまして真剣に迫ってくる。

「息子さんより、少し上~。」 そう答えると

「若く見えるわ! あぁ、だからアナタの事、娘みたいに

思うんやわ。 ホンマに娘みたいに思ってるねんよ!」

・・・そんなキラキラした目で見つめないで。 

眩しいわ。

「ありがとぉ。 私もお母さんみたいに思ってるよ~。」

と返事をして、オードリーばりに 「へへへへへー」 と

二人見つめ合って笑う。 

なんて爽やかな朝なんだ。



ということで、私にまた 『おかあさん』 が増えたようだ。

| | コメント (6)

2009年11月15日 (日)

睡眠不足

昨日の睡眠時間、2時間弱。

何故だか眠れなかった。

「恋の悩みでもあるんか?」 と訊かれたが、

そんなものは、全く無い。 欠片も無い。

で、今日もまだ眠れない。

ベッドの上でゴロゴロしても、眠れない。

「寝なきゃ!」 と焦ると余計眠れなくなるので、

眠くなるまで適当に過ごそうかな。

と思ったそばから、眠たくなってきた気が!

急いでベッドに飛び込もう!

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

今年はこれだっ!

先輩への誕生日プレゼント。

酒屋に行って店員さんに訊いてみた。

「麦焼酎で、あまり見かけないものとか

美味しいと評判の物ってどんなのがありますか?」

で、色々勧めていただいたが、去年見かけなかった

この2本を買ってみた。

Photo

Photo_2

喜んでくれるかな。 口に合うかな。 

な~んか ちょっとドキドキする。

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

今年は

明日は、いつもお世話になっている

先輩の誕生日だ。

今年は何を贈ろうかなぁ。

ん~。 やっぱりお酒かなぁ。

去年プレゼントした焼酎、美味しかったって

言ってたけど・・・ 何やったかなぁ。

茎わかめをコリコリ食べながら考えているが、

銘柄が思い出せぬっ!

でも、数量限定だか何だか言っていたような・・・

よしっ! 今年も酒屋のお兄さんに訊いてみよっ。

今年はどんな焼酎にめぐり合えるのか

明日が楽しみだー!

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

何も言えねえ

・・・やってもた

やってもたよーっ!

やった瞬間 「うなーーっっ!」 と、よく分からん

叫び声が飛び出した。

はぁ~

手が滑ったの。 

少し滑っただけなのに、この衝撃。

何も言えねえ・・・



右の眉毛 1/3 無くなっちゃったよぉ~ crying

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

マスク よ~し!

明日は病院へ、薬をもらいに行かなくては

いけないのだが、この時期は色々と心配である。

今は特に新型の流行もあり、不安だったりする。

なので明日は、忘れずマスク着用っ!

よしっ 準備OK! 大丈夫だ!

でもマスクをつけると困った事が1つ。

それは・・・・

眼鏡が曇るっっ!!!

明日は久しぶりに、コンタクトにするかな。

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

私だって

断る時は断るのです。

「明日、美味しい刺身でも食べに行こか。」

朝っぱらから、なんて魅力的なお誘いっ!

だが治ったとはいえ、病み上がりの身。

また体調を崩すのも嫌だし・・・ 

ということで、お断りをしました。

残念だが仕方あるまい!

くっ! 美味しい刺身ぃぃぃ

ビールもいいけど日本酒もいいだろうなぁ~

とか思うものの、今日も冷蔵庫の中に横たわる

ビールを見ても無反応。

私だって、ビールに手を伸ばさない事もあるのです。

・・・まだ体力が戻ってないのかな。

まぁそのうち 「今日は飲むのじゃーーーっ!」 と

叫びだすだろう。

それまでは、ユックリノホホ~ンと緑茶を飲んでいよう。

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

ギシギシ

体調を崩し、寝込んでいたこの数日。

喉の痛みもなくなり、よかったと安心していたが、

今度は同じ体勢で寝ていたのか、

体がギシギシしていて、少し不快だ。

なので、いつもは半身浴だが、今日は肩まで

ドップリ湯に浸かる。

おおっ、湯上り爽快!

そして更なる快適をと、サロンパスを貼ってみた。

これまた気持ちいいっ!

でもやはり、背中には手が届かんっっ!

はぁぁ。

揉みおこしの恐怖を振り払って、マッサージに・・・

いや、やっぱり自分で何とかしてみよう。

軽くストレッチでもして寝ますかな。

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

もしや

昨日から首が痛い。

寝違えたのかと、あまり気にせずにいたら

今度は頭が痛くなってきた。

こりゃ肩こりか。と思ったら今度は腰に鈍痛。

・・・もしや風邪かっ!?

とりあえず温まろうと、ユックリお風呂に入ったら

痛みが引いていった。

急に寒くなったから、知らず知らず全身に

力を入れていたのかな。

腰の痛みは いつもの挫骨神経痛だろう。

冬場は痛み倍増の面倒くさいヤツなのだ。




しかし冬は夏以上に疲れるのか、最近眠くて

眠くて仕方が無い。

ちゃんと睡眠をとって、風邪ひかないように

しないとなぁ。

日曜日まで、あと少し。

レモン湯のんで乗り切るぞ!

| | コメント (4)

2009年11月 4日 (水)

手術

今、Yahoo!ニュースで見た。

ABC活動休止。

前から喉の調子が悪いのは知っていたが

手術ですかぁ。

ちゃんと治してユックリ休んで~

またあの歌声を聴ける日を楽しみにしてまっ!



手術といえば、先輩の家のシーズーちゃん、

今日病院で検査した結果、

金曜日に手術だそうだ。



他にも私の周りでは、不整脈や狭心症など

いろんな人の不調話が飛び交っているけれど



   みんな良くなれーっ!

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

さむっ

サムイノデ

モウ ネル

オヤスミsleepy


寒すぎて、脳みそまで凍りそう。

なので、さっさと寝ることにする。

そのぶん明日は早起きして

ノンビリ朝風呂予定。

・・・ちゃんと起きられるのだろうかclock

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

こんなにも

寒くなると言っていたが、まさかこんなにもっ!

ってくらい寒いし風が強い。

「車やし~」 なんて暢気に上着も持たず

家を出た私のバカッ!

車が出るまでに凍えてしまう~

と思ったら、駐車場に赤く輝くストーブ発見。

迷わず突進。

駐車場のオッチャンも 「寒いから温まっとき。」 と

笑いながら言ってくれた。 有難うございます。

そして車に乗ってホッコリしながら家に到着。

家ではホットカーペットでヌクヌク。

お風呂に入ってポッカポカ。

紅茶を飲んで更に温まり~

で、もう動きたくない状態になってしまっている。

こうなったら最終手段。

電気毛布をだして、眠りたくなる状況を作ってしまおう!

でも・・・明日の朝、起きられるかなぁ。

きっと布団から抜け出せない気がする。

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

燃え尽きたぜ

燃え尽きて、真っ白だ。


今日の1時ごろに 

「どうも~。 訪問介護の○○ですぅ。」 と

怪しげな笑みを浮かべた後輩が家にやってきた。

そこから8時前まで、ビールを飲みながら

ずーーーーーっと ゲーム。


さすがに疲れた! が、すぐに死にかける

私のフォローをしてくれていた彼女の方が

きっともっと疲れただろう。

有難う 後輩!

今日出された宿題も、ちゃんとやっておくから

また助けてね~!



ああ、今日は凄く楽しかったーっ!

いっぱい笑った日曜日だった。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »