« 睡眠不足 | トップページ | 思いだせん »

2009年11月16日 (月)

お母さん

「おはようございま~す!」

朝、ビルの清掃員さんに挨拶をしたら、

いつもの言葉が返ってきた。

「おはようっ、ベッピンさん!」

・・・おばちゃん、元気でなによりですが、声大きいよ。

周りの視線が痛いのは、私の気のせいか?

「昨日、休みやったでしょ? 何してるんかなぁって

思ってたんよ。」

おばちゃんは、そう言いながら笑っていた。

と思ったら、急に真剣な顔で訊いてくる。

「ところで、歳いくつなん?」

あ~~~・・・ よくされる質問。

「結構、いってるよ~。」 

他の人にも使う、曖昧な表現で煙に巻こうと思ったが

このおばちゃんは逃がしてはくれなかった。

「うちの息子、○○歳やねん。 で?」

先程にもまして真剣に迫ってくる。

「息子さんより、少し上~。」 そう答えると

「若く見えるわ! あぁ、だからアナタの事、娘みたいに

思うんやわ。 ホンマに娘みたいに思ってるねんよ!」

・・・そんなキラキラした目で見つめないで。 

眩しいわ。

「ありがとぉ。 私もお母さんみたいに思ってるよ~。」

と返事をして、オードリーばりに 「へへへへへー」 と

二人見つめ合って笑う。 

なんて爽やかな朝なんだ。



ということで、私にまた 『おかあさん』 が増えたようだ。

|

« 睡眠不足 | トップページ | 思いだせん »

コメント

よう考えたら、俺も知らーんw

いつかこっそり聞いてやるっm9(shineωshine´)←ちょw

投稿: るち | 2009年11月17日 (火) 00時40分

るっちゃん

( ゚Д゚)y─┛~~ 
『そこの若い兄ちゃんよ。

世の中には 知らんほうがエェ事も

ぎょうさん あるんやで。』

ってことでw
キラキラな目で見つめてもアカンよ~smile

投稿: くら | 2009年11月17日 (火) 23時01分

ア、姐さん!w
す・・・すいやせんでした!m('Д`;)m
若けぇモンには後で キツく言っておきますから!(泣

投稿: るち | 2009年11月17日 (火) 23時16分

るっちゃん

ふぉっふぉっふぉ
若者は素直が一番じゃのぉ~
・・・知らぬ間に爺さんになってもたわいw

知りたいんならコッソリおしえるけどw?

投稿: くら爺 | 2009年11月18日 (水) 22時08分

ちょ、くら爺になっとるww

おぉ〜(゚∀゚*)
ぜひぜひっ♪
Give me AGE!←

投稿: るち | 2009年11月19日 (木) 13時25分

るっちゃん

Give me AGE!

まあぁ、気が合うわねぇ。
私も、おでんのAGEが好きなのよぉ~
あらっ? おあげさんが欲しいわけじゃないの?
いやだわ~私ったら。 
おほほほほ (/ω\)ハズカシーィ

投稿: くら婆 | 2009年11月19日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡眠不足 | トップページ | 思いだせん »